バカンス1日目

大学生やOL時代には、毎年のように、休みが出来れば海外に
遊びに行ってた私。

結婚して、富山に越して、すっかり海外旅行は興味が失せておりました。
だって、世田谷の実家からも成田遠かったのに、富山からなんて、
空港着くだけでぐったり疲れちゃうよ、と言うのが理由。
基本的に出不精なんです、私。
まぁそれは冗談ですが、子供中心の生活では、とてもとても・・・
独り身のような自由気ままさは失われますからね。

ですが、数年前に名古屋セントレアが出来て、車で3時間半、ドアtoドアで
荷物と共に空港に着けるというお気軽さに、少し心が揺れ始めました。

今回の旅の目的は、子供達に英会話を経験させる事、異国の文化に
触れさせる事、そして、今しか出来ない体験を家族で共有したい
という、いずれ子供達が巣立つ事を強く意識した企画でした。
長女が中学生になったらね、と去年から決めておりました。

個人的には、韓国やバリ、いつかはエジプトやドバイに行きたくて
ハワイは正直全然眼中になかったのですが、夫が「英語圏じゃないと
ダメ!!」と言い張るので、泣く泣く決定。
「日本も夏なのに、わざわざ暑い所に行かなくても・・・」と言うのが
本音でした。行くなら冬に行きたいよねー?

そんな訳で、5月末に重い腰を上げてパンフレットを集め、予約しに
行ったのですが、すっかり出遅れておりました。
ホテルも「寝れれば、どこでもいいや」位の気持ちと、「日本人だらけの
所はイヤだから、ヒルトン・シェラトン以外なら」という感じ。
パンフレットも在庫切れで、旅行会社の人に言われるまま、何とか
予約を取る事が出来ました。

今回泊まったのはワイキキビーチマリオットホテル。
ワイキキから少し離れてたので、3番目に大きいホテルだったのに
日本人が少なくて、(というか、全然見かけなくて)、結果的に
とても快適な旅となったのでした。

20時5分セントレア集合。
22時5分、ハワイへ出発!

しっかり寝ておかないと!と、化粧もすぐ落とし、寝る態勢ばっちり!
ところが・・・・すぐ機内食が出ちゃったんですよねー。
朝食だけかと思ってたのに。

カレーにサラダ、ゼリーなど。JALならではなスカイタイム(柚子のジュース)
と共に。そしてしっかりコーヒー飲んじゃったのは、条件反射か?

今回、次女が11歳という事で、お子様メニューが頼めたのでした。
見た目も食もしっかり大人なんだけど、記念にね。

チャイルドミールの方が豪華!!!
ハンバーグに、ロールサンドやゆで卵、サラダやプリンなど、何だか
色々入ってました。いいなー。

その後、映画を1本観て就寝。市原隼人の「BOX」
寝る気満々でしたが、前の席の人がずっとスクリーンの電源入れてて
目に光が入ったり、横の席の人が窓を開けて外の景色(外は昼)を
眺めてたり、うとうとしてると機内が揺れたり、で、殆ど寝られず。

簡単な朝食も配られました。

Bagel&Bagelのオレンジピール入りのベーグルとハワイのミネラルウォーター。
普通のと違って柔らかくて、そのまま食べられます。

7時間半でホノルル到着。
現地時間は午前11時位。
荷物を受け取って、ツアーバスに乗って、まずアラモアナショッピングセンター
で降ろされ、解散。自由行動です。

現地デスクがあったので、オプショナルの申し込み支払いをしたりして
昼食。
アラモアナの中のフードコートへ。
数十種類のお店があって、より取り見取り。
家族それぞれ、好きなものを食べました。
肝心の写真なし。

その後はショッピングぅ♪♪と思ったのに、案の定な子供達の反応にテンション下がり
適当に覗いた後、すぐホテルに向かいました。

子供達はすぐに「プール!!」と言うので、夫と3人で出掛け、私は寝不足
だったので、シャワー浴びてお昼寝・・・・

夕食はホテルのプールサイドにあるバイキングへ。

今回、肝心の写真全然撮ってませんでした~。
チキンのお料理が多くて、夫は食べられず。
ローストビーフや蟹、ロブスターなどもありました。
デザートが甘甘で、全然美味しくなかった・・・・残念。

2日目に続く・・・・
by mino_1968 | 2010-08-22 15:30 | お出かけ | Comments(0)