人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古武道親睦会で

今日のチリでの救出大作戦成功、本当に嬉しいニュースでしたね。

地下に閉じ込められていた全員が「自分は一番最後の救出でいい。
仲間を先に」と言ったそうで、その言葉聞いただけで泣きそうになったわ。
この話を聞いて頭に浮かんだのが、芥川の「蜘蛛の糸」
まさに、逆バージョンですねぇ。
そして娘、芥川龍之介の本、一冊も読んだ事ない事に愕然・・・



24日に、古武道ファンクラブのイベントに行く事になったのですが
今日、入場整理番号が届きました。
古武道親睦会で_d0098619_1532059.jpg

前回の銀座も、席の番号は結構後ろの方だったのですが、今回も
ちょっと微妙な数字。
まぁでも、前回なぜかばっちり舞台の道山さんが見える席だった
ので、今回も祈るような気持ちで。

そして、トーク&ミニコンサートが行われるのですが、3人への質問と
リクエスト曲受付だそうです。

リクエスト曲、今から募集して24日に音を合わせて演奏出来てしまう所が、
さすがのお三人!ですね。
クラシックの曲多めで、お願いしたいわ~。
ショパンメドレーも聴きたいんですけどね。


そして、終演後は3人と一緒に写真撮影!!ですってーーーー。
きゃーん。嬉しすぎます。
やっぱりお洋服買いに行かなきゃーー(笑)
美容院が先かしらん?

<13日のお弁当>
鶏胸肉のオイスター照り焼き丼・白菜とキュウリの浅漬け・さつまいもコロッケ
オレンジ
古武道親睦会で_d0098619_1532019.jpg


今日から長女、1泊で研修旅行に行ってます。
好きな男子と一緒の班や係だったー、だの、楽しそう。
毎日帰って来る時の「ただいまー」の声のトーンで、その日の
一日の様子がすぐわかりますね(笑)
最近は、中間テストの結果を報告するのに,待ちきれない様子で
玄関で大声で叫んでたり、旅行の事でキャンキャン嬉しそうに
報告してくれます。

楽しんでおいで。
Commented by みわ at 2010-10-15 00:05 x
こんばんは~
親睦会、本当に羨ましい(>_<)♪
座席は抽選なんですね。
でもライブハウス的な場所でのコンサートなんて、やはり親睦会ならではの親密感が味わえそうですよね♪

今からリクエスト受付とはびっくり&さすがの余裕!
私は~ラフマニノフの『パガニーニの主題による~』とかマーラーの『アダージェット』なんかを聴けたらウルウルです(;-;)
Commented by mino_1968 at 2010-10-15 00:39
みわさん、こんばんは~。

そうなの~この受付番号をもとに、写真撮影のグループ分けするらしいです。

かなり舞い上がってましたが、1人ずつではないので(泣)
30人位一辺に記念写真、みたいだったらつまらないわ~
なんて、ワガママですね(汗)


リクエスト、あまりの直前さに、古武道アルバムの中から選ぶのか?と
悩んでました。特に何も記載がないので…

当日演奏されなくても、今後のアルバムの選曲の参考になれば…と思って
最近お気に入りなクラシックの曲にしちゃおうっと思ってます。

一曲のみなので、絞るの大変でした~。

またレポしますね♪
Commented at 2010-10-19 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mino_1968 at 2010-10-19 08:31
鍵コメ様
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
週末楽しみです!
by mino_1968 | 2010-10-14 15:52 | 古武道 | Comments(4)