人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのお菓子

次女のピアノの発表会が終わりました。

幼稚園時代から習っているんで、姉も合わせると発表会も10回近く経験し
毎年の事なんで正直、親の方はモチベーション下がっていたりもしたのですが
さすがに発表会間際になると、そわそわしてきてました。

楽譜通りに正確に弾くのは当たり前ですが、曲に肉付けする作業が一番
難しい。表現豊かに、曲を「歌う」事。
そして、本人が気分屋さんなので、レッスンを真面目にこつこつするタイプ
ではなく、本当に気を揉みました。

それでも直前のレッスンで先生から「だいぶいい感じになってきたわね。
この曲、彼女に合ってるのね」と言って頂き、その状態のまま本番を迎える
事が出来てよかったー。終わってホッと。

本格的に雪が降り出し足元の悪い中、次女の友人やママ友達が聴きに
来てくれ、沢山の笑顔を賞賛を頂き、親子共々嬉しい1日でした。
本当にありがとうございました!!


プレゼントやお花を頂いたので、最近のお気に入りのお菓子を皆さんに。
お気に入りのお菓子_d0098619_1611556.jpg

Wa・Bi・Saの香ほろんです。
お気に入りのお菓子_d0098619_1611553.jpg

ホロホロっと崩れる食感が、ヨーロッパのお菓子、ポルボロンのよう。
周りにまぶしてある粉糖が和の食材で、こちらは和三盆と抹茶。
他にも黄粉や黒糖、イチゴや紫芋などがあります。

珈琲にも緑茶にも合うお菓子ですね。


そしてこちらは我が家の子供達に大人気なもの。
昨日紹介の生姜茶と一緒に購入した、韓国のお菓子です。
お気に入りのお菓子_d0098619_161155.jpg

チョコパイのようですが、中はこんな感じ。
お気に入りのお菓子_d0098619_1611593.jpg

お餅にチョコレートのコーティングがしてあり、中の黄色いのは黄粉っぽい
お味ですけど、ピーナッツだそう。
夫も子供達も「また韓国~~」と呆れているくせに、食べたら意外と美味し
かった模様。

まだまだ他にジャガイモ麺のラーメンやらコーン茶など、購入しましたよー。
最近近所にも韓国食材やお菓子など売ってるお店が増えましたね。
ちょっと試しに買ってみるのも楽しいです。
Commented by プリッツ at 2011-12-28 19:20 x
娘さんの発表会お疲れ様でございました。

私も来年あるので練習頑張っています。

古武道納涼祭、らしいネーミングです。

私はゴスペラーズから始まり妹尾さんが大好きになりました。

もう11年になります。

妹尾さんのソロコンサートは本当に素敵ですから、是非一度はご参加下さいね☆
Commented by mino_1968 at 2011-12-28 22:00
プリッツさんへ

妹尾さんのファンの方だったんですね、ファン歴も長い!!先輩!!

私は東京X'masに過去二度程参加した事あります。
5、6年前の道山さんゲストの年と、翌年関根さんや古川さんがゲストの年。
サイン会もゆっくり一人一人話し掛け、名前とメッセージを書いて下さり感激したのを覚えてます。
妹尾さんのソロはアットホームな感じですよね。
またチャンスがあれば聴きに行きたいです♪。
by mino_1968 | 2011-12-28 16:33 | グルメ | Comments(2)