人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン♪♪

今日はパン教室でした。
今度、生徒さん全員による発表会(と言うのかな?展示会?)があるので
今回はそれぞれが出品する作品を作りました。

お昼は先生お手製のランチ。
ラタトゥイユのパスタ添え・パン2種・サラダです。
マカロン♪♪_d0098619_16101262.jpg

パンは、ライ麦のパンにドライフルーツたっぷり入ったものが、とても
美味しかったです!
ドライイチジク・プルーン・アプリコット・レーズンやクランベリー等等。
ワインとチーズ、欲しいーって位の。

もうひとつの方は、パンの表面に上新粉のクリームを掛けて焼くと
パリッパリ、サックサクとなり、こちらも焼きたてはとても美味しかった
です。
マカロン♪♪_d0098619_16101259.jpg


そして、時間が少々余ったので、今回はチョコレートのマカロンも
作りましたよ!
マカロン♪♪_d0098619_1610125.jpg

以前、こちらのケーキ教室でも習ったのですが、今回は更に簡単に
出来るレシピで作りました。これは家でも出来そう、ホントに。
たっくさん作って、自宅に持ち帰り。子供達、喜ぶわー。


<13日のお弁当>
鶏手羽中のカレーフライ・茄子とトマトのショートパスタ・とうもろこしと枝豆の
落とし焼き・煮豆・ご飯&ふりかけ・人参ピクルス
マカロン♪♪_d0098619_16101293.jpg

先週は7日間、お弁当作り続け、すっかりマンネリでスランプです。
しかも週末、色々あって買い物に行けず、冷蔵庫の中
スッカラカン。
そんな中でメニューを考えて作った自分を褒めてやりたい・・・・
by mino_1968 | 2010-09-13 16:27 | パン教室 | Comments(0)