花火の思い出

昨夜は花火大会でした。

家の窓から見えるんで、今年もおうちで鑑賞。

最初は一緒に見てた娘達ですが、「花火、別に興味ないし」と、まず
長女が自分の部屋に消え、
「さぁ勉強するぞ!」という夫の声で次女は拉致され、やはり消えてゆき
夫にも「ボーっと1時間、それ見てる気?」と冷たい視線を送られて
1人寂しく花火鑑賞でした(泣)

ふん、今は興味なくても、数年後には浴衣着て、カレシと観に行ったり
するんだからっ、その時に今日の言葉を投げつけてやる~!

私も学生時代やOL時代、みんなで花火観に行ったなー。
横浜の花火とか、OL1年目に同期の子達総勢20名位?で観に行った
昭和記念公園の花火、とか、楽しかったなー。
芝生でビール飲みながら鑑賞できて、あそこはイイね。
帰り土砂降りになっちゃったんだよねー、B東さん、覚えてる??笑。


<8月5日のお弁当>
ロールサンド3種(ホットドック・かぼちゃ・ハムきゅうりレタス)
蒸しとうもろこし
d0098619_13481881.jpg

さすがにね、もう、つらいっす。
お弁当は今日で一時終了って事で。
8月末から復活します。

それにしても、暑いですね。
一日中エアコンつけてしまうので、足が浮腫んでパンパン。
だるーくなります。

お昼の外出とか、もう最悪。
エアコンフル回転のせいで、車の燃費が悪くて悪くて。

そしてイオンとか、用事もないのにフラフラしてる、普段絶対イオンに
来ないような(年配の)人たちで大盛況。
ヒマそうにソファにずっと座ってる高齢者とか、スーパーで興味深そうに
きょろきょろしながら、通路の真ん中に仁王立ちして邪魔してる
おじさんとか?笑
みな、家のエアコンつけるのがイヤだから、ここで涼んでる??
[PR]
by mino_1968 | 2010-08-05 13:59 | 雑感 | Comments(0)