人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティー

友人とコンサートへ行く前に腹ごしらえです。
今回は日本橋のマンダリンオリエンタルホテル38階のオリエンタルラウンジ。
アフタヌーンティー_d0098619_14135786.jpg

最初はサンドウィッチやオープンサンド等の食事系のもの。
蒸し暑かったので、最初は今月のフレーバーの、桃のアイスティでスタートです。
豊富な種類の紅茶コーヒーハーブティがあり、ウキウキしちゃいます。
アフタヌーンティー_d0098619_15465091.jpg

プレーン、チョコ、レーズンの3種のスコーンに、ジャム二種とクロテッドクリーム。
アフタヌーンティー_d0098619_1553641.jpg

38階の景色です。残念ながら霧雨&段々霞がかってきました。
アフタヌーンティー_d0098619_15513445.jpg

お口直しにトマトのジュレ&アロエの冷たいものが出てきました。
モーリシャスバニラティと一緒に。
アフタヌーンティー_d0098619_15543659.jpg

ガラスの素敵な器にちょこちょこ飾られた、芸術的なプチスイーツ登場♪
ムースやケーキ、マカロンにシューにクッキーに。

一番人気と言う、マンダリンオリエンタルティと一緒に頂きました。
烏龍茶のフレーバーティでした。

あとは久しぶりの友人との会話を肴に、カプチーノで〆ました。
時間を気にせずゆったり語らうのに、ホテルはいいですね~。
こちらのホテルの、土日のスイーツバイキングはかなりお勧めです。


その後はコレド日本橋のセールを覗いて(かなりワタシ的にはツボなブランド目白押し)
浅草公会堂で開催された、古武道のコンサートに向かったのでした。

つづく。
by mino_1968 | 2012-07-07 14:11 | ランチ | Comments(0)