使ってます

取り寄せしてた韓国の化粧品が届いて10日程経ちまして、毎日こちらを
使っております。
d0098619_17224726.jpg

Su:m37°のSecret Programming Essence。
韓国のSK-Ⅱと言われている今話題の発酵化粧品で、こちらは美容液です。

さらさらっとした感触で、手を使ってピタピタと浸透させるように入れ込む。
劇的変化があるわけではないけれど、使い続けるうちに変化が出るかしら?
本当はライン使いをしたいのですが、まとめ買いしたMISSHAの一式が
まだ残ってるので、ミニサイズのセットを一緒に購入。
旅行の際にでも持って行って使ってみよう。
d0098619_17175528.jpg

プチプラな韓国コスメにしてはお高い方ですが,それでもGマーケットで80ml3900円。
SK-Ⅱやフランス、アメリカ等の海外ブランドの化粧品に比べてもかなりお安い。

ただ、これエイジングケアにとっても良いらしいのですが、美白はどうなんだろう?
私の今の最大の関心は美白、なので、美白によい韓国コスメ、誰か「これ!」って
断言してくれないかなぁ・・迷ってます。


さてお次はHolila HolilaのBuigarian Rose Oil。
d0098619_17175568.jpg

私、薔薇の香りって実は苦手なんです。
香水も、紅茶等のフレーバーも、ケーキ等の食品も。
とにかく好きじゃなかったのですが、こちらの香りは大丈夫だった!!!という
めちゃくちゃ個人的嗜好です。

お手入れの最後にこちらを少量、顔や首などに塗って軽くマッサージ。
至福のひとときです。やっと、女性らしい人になれたわ(笑)

こちらも化粧水~クリームまでラインで揃っておりますが、クリームもまた凄い。
「肌に張り付くっていうのはこれかー!」って位、密着します。
重たい感触というのですかね、水分逃がさんぞ!って感じ。
クリームはサンプルを使って気に入ったので、次回注文しよう。

ライン使いした方が効果がありそうなきがするのですが、なにせ気に入った
ものが全部違うブランドというのも悩ましい。
HolikaHolikaは、メイクアップ商品も楽しい可愛い面白いものが多くて
かなり気に入って色々ちょこちょこ買っております。


最後は思いっきり使用後の画像で申し訳ないのですが、先日の新大久保で購入
した毒蛇エキスのフェイスマスク。
d0098619_17175555.jpg

かたつむりクリームの次にきた、毒蛇やら蜂やら、色々考えますよねー。
ま、メーカーも知らないし、取り敢えず使ってみたい、位の軽い気持ちだった
のですが、開けてみてびっくり。

糸を引くようなねっとりとした美容液がたっぷり、顔に乗せるとぐんぐん肌に
染み込んでいく~。
私、季節の変わり目の乾燥もなくなったし、結構肌の保水値高いんじゃ?と
思ってたのですが、ほっぺたの美容液の吸い込み方が半端なかったです。
(特に左)
やっぱり冬の間のお手入れ、寒いから顔に載せた時の冷たさが嫌で、フェイスマスク
をサボってたんだけど、肌の乾燥具合がわかったわぁ・・

そしてペプチド&アルブチン配合なんですが、アルブチンというのは美白に良い
成分らしく、これは私に絶対必要!という事で、リピート決定です。



<26日のお弁当>
筍ご飯・鶏の照り焼き・マカロニサラダ・ほうれん草とベーコンのソテー・
大根の塩麹漬け・苺
d0098619_17175594.jpg


<27日のお弁当>
あまりの睡眠不足でダウン。一日お休み。
[PR]
by mino_1968 | 2012-04-27 18:04 | 美容 | Comments(0)