バカンス4日目

ハワイ4日目は、オプショナルツアーの集合時間が8時15分!
という事で、大急ぎで準備し朝食。
ホテルの1階にある「アランチーノ」でバイキングでした。
d0098619_1561893.jpg

こちら、地元の人にも人気なレストランで、バイキングと言えども、
とっても美味しかったです。
焼きたてのピザもありましたよ。
特に、トマトのポタージュが絶品!こっくりと濃厚で、酸味が身体に沁みる~。
夕食も食べたかったなぁ~。

そして、お店で働いてるイタリア人、さすが女性に優しいお国柄だけあって
テーブル横を通る時に、目を見てニッコリ♪、視線を送ってきたり、「美味しい?」
「満足?」みたいな一言、声掛けてくる所なんかで、あぁ外国だなぁ~と
思いますね。

エレベーターの中でも、自然と外人さんと挨拶したり、会話を交わしたり
そういうのも、楽しかったです。
エレベーターで、次女を見た外人さんに「お子さん、何歳?」と話しかけられ
「11歳」だと言うと「わぁ、一緒。うちの娘は下のホールで、携帯で友達と
しゃべってるのよ~困ったもんだわ」なんて言われ
「うちは持ってないんですよ」「それがいいわ!」なんて英語でお話したり
しましたよ。
日本だと、ホテルのエレベーターとかで、他人に話し掛けるなんて事、
ありえないもんね。挨拶すらしないし。



さて、娘達と旦那は「カネオヘ湾エコツアー」に参加していきました。
d0098619_1524525.jpg

グラスボートで海のお魚を見たり、沖まで出て、シュノーケルで泳いだり
魚釣りをしたり、さんご礁を見たり・・・
d0098619_15244130.jpg

水深30メートルの海をシュノーケル!で、夫の方がビビッていたそうです。
「何かあったら、子供たち助けなきゃ!」というプレッシャーで。
娘達の方は、泳げるもん!という自信から、全然怖くなかったそうですが。
私なんて、足着かない所なんて、絶対無理だわー。
そして、綺麗な海を満喫し、子供達、この日が一番楽しかったそうです。
帰ってから、またプールで泳いでるし。


で、私は何をしてたかというと・・・
d0098619_151179.jpg

ホテルのスパへ!
ハワイのロミロミマッサージとエステです。自分へのご褒美~♪
d0098619_15117100.jpg

目の前は海!なロビーです。
まずマッサージ30分から。
やはり「肩かなり凝ってますね~」と、日本語バッチリなエステシャンの方が
腕まで使って、オイルマッサージ。

マッサージが終わったら、「部屋を移動してください」

えぇぇぇ~。うとうとしてたのに・・・
バスローブをもう一度着て、再度ロビーへ。
次に顔のエステシャンが、別の部屋へと案内してくれました。

こちらで1時間のフェイシャルエステ。
やはり心地良くて、旅の疲れが全て取れた感じ。
日焼けもしちゃったしね。リセットせねば。

贅沢な時間は、あっという間に過ぎていきました。
予約も、HPからすると、ちゃんと日本語のメールで返事も来るし、至れりつくせりな
ハワイです。外国じゃないね、ここまでくると。



お昼近くに解放され、まだ子供達戻ってこないので、単身お買い物♪
初日に様子を見てた物たちを、購入するか、やめておくか、を吟味したので
後は実行に移すのみ!
化粧品なんかは、1人でゆっくり見れて嬉しいですね。
家族も、付き合いきれないだろうから。


エスティローダーの美白化粧品を自分用に。
アメリカの化粧品は本国だけあって、元々安いのですが、それにこの円高で
ありえないお値段で購入できました。
まとめ買いすればよかった~と、今更ながらに後悔です。
d0098619_1511783.jpg

まずは美容液。
日本で30ml 11550円で売られている
Cyber White EX  Advanced Performance Brightening Essence
免税店限定サイズ100mlで、120ドルだったか、140ドルだったか?
(ここ、大事!なのに、うろ覚えですみません・・・)
日本で3万強となるものが、1万ちょいだったのでした。

そしてクリームは驚愕の50ドル弱!!
日本では8400円のものです。 約半額ですね!

最後に、箱に入ってない瓶のものは、
Cyber White EX  Extra Intensive Purifying Treatment
店員さんが「これ、まだ日本未発売なんだけど、ジェルを顔に乗せると
泡になる、マッサージパックよ!」と、手で試してくれました。
(実は今、ネットでHP見たら、日本でも売ってたんですけどね)

本当に、見る見る泡になって、毛穴の汚れや不要の角質などを取ってくれ
ふき取ると肌が1トーン白くなってまして、即買い。
家に帰って早速使いましたが、かなりいいです、これ。

これも50ドル弱でした。日本では7875円。
あぁ、やっぱり、もう1本買っておくんだった。泣

d0098619_1511772.jpg

そしてこちらが、シワが消える!と、今、ネットで激売れな化粧品。
4週間後には83%の人が、シワの状態に改善が見られました、と
表の箱にも書いてあり、自信のほどがうかがえますね。

こちらも指の関節のシワシワな所に少量塗って試してみましたが
確かにシワの深さが目だたなくなる・・・かな。

ネットでは4000円台~一番高いところでは9000円なんて値段が
付いてましたが、35ドル程度で購入しました。
これは、母へのお土産ね。


大体、人様へのお土産も、自分のも済んだ・・・所で、そういえばハワイ
っぽい食べ物、全然食べてないな~と気付く自分。
パンケーキとか、ロコモコとか・・・・

という事で、ブレイクタイム。Island Vintage Coffeeにてアサイボール。
d0098619_1511796.jpg

アサイとは・・
アマゾン原産のヤシ科の植物で見た目はブルーベリーに酷似。
栄養価が非常に高く、ポリフェノールはブルーベリーの約18倍。
カルシウム率はミルクと同レベル。目に良いアントシアニンも豊富。
抗酸化力にも優れ、アンチエイジングも期待できる。


アサイをスムージーにして、上にバナナやブルーベリー、苺などと
グラノラが乗ってます。

お味は・・・確かに、ブルーベリーをもう少しマイルドにした感じ。
たっぷりのスムージーとフルーツ、そしてグラノラで、身体の中から
綺麗になりそう。
ですが自分、ナッツ類、好きじゃないので、グラノラ無しの方が
嬉しかったな。苦笑。
ま、一度食べてみたから、満足です。(あれ?)


一度ホテルに戻って家族と合流し、夕食は再びロイヤルハワイアンセンターへ。
指輪が出来上がっていたのを取りに行くのと、夕食で。
ここで一番人気の、チーズケーキファクトリーに行きたかったのですが
ものすごい行列できてて断念。
最終日は中華で〆ました。子供達は「ハワイでなんで中華??」とブーイング
でしたが、疲れた胃に慣れた物の方が優しくないですか?




今回、DFSギャラリアや、ロイヤルハワイアンセンター周辺しか行けなかった
のが残念でした。逆に、そこを攻めた、というか。
初日は何もわからずフラフラと、次はガイドブックの地図など頭に入れて
しっかりと目的の店へ、といった感じ。

アラモアナ、初日に昼食食べただけで、今回全く行けませんでした。
デパートとか、スーパーとか、散策してみたかったな。

それ位、1週間あっという間の旅でした。
ま、次回にお楽しみは残す、という事で。

帰国日へ続く。
[PR]
by mino_1968 | 2010-08-25 17:05 | お出かけ | Comments(0)