人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね

中学生の子供がいると、土日も部活だ、習い事だと結構忙しく、中々一緒に
出掛ける機会がないのですが、休日だった今日、久々に映画を見に行って
きました。

今日も気温低くて8度位だったかな、それでも映画館のあるSC、春物の薄着な
若い子でいっぱい。
おばちゃん、ウールのニットワンピとカラータイツで、季節感のない装いに
激しく後悔。
やっぱり寒くても、3月ですし、衣装チェンジしなきゃダメね。
クロゼットの服入れ替えも、全然着手できず・・・

話が逸れました。

春ですね_d0098619_22124525.jpg

シャーロックホームズ シャドウゲーム

ロバート・ダウニー・jr主演の映画の続編です。第二作と言ったほうがいいのかな。
去年夏の長女の宿題に「英語で映画を観る」と言うのがありまして、たまたま夫がDVD
持ってたこちらの映画を見てすっかりハマりまして、続編公開楽しみにしておりました。
イギリスが舞台なだけあって、トラディッショナルなイギリス英語なので、聞き易いん
だよね、中学生にも。

前作同様、アクション系のスリリングでスピーディーな展開にドキドキワクワクでした!。
頭脳明晰、切れ者のホームズ、様々な所に伏線が張ってあり、後で「あぁ~あれは
そういう事かー」と、最後にピースが全部はまるような快感もあり、最後まで気の抜けない
面白さ、です。

今回ホームズと対するのは「犯罪界のナポレオン」と言われている人物、モリアーティ教授
なのですが、映画を見る限り、そういう大物感というか、ホームズに対峙するほどの人物
には見えなくて、少々物足りない気もしました。
やろうとしている事が大きい割に、犯罪の動機が単純に「お金」な感じにしか描かれて
なくて、ちょっと残念。

最後、「えーそんなぁ~あっけない終わり方?」から一転、「うそっどうして~笑」な展開で
続編絶対あるぞ的エンディング。楽しみだわ。





地元情報誌でパン特集も組まれておりますが、先日こちらのお店に行ってきました。
春ですね_d0098619_22561686.jpg

ブーランジェリートランティアンです。

春ですね_d0098619_22134561.jpg

午後行ったので、おやつに頂けそうな甘いパンばかり目に付き購入。
丁寧に作られた感が強く、女の子が好きそうなルックスと品揃えでした。
Commented by machi at 2012-03-21 22:50 x
こんばんは。お久しぶりのコメントです。
私もここのパン屋さん先日行ってきました。そして同じパンを買ってきました。焼きたてのパンが美味しかったです。
昨日の春分の日はお義母さんのおはぎ攻撃はあったのでしょうか?(笑)昨年の記事を思い出してしまってコメントしちゃいました。
Commented by mino_1968 at 2012-03-22 07:55
Machiさん、こんにちは♪
パン屋さん、新しいお店が色々出来てて、楽しいですよね。
うちの近所にも欲しいわ~(>_<)
Machiさんお気に入りのお店はありますか?

おはぎ、よくぞ聞いて下さいました。
20日は夫不在で女子3人しかいないのを知ってるはずなのに、
おはぎ8個胡麻5個きなこ5個、計18個入りのお重を見た時には、倒れそうになりました(-_-;)

朝食だけでなく三食おはぎ…じゃないと食べきれない量ですよね~。

過去に何度かやんわり改善を求めたのにわかってもらえないので、諦めてます。
ご好意なので、断れないし。

男子を育てた人だからか、作る食事の量も半端なく、最近週末の夕食会も完食出来なくなって来ました。
そろそろ歳を理由に、減らしてもらう努力をせねば…なので、同居じゃなくてよかったとホントに思います。
by mino_1968 | 2012-03-20 22:56 | お出かけ | Comments(2)