バカンス最終日

最終日の朝食もホテルで。
さすがにバイキング、飽きてきました・・
甘い甘いシナモンロールを最後に食べれてよかった。好きなので。

9時に荷物を先に空港へ運んでもらい、自分達は10時半に集合。
それまでの時間、最後にまた海まで行って、景色を目に焼き付けて
写真取りまくっていました。

バスが迎えに来て、空港へ。
ハワイの何が便利って、空港まで近い事!
30分弱で着きますから。

午後1時5分の便で帰国。
お土産、全部買った!という満足感で、空港では何も買わなかった
のですが、後で友人にちょこっとお土産配りたいような、プチ土産を
最後に追加で買っておけばよかった・・と後悔。
メモ帳とか、携帯ストラップ、リップバームみたいな、ばら撒けるような
ものを。
案の定娘達、「この子にもお土産あげたい・・」と、後でどんどん人数
増えていくんだもん。そして自分もね。
やりくりが大変でした(泣)



飛行機に乗ってすぐ、遅めの昼食。
d0098619_14301775.jpg

フラッシュが光っちゃって、まともな写真取れませんでしたが・・
チキンかカレーを選べたので、チキンの照り焼き。
ホタテとコーン入りマカロニサラダやグリーンサラダ&パイナップルドレッシングに
チョコレートケーキ。ハワイのミネラルウォーター。
最後なんで、お酒と一緒に。ゆずジュースとスパークリングワインのカクテルです。


次女のチャイルドミールは、またしても豪華。
d0098619_14333918.jpg

ミートボールの煮込みと、あとは大人と一緒のサラダ、フルーツ、ジュース
エビフライ・チョコレートケーキ、ミネラルウォーターなどなど。

帰りは日中なので、機内では映画「ナイトミュージアム2」を見たり、音楽聴いたり
本読んだり、ゲームしたり(!)してました。
手元のリモコンで、色んな番組やゲームなど、好きに遊べるのでいいですね。


次の軽食は、ハワイ風肉まん「マナプア」とマカロニサラダ・アイスクリーム。
d0098619_14442166.jpg

これは、アイスを溶かさない為にかなりパンが冷たくなってて、正直あんまり
美味しくなかった・・・・肉餡が冷たくて固くて・・
そしてアイスも、もういい年したら、こういうチープな味、受け付けなくなるんで
残念な感じでした。
自分の親世代とか、こんなアイス食べないと思うけど・・・どうなんでしょ?


あっという間の7時間半。
日本時間午後4時頃、無事にセントレアに到着。
一歩外に出たら・・・・・蒸し暑~い!!!!ビックリ。
ハワイはカラッとしてるのと、気温も30℃位で、風が吹くと心地良い位の気候
だったので、快適でしたが・・・

本当はこの日、名古屋で一泊したかったのですが、翌日長女の登校日だった為
そのまま富山へ戻ります。ドライバーが一番大変だったのでした。


東海北陸道が開通して、富山まで高速で帰れるのですが、1車線も多いし
何が不満って、パーキングが少なすぎ!
まともなレストランのある所、殆どないですもんね。
だから、ひるがのSAで激混みするわけで。
ホントに、よそのSAも、もっと充実させて欲しいです。


夕食は川島ハイウェイオアシス(オアシスパーク)へ。
こちら、大きな観覧車や淡水魚水族館もあるので、さぞかし立派なところかと
思ったら・・・・セルフサービスの食堂しかなくて、ラーメン・うどん・そばや
味噌カツ位しか食べる所、ありませんでした・・・・
(奥の方に、洋食系のセルフのお店もあったらしいが、あまり人の気配がない・・)
平日の夕方6時頃なんて、寂れてる~。

唯一の楽しみは、ここで地元の名産品を見たりする事。
発見しましたよ~。
d0098619_1457327.jpg

今回至る所に、手作りの食べるラー油が売ってました。
今回も岐阜のお店のをゲットです。どんなお味かな~わくわく。

そして、明宝トマトケチャップですよ!
かなり美味しいと、噂には聞いてたのですが、ここでゲットできるとは!嬉しい♪♪

お土産も購入し、富山に着いたのが午後9時過ぎでした。
帰りの方は、たっぷり睡眠が取れるためか、翌日まったく時差ぼけなし!でした。


今回は何の下調べもせず、でも、オプショナルツアーが山ほどあるので、色々
参加したくて、かなり慌しい旅となりました。

そして、楽しい感じで書いてるけれど、実は旅行中イライラし通しで、かなり
損をしていた感のある旅でした。
子供達がルーズなのはまたしも、夫が団体行動向きじゃない!ので
一日中、「何時にどこに集合しなきゃいけないの!早く!!!!!!!」と
早く!を、100万回位、叫んでた気がする。

私本当に気が小さいので、集合の5分前には必ずその場にいたいタイプ。
それに対し、夫は「なるようになるさ~」という感じで、すぐふらーっとどこかに
消え、全く時間を守ろうとしない人。

自分も、いつももう少し心に余裕があればいいのにね。
わざわざ南の島で、眉間にシワ寄せて、しょっちゅう不機嫌そうにならなくても・・・・
ははは。


まぁでも、あまりに快適すぎて海外に行った気がしない所なので、また気軽に
再訪したいと思います!
今度はもっと下調べして、色々な所に行ってみたいわ。
[PR]
Commented by at 2010-10-11 22:02 x
このケチャップ 高岡市内のスーパーで 手にはいります。
Commented by mino_1968 at 2010-10-11 23:58
Kさんへ

えぇ~そうなんですか??
差し支えなければ、どちらか教えて頂けませんか?
あまりに濃厚で美味しいので、ネットで取り寄せようかと思ってたんです。

気軽に買えるなんて嬉しい♪です。

佐武かしら?
by mino_1968 | 2010-08-26 15:13 | お出かけ | Comments(2)