人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚ホテルの抹茶バームクーヘン

GWの京都旅行ですが、観光メインだったので、お土産を買う暇も
デパートに寄る予定も無く・・・でして、美味しいものを購入する事なく
こちらに戻ってきてしまったのが、唯一の心残り。


老舗和菓子屋さんとか、抹茶系のスイーツとか、全然寄れません
でしたねぇ・・・・泣

唯一、帰りの高速が大渋滞だった為、途中休憩したSAで購入した
抹茶バームクーヘン。
宝塚ホテルの抹茶バームクーヘン_d0098619_14361529.jpg

よく見ると、宝塚ホテルと書いてあったので、ホテルブランドなら期待大かな
と思いまして。友人がこちらのホテルで結婚式したのよねぇ~。
宝塚ホテルの抹茶バームクーヘン_d0098619_14361526.jpg

開けてみると、想像以上に抹茶が濃く、深い緑色のバームクーヘン。
香りがよく、お味も、しっとりしてるけど、甘さ控え目であっさり、でした。

SA、お土産が充実してて、見てるだけでも楽しいですね~。
東海北陸道も、もう少しSA充実させていただきたいものだ。
俄然、名古屋より京都大阪方面に、心が動いてしまいました。






長女の交友関係(特に異性)、次女の勉強や生活態度全般、まぁ~本当に、
毎日毎日悩んだり怒ったり呆れたり・・・と、忙しい。

冷静に分析すれば、長女に関しては過干渉&過保護、そして次女は長女の
反省を踏まえた、自主性を育むという名の放任のツケが今頃来た、というか。

1日あっという間に過ぎるし、悩まない日はないので、1日終わるとグッタリ。

そして、お姉ちゃんが親と揉めてる時には次女は良い子~だし、次女と
バトルしてる時には長女が素直。
ねぇ・・2人とも良い子の日があっても、いいんじゃないの??と思うわホントに。

親が家にいて四六時中一緒にいれば、悪い所が目に付きやすいので、そうすると
言わずにはおれず、本当に距離やバランスが難しい。

そして、失敗から学ぶ事って多いと思うので、あれこれ口出しすべきでない
事は頭では理解しておりますが、ついつい・・・ね。
ま、今失敗しておかないと、大人になってから失敗する方がダメージ大きい
ので、我慢のしどきですわ。


思わず長女に「長女と次女、足して2で割れば完璧なのに・・・」と愚痴ると
「それって、それぞれの個性を台無しにする発言だよ!私も妹も好きじゃ
ないの???」と、たしなめられました。はい。
Commented by tomo629tomo at 2011-05-18 21:17 x
こんばんは。

うまくいえませんが・・・
分かります。自分の事じゃないから よけいに力が入っちゃうし
良かれ・・と思って人生の先輩のつもりでアドバイスしてるんですけど 子供にとっては親が言うのはきっと重いんですよね。
私も長男には過保護&過干渉。
いらぬ悩みで苦しんでます(笑)

放任主義で「うちの子は何とかなるわよ~」と言ってみたいモンですね★
Commented by mino_1968 at 2011-05-18 22:19
tomoさん、こんばんは。

そうなんですよね~。
自分の中高時代を思い出して、「自分が昔そうだったから
こういう事をするとよくないよ」的な失敗談など、よかれと
思って話をしても、押し付けと感じるのか、素直に聞かないし、
拒絶反応(泣)

次女の方は、近い将来の姿が容易に想像できて怖い・・・
そうならないよう、今のうちに何とかせねば・・・という焦り。
でも、本人がやる気にならないと、どうしようもないのよねぇ・・

まぁでも、こう言ってるうちが花なのかもしれないですね。
女の子2人、将来的には家を出てしまうし・・・
10年もすれば夫と2人・・・暇すぎて大変かな(笑)
by mino_1968 | 2011-05-18 14:47 | グルメ | Comments(2)