人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親孝行

<25日のお弁当>
ご飯・ハンバーグ・人参グラッセ・ジャーマンポテト・きゅうりとワカメの酢の物
パイナップルのクリームチーズ和え
親孝行_d0098619_16121841.jpg

子供達、春休みになりました。
今年は初めて、帰省しない春なので、気持ち的に長ーい・・・
一日中台所にいるような気がします。すぐ「お腹空いたー!」ですから。

今日は長女は部活登校日。
顧問の先生が家庭科教師、と言う事で、午前中に練習し、お昼は皆で
豚汁作って食べるんですって。
「お弁当作って」と言うので「じゃあ、おにぎりでいい??」と言ったら
即効却下されました・・・泣

家庭科の先生が一緒って事は・・・・栄養バランス見た目に気を配った
今日のお弁当です(滝汗)



今回は帰省断念する代わりに、実家の母をこちらに招待しました。
東京の水道水からも放射線物質・・・なんて話も、とうとう現実となり
「いっそのこと、2週間位こっちにいれば?」と言ってみたのですが
どんな状況でも、家が一番いいんだそうです。

「その代わり、ペットボトルの水を買って送ってくれない?」などと
暢気な事を言っていましたが、こちらのスーパーでも完売です。
被災地優先で、当分商品入荷はないんじゃないかな。

母は電話しても、計画停電など今の状況を楽しみながら乗り切る!
みたいな、意外に元気そうな声で話をするのですが、余震も多く
不安で眠れない日々も多いだろうと思います。

こちらに来たら、ゆっくりしていってくれればいいのですが。
(いつも、すぐ帰っちゃうんだよねー。観光興味ない人で・・・苦笑)
by mino_1968 | 2011-03-25 16:28 | 雑感 | Comments(0)