人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡土産色々

週末は夫が社員旅行で、福岡&山口の萩の方に行ってました。
普段はあんまりお土産買ってこない夫ですが、社員の前では
エエ格好しぃ。
家族思いの夫に変身して(笑)、色々お土産を買ってきて
くれました。
福岡土産色々_d0098619_1262260.jpg

フェスティバロのラブリー   という文字に聞き覚えが。

あぁぁ、そうだー、Kuさんの所のブログで随分前に見たのを今
思い出しました。きゃー、嬉しい。

Kuさんに「羽田空港にも売ってますよ」と言われたのだけど、
第1ターミナルに売ってるそうで、私が利用してるのは第2なので
未だ出会えず・・だったのでした。
福岡土産色々_d0098619_1262276.jpg

唐芋レアケーキです。
普通のと、福岡限定・チョコレートの掛かったものと2種。
こちら、鹿児島のお菓子なんだけど、チョコレートのは
福岡空港限定らしい。
(紫芋のケーキも欲しかった・・・とは内緒にしておこう)
福岡土産色々_d0098619_1262297.jpg

頂きまーす。
スイートポテトをもうちょっと生っぽくした感じ。
素朴な甘さが美味しかったです。


そして、辛いもの好きな夫が明太子やら柚子胡椒やら、調味料を
色々買ってきたのだけど。
福岡土産色々_d0098619_1262215.jpg

かなーり前から話題となってる「ゆずすこ」が、あるじゃないの!!!
こっちも、ド・ストライクなお土産で、狂喜乱舞。
私が好きでよく見てるブログ「あたし・主婦の頭の中」に、つい最近
記事になってて読んだばかり。

早速明日は、ピザトースト作って、YUZUSCO、使わなきゃ!!


<15日のお弁当>
韓国海苔巻き・エビチリ・竹輪の磯辺揚げ・りんご
福岡土産色々_d0098619_126224.jpg

Commented by Ku at 2010-11-15 20:02 x
お~、「フェスティバロ」!!!ようやく食べられたのですね。おめでとうございます。
福岡限定のチョコ味が気になります。

ご主人ナイスなお土産の数々ですね。
「ユズスコ」は、初めて聞きましたが、かなり気になります。

私の方も、名古屋、大阪方面に出張していた主人が、あの電車に置き忘れて、すごく悔しい思いをした「クラブハリエ」のバウムクーヘンを買ってきてくれました。
リクエストしていた「点天」の餃子がなかったのは残念ですが、雪辱を晴らした気分です。ほほほ。
Commented by mino_1968 at 2010-11-15 20:23
Kuさん、こんばんは。

夫、月に1,2回は東京や大阪行くのに、全く普段は
お土産なしです(泣) 「仕事なんだから」が口癖。
Kuさんのご主人、優し~い。

クラブハリエ、近江八幡の本店がとても気になってます。
黒壁スクエアと、竜王アウトレットと、セットで行きたい!
Kuさんちから、結構近いのでは??

ユズスコ、ちょっとはまりそう。
今日は夕食のお肉に付け合せのマッシュポテトに
振りかけてみました。うん、美味い。
パスタやピザ、うどんや焼き鳥、納豆などなど
何でも合うそうですよ。
お取り寄せしてみちゃう?

by mino_1968 | 2010-11-15 12:26 | グルメ | Comments(2)