人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週からは・・・ヒマっ!

<9日のお弁当>
キノコ入りハンバーグ・小松菜ベーコンソテー・粉ふき芋・
蒟蒻のピリ辛煮・おにぎり2個・オレンジ
来週からは・・・ヒマっ!_d0098619_2249896.jpg


雨の連休初日。皆様いかがお過ごしですか?
9月からずっーと結構予定が入ってて、忙しくも充実していた毎日。
でも正直、かなり疲れてて、バテバテでしたが、来週からの予定は
スッカラカン。ぜーんぜん、何もありません(笑)
ちょっとゆっくり休めるかなぁ・・・・

本日も、娘の茶道教室のお茶会で送迎&見学と、自分の習い事の用事、
その後長女のピアノ送迎で、一日中出ずっぱりでした。


お茶会の間、友人とランチへ。
新規開拓しようと思ったのですが、お店が見つけられず(泣)
結局は、その地域だったらここね、というお店に落ち着きました。

探してる最中、「いつも見てるグルメブログがあってね、そこでこのお店を
知ったの」と言う話をしてたら、友人も「私も、よく参考にしてるブログが
あるんだ~。」って言ってて、どうやら話を進めるうちに同じブログだった
事が判明。
しかも、友人の職場にたまに来られる方だった、そうで!!
(勿論本人から直接聞いたのではなく、ブログの内容と職場での出来事や
顔はモザイクになってても、体型とかから、なんとなく?と思ってたらしい)


私も、本当に仲のよい友人にしか知らせてなかったこのブログ、ありがたい
事に毎日沢山の方に見ていただいています。
好き放題、独り言を書き綴っておりましたが、実は「もしかして・・・◎さん?」
って、知ってる人が読めばわかるポイントが、日々の日記には隠れている
訳で、それはそれでちょっと怖いなぁ・・・・と。

また最初は、好きな事、好きな場所、美味しいお店、など、よい事だけを
書くように心がけていたのに、いつの間にか批評家か?というような辛口な
文章になる事も多々あり、不特定多数の方を傷つけているのかもしれない
と思うと、気軽な気持ちで書き続ける事が出来なくなりますね。

現に、飲食店の方からコメント頂いた事もあるし、悲しかった出来事を
感情のままに綴った時に、当事者様からコメント頂いた事もありました。

写真も下手だし、料理も決して好きではないし、考え出したらキリがない
位につまらない日常の出来事を、ここまで書いてこられたのは、ひとえに
毎日見に来て下さる方々のおかげでした。
一日でも休むと、「誰も見てくれなくなる・・・・かも」と焦ったり、休んでても
沢山の方が読んでくれてて、励まされたり。


そんな訳で最近、今後どうしようかなぁ・・・と、考えてる日々で
ございます。
by mino_1968 | 2010-10-09 23:35 | 雑感 | Comments(0)