人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のパン教室

明日はバレンタインって事で、米粉のシフォンケーキ。
今月のパン教室_d0098619_15573987.jpg

<メニュー>
パーネ・アル・ペペ   ミルクティブレッド
牡蠣のカレーグラタン・グリーンサラダのドライフルーツドレッシング仕立て
今月のパン教室_d0098619_1558896.jpg


ペーネ・アル・ペペは胡椒のパンです。
ピンクや黒、白などの粒胡椒数種が入っているので、風味が豊か。
食事にあうパンでした。なまこ型に成型。

ミルクティブレッドは、キューブ型に入れて焼きました。
(写真の四角いほう)
茶葉はアールグレイを使ったので、しっかりとした香りと味、中にもミルクティ
クリームを入れているので、相乗効果で濃厚な味わい。美味しい♪

牡蠣のグラタンは大根とたまねぎを炒め、カレー粉米粉を振り入れ、水とブイヨンで
煮た後、牡蠣と生クリームを投入、塩コショウで味を整えます。
大根って、意外にクリームソースと合うのね。こちらも簡単美味でした。
寒い冬ってグラタン、無性に食べたくなりますよねー。旦那は嫌いみたいだけど。


そして、ドライフルーツを使ったドレッシングが美味しかったのー。
ドライフルーツを酢の中に入れて1日以上置いてフルーツ酢を作り、グリーン
サラダに酸味のついたドライフルーツやローストした胡桃などをトッピング。
ドレッシングは、残りのフルーツ酢にオリーブオイルやにんにく、塩コショウで
作り、掛けて頂きました。

先生が前日に作ったと言う、イチゴのムースもデザートに頂き、甘い甘い
バレンタインイブでした♪
by mino_1968 | 2012-02-13 15:56 | パン教室 | Comments(0)