人気ブログランキング |

アンダーカバー

バレンタイン、皆様それぞれ今年もドラマがあった事でしょう。

長女の方は、丸1日掛けてブールドネージュを作り、ラッピング。
友達からの「美味しいー♪」「本当に手作り?買ったんじゃなく?」
などの賞賛が、何より嬉しかった模様。
(本命は・・・あげたのかなぁ・・??教えてくれない)

それでも、クラス内で何組かカップル誕生したようで「大ニュース!!!」と
詳細を教えてくれたり、誰が誰にあげた、とか、彼女のいる男子が嬉しそうに
豪華スイーツを見せびらかしてた、とか、話を聞いてるだけでも楽しそう。

小学生の次女の方も友チョコ大流行中ですが、本命男子にあげる子も多く
こちらも大盛り上がりでした。


さて、先日、長女の学校のママ友とランチ。
Jack Rabbit Slims へ。
西町から赤田に移転したのは随分前ですが、場所がイマイチわからなかったの。
先日偶然見つけ、移転後初来訪。
アピタの裏辺り?と思ってましたが、住宅地の中にあるんですねー。

ランチメニューは一律1300円。
その日はきのこのパスタ、ロコモコやカツサンド、カツレツ、豚塊肉のシチュー丼
ハンバーガー等結構肉食系メニュー多し。私はキングタコライス丼にしました。
d0098619_15162320.jpg

お野菜たっぷり、そして玄米を使用、チーズのコクとピリ辛タコスで美味♪♪
サラダとポタージュもつきまして、結構おなかいっぱいに。

ケーキとドリンクもついていて、ジンジャーケーキとラテマキアートをチョイス。
ランチにつくドリンクメニューも豊富で、大満足でした。
お店のHPはポップだけど、店内は居心地よい空間で、ゆったり過ごす事が
出来ました。

ちなみに今週17日まで、店舗改装のため、お休みだそうです。



友人とは中学校の情報交換を。働いてると中々会えなくなりますねぇ・・
上の学年に兄弟がいる方と話すと、今後の事も色々教えてもらえて参考に
なりました!!

そんな楽しいひと時を過ごしていたのですが、その後大変な事態に・・・・orz







お店を出て某所に向かったのですが、駐車場案内をしている方に呼び止められ
「車のアンダーカバー、取れてますよ」

最初、何の事か全然わからず、車を降り、タイヤ下を覗き込んでビックリ。

車の裏側についてるカバーが半分外れてベローンと地面に接触。
まさか、これを引きずったまま今まで車に乗ってたって事??????

今年は雪の日が多く、除雪が出来てない場所を通る事も多かったし
先日は全く除雪してない所に車で突っ込んでハマッタばかり。
動かすためにスコップで車の下の雪をどかしてて、ねじがはずれて
しまったのかも????

自宅駐車場の破損もあり、今、更地に車を停めてるので、毎朝上に積もった
雪をどかすのに、かなり時間と労力を費やしていて、まさか車の下にそんな
不具合があったなんて全く気づかなかった。

その後慌てて近くのディーラーに車を持ち込んだのですが、運転中は全然
わからないのよね。ブレーキを踏む時にキキーっと何かを引きずる音が
聞こえましたが、この状態とわかってるから自分の車の音だとわかるだけで
何の情報も無ければ気づかない位。

ねじを止めるだけだったので、修理代金1500円で、逆にその時キャンペーン
やってて、ポップコーンやエクレア、ドリンク飲み放題に、時間掛かったお詫びにと
某車キャンペーン景品のひざ掛けまで貰ってしまい、かなりお得な待ち時間では
あったのですが。いやー怖かったです、この状態で高速乗ってたんで。




<15日のお弁当>
中華おこわ・豚肉のチーズ巻きフライ・茹でブロッコリー・リンゴのレモン煮
d0098619_1515263.jpg

久々のお弁当は時間配分の失敗で隙間を埋める事が出来ず(泣)
後1品は欲しかった所。
やはり前日夜に常備菜作っておかなきゃ駄目だわー。
by mino_1968 | 2012-02-15 16:20 | 雑感 | Comments(0)