人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAGEUQで久々に集合

今日は、次女のママ友達とランチ。
何度かランチしに行きましたが、ブログを始めてからは初めて
だった、ラグーへ。

元々はフレンチのお店だったのですが、去年かな?サラダバイキングの
カジュアルレストランになってたり、シェフが変わったりしてたよう
ですが、また元のようなフレンチに戻って、うれしい限り。

2000円のランチを。
最初の一品は、サーモンマリネと、高岡産のほうれん草を使った
オムレツ。
LAGEUQで久々に集合_d0098619_1837427.jpg


前菜盛り合わせ。
LAGEUQで久々に集合_d0098619_18374244.jpg

見た目もお味も楽しめました。
右上のオレンジ色のは、にんじんのムース。
甘くて美味しい!!

こちらのお店、野菜にこだわりがあって、珍しいお野菜が
色々いただけるんですよ。
お店の人が、ひとつひとつ丁寧に説明して下さいました。

メインは3種類から選べます。
私は今朝お弁当に作ったハンバーグの油のにおいが食欲減退
の原因でして、お魚をチョイス。
ノルディックサーモンのソテー。
写真、皮の部分が写ってるので黒いですが、肉厚でボリューム
あるお魚でした。
LAGEUQで久々に集合_d0098619_18374290.jpg

友人達は豚肉のポトフ。
ルクルーゼの可愛い壷に、じっくり煮込んだお肉や野菜が
入ってて、おいしそうでしたよ。

もう1種類はチーズ盛り合わせ。
ワイン頂きたくなるような、色んな種類のチーズがちょこちょこ
乗ったお皿も綺麗♪でしたよ。


デザートは、小松菜のパウンドケーキ&人参(だっけ)
洋ナシのフライが乗っているのと、オレンジパプリカのプリン
バニラアイスでした。
ルイボスティと一緒に。
LAGEUQで久々に集合_d0098619_18374231.jpg

最後までお野菜へのこだわりが感じられて、特にパプリカの
プリンには驚きでした。綺麗な色♪

店内、窓が大きく明るいインテリア。
とても居心地のよい空間です。

だんだん周りがお仕事始められて、今回のメンバーでは
集まれる機会がなくなってて、久々にゆっくり話が出来たわぁ。
あっという間の2時間でした。

最後にまた、お茶をサービスしていただきました♪


おまけ
LAGEUQで久々に集合_d0098619_18374219.jpg

おトイレに、こんな素敵な気遣いが。
細やかなサービスが嬉しいですね。
by mino_1968 | 2010-11-19 18:58 | ランチ | Comments(0)