人気ブログランキング |

有意義な1日

学校が始まりますと、恐怖の休日部活部活部活・・・生活が始まります。
この週末も部活で、朝9時に某所に長女を送っていきました。
一旦家に帰ってもいいんだけど、自宅滞在2時間位でまたお迎えに
行かなきゃいけないので、次女連れてフラフラと時間潰しの旅へ。

まずは朝マック!
ワタクシ、マックグリドルが実は大好き。
甘いメープルシロップ香るホットケーキ生地と、しょっぱいお肉が絶妙。
ただ、普段の朝食で中々マックに行く事は叶わないので、超嬉しい♪

そして、こんなにも日々時間があるはずなのに、何故か毎日本当に
諸々の事をこなすと自分の時間が取れず、図書館で借りてきた本が
全然読めないのに、今週中に2冊返さねばならず、朝マックで
次女には宿題をさせ、自分はゆーっくり読書タイム1時間。

家にいるとのんびり腰を下ろして本を読む・・なんて、新聞位しか出来な
かったので、大変有意義な時間でありました。


さ、10時になったことだし・・・と向かったのはウィンディ。
もう、プールとスパ・・と言えば、我が家はいつもここへ。
次女は結構ガンガン泳ぎたい人なので、20mプールでずっと平泳ぎ
してる横で、私は歩いたりバタ足して血の巡りをよくしたり。

ジャグジーや打たせ湯など、様々なお風呂に入り、長女お迎えの
時間まで遊んでました。

次女ももう大人みたいなものなので、一緒に泳いだりお風呂入ったり
する間、ずーっとガールズトーク。
いいのか、悪いのか・・・??話したい事が山程あるようです。
長女は全然喋らないのに、この差はなんだ??
長女は完全に、家族より友達・・にシフトしちゃってるのね。


その後、ランチタイムになりコアントロへ。ここのパスタ結構好き。

なのに、ニョッキグラタンを頼んでしまいました。
だって、肌寒かったんですもの・・・

サンドとサラダ付き。
d0098619_18193659.jpg

想像してたこっくりソースと違い、どちらかというとサラサラなホワイトソース。
でもニョッキが結構腹持ちよくて、完食した頃にはお腹いっぱい・・・
ダイエット中なんで、デザートは頼まず、コーヒー飲んで終了。

d0098619_18193691.jpg

次回はパスタ食べるぞー。


オムライス好きな次女は、お店に行くと大体オムライスを注文します。
ここのお店のは好みかな~??
d0098619_18193684.jpg

半熟というより、更に半生な卵が上にとろとろ乗っていて、お野菜たっぷり。
ご飯はサフランライス、という手間のかかりようでした。美味しい♪けど
やっぱり「ママのが一番美味しい!」コメント頂きました♪イェイ!
by mino_1968 | 2012-04-23 18:33 | 雑感 | Comments(0)