人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末いろいろ

この土日は雨のおかげか急に涼しくなり、長袖着てました。
つかの間の休息・・・笑   暑い夏は勘弁して!

最近の週末は、娘の友達の習い事発表会や、お世話になってる方のコンサート等
お出かけしたり、娘達から懇願されてた「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」を
観に行ったりしておりました。
週末いろいろ_d0098619_23412722.jpg

今回、人魚のシーンが結構怖かった・・・
夢を売るディズニー映画であれは意外な・・人魚といえばアリエルなのにね。笑
昔の人は、人魚をああいうイメージで恐れていたのかしら。

パイレーツ・・あの音楽を聴くだけで、期待で胸が高まり、ゾクゾクしますね。
物語の世界にどーっぷり浸かり、映画の間は日常を忘れ、見終わった後はスッキリ。
あぁ、まさに娯楽映画! 頭の切り替えするのに、非日常って大事よねー。

今回3Dでした。
3Dって、字幕より吹き替えの方がいいよ、と言われますよね。
3Dと字を同時に見ると、目が疲れるとか、そういう理由なのでしょうか??
基本的に吹きかえってあまり好きじゃないので、それが唯一の難点かな。

夏にハリーポッター後編がありますが、これも今まで字幕で見てたのに、最後だけ
吹き替えだと、イメージ変わっちゃうかなぁ・・・・


さて、道山さんです。

明日、6/27(月)NHKワンセグ2「ランチボックス」午後0:00~1:00生放送に
ご出演だそうです。
http://www.nhk.or.jp/lunchbox/1seg2/
この番組自体知らなかったのですが、携帯のワンセグ2チャンネルで観られるん
ですって。
トークあり、生演奏あり・・・だそうですよ。ご興味ある方は是非。


そして私は今週末、道山さんのコンサートで東京です♪♪
久しぶりのソロコンサート鑑賞。しかも今回とってもいいお席なので、楽しみ!
なのですが、娘達の用事とまるかぶり・・・で、各方面折衝し、色々大変でした。
そこまでして行かねばならぬのか??と自問自答。

娘達色々忙しいんで、保護者であり運転手である私は、直前にならないと自分の
予定も入れられなくなってきました。
チケット2月に取ったから、その時点でまだ新年度の予定なんてわからなかったん
でね。反省。

これからも、色々な演奏会の情報をファンクラブ先行で入手しては、「ああ、行きたい
でも行けない」と泣く日々ですわ。
by mino_1968 | 2011-06-27 00:00 | お出かけ | Comments(0)