人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みが欲しい・・

秋は色々行事がありますね。
地元のお祭りで獅子舞が練り歩いてたり、住民運動会が催されたり
毎週なにかとイベントが続いています。

さて私、中学校のPTA役員をしてる為、学校祭に向けての準備が
始まりました。
小学校は、食堂や喫茶などのお手伝いを全保護者に割り振られ
1時間程度のご奉仕なのですが、中学校は役員さんだけで全部の
仕事を担当します。

我々は食堂係になったので、全校生徒の食券購入のお手伝いから
始まり、当日はずーっと食堂のオバチャンです。

そんな訳で、度々学校に集まって、お仕事しております。
はぁぁぁぁ・・・先月から、土日も殆ど休みなし。
疲れ果てて家に帰ると「おなか空いた」と子供達の声。
平日家にいるとはいえ、そろそろ限界近いかも。
でも、これからもっと忙しくなるのでした。

先日は、こんな会合もありました。
休みが欲しい・・_d0098619_1433275.jpg

見晴らしのよい、最上階のレストランにて父兄の懇親会。
休みが欲しい・・_d0098619_1433246.jpg

当日の出席者のうち、女の子の父兄が私を含めて3人だけ、
しかも2人ともパパさんで少々話しづらかったのですが、全体的に
盛り上がってて、笑い声の絶えない会でした。
by mino_1968 | 2010-10-03 14:42 | 子育て | Comments(0)