人気ブログランキング |

寒い((+_+))

<12月2日のお弁当>
塩鮭のっけ弁・厚揚げと切り干し大根の煮物・かぶ人参キュウリのピクルス・
黒豆煮・カレーコロッケ・洋梨
d0098619_16111384.jpg

久しぶりのお弁当。
塩鮭のしょっぱいのが嫌で、水洗いしてから焼いたら、全く塩気がなくて
美味しくなかった(-.-)

12月になり本当に寒く、布団から中々出られない。
でも悪いことばかりじゃなく、お弁当の準備が前夜に済ませられるのはいいかな。
今朝は鮭を焼いただけ、残りは前夜に作っておきました。
(夕食献立とは別よ、もちろん)

最近自宅の無線LANの調子が悪く、リビングでパソコン触れないのが不便です。
寝室に行かないとネット繋がらないので、日中ひとけのない部屋は
本当に寒い。
スマホでもblog更新出来ますが、長文打つの辛いですから。


藤原道山さん、先週土曜夜の「世界不思議発見」にご出演されてました。
私は実家にいたんだけど、富山の友人から「今テレビ見てる?」とガンガンメールが入り、
距離を感じさせない便利ツールのお陰でほっこり。

源氏物語や紫式部に関する内容でしたが、博学ぶりを遺憾なく発揮されてましたよ。
その後のTwitter等拝見してると、負けず嫌いな一面がかいま見えたような?

そして来週金曜、徹子の部屋に古武道としてご出演だそう。
こちらも楽しみ。

それからそれから来年1月6日にはNHK あさイチにもご出演だそう、
毎朝見てるので、さらに楽しみ。
有働アナがキャーキャー言いそうで心配ですが…

イケメン好きでゲストにはキャーってはしゃぐのに、自局の後輩イケメンアナには
メチャクチャ厳しいよね~。
富山局のアナウンサー二人(深川アナ、今岡山にいっちゃった三條アナ)とも
有働さんにこっぴどくやられてましたから。


本日から道山さん、ウィーンフィルのコンマス、シュトイデ率いる弦楽四重奏との
アルバム発売記念ツアーが四ヶ所で行われるのですが、私、名古屋に
行く事にしました。

初名古屋一人旅なので、かなり悩んだのですが、長女の期末も終わり次女の習い事も
ないのがその日のみ。
雪が降る前の年内ラストチャンスだし、年末も帰省しないので、思いきって決めました。
このアルバムに対する個人的思い入れ含め、これも縁だな、と。

名古屋、オススメな所やグルメ、お土産がありましたら、お気軽にコメント下さいませ♪
Commented by プリッツ at 2011-12-03 01:05 x
ひつまぶし!味噌煮込みうどん!
美味しいですよ。

私は前日の扶桑に行きます♪
Commented by mino_1968 at 2011-12-03 10:50
プリッツさんへ。
名古屋ならではの定番ですよね~。
モーニングも行ってみたいし、手羽先も食べた~い。
胃袋がいくつあっても足りませんね(^_^;)

扶桑のコンサート!!感想聞かせて下さいね~。
こちらも、行きたいコンサート沢山で、体がいくつあっても足りませ~ん。
by mino_1968 | 2011-12-02 16:08 | 古武道 | Comments(2)