人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌詞を胸に刻み込む

歌詞を胸に刻み込む_d0098619_22585427.jpg

歌詞を胸に刻み込む_d0098619_22585458.jpg

マリンバ奏者のSINSKEさんと、ジャズボーカリストのnoonさんのライブを
聴きに、原宿に行ってきました。


まずは表参道のイルミネーションなど。
Xmas終わったけれど、沢山の人が歩いてて華やか、心躍りますね〜。


会場はラ・ドンナというライブハウス。
食事やドリンクを楽しみながら、演奏満喫しました。

最初はSINSKEさんソロでXmasメドレーから。
敢えて「アフターXmas」と題し、今日は自分の為の1日を楽しもう↑
というコンセプトだそう。

裏方&サンタ役、お疲れ様な私に、まさにぴったりな(笑)


noonさんの歌は初めてでしたが、歌心のある声で、胸に沁みました。

外国の歌やジャズが多かったけれど、「愛燦々と〜」by美空ひばり
とか、「上を向いて歩こう」&「見上げてごらん夜の星を」

聞き慣れたスタンダードな曲だけに、歌詞がいちいち胸に刻み込まれる
ような、深い声が素晴らしかった〜。

ジョンレノンのイマジンやハッピーXmasなんて鳥肌もの。

最初にSINSKEさんが言ってた「先行きが見えない今の時代」に
2人の想いが溢れ出るような演奏でした。


SINSKEさんの歌やピアノ演奏も聞けたし、ドレミや幸せなら手を叩こう
コミカルな楽しい曲あり、バラエティー豊かなラインナップで楽しめました。


チックコリアの「スペイン」初めて歌詞入り、聴いたわ〜。


お二人の代表曲として、noonは「close to you」
SINSKE「この道を歩き続けるために」


会場は80席程なので、距離の近さもよかったな〜。

楽しい大人の時間でした。
by mino_1968 | 2010-12-26 22:58 | イベント | Comments(0)