人気ブログランキング |

理不尽な・・・

d0098619_14332075.jpg

先日の古武道コンサート会場では、8月1日発売のDVDが先行発売されてて
勿論ゲットしてきました。
「イケメンをウリにするのかなぁ・・・」と少々心配しておりましたが、どちらかと
言えば、コアなファン向けの、3人の素顔などが垣間見れるようなつくりと
なっておりました。

「古武道音絵巻 其の一」というだけあって、其の二もそれ以降も発売される
事を願いつつ、コンサート終わって実家に帰って、早速拝見しましたよ。
汗ダクダクだったのでシャワー浴びて、プシューってビールと共に。
あぁ、幸せ~な瞬間でした♪♪

古川さん曰く「桃屋のラー油のように、口コミでじわじわ・・・広がり大ヒット!
みたいなユニット目指して頑張ります!」との事でしたよ。
私が散々ブログで書いてるので、富山ではさりげなく知名度アップして
いるでしょうか??(笑)
是非是非、音楽を堪能していただきたいです。
私、CD貸しますわよ?

そしてファンクラブも秋から本格稼動だそうです。
コンサート会場で配られるアンケート、それをスタッフ始め古武道の皆さんも
目を通してくださっているようで、そこから生まれたDVD企画やファンクラブ。
これからも、色々企画していきたいので、是非皆さんから要望等、聞かせて
欲しいそうです。

「豪華客船でクルージングしちゃう?」とか、古川さんは「ボツだろうけど、
ダメもとで、ファンクラブ限定ゴルフコンペとかしちゃう?」と言ってました。
道山さんはキャディー、妹尾さんはスコア数えるよ、だって。笑


道山さんの最新CD「讃」
こちらは銀座山野楽器で購入すると、抽選で5組、コンサートのバックステージ
ご招待という特典があったので、それに思いっきり釣られました(笑)
実は道山さんファンと言いつつ、古典のCDは持っていなくて(苦笑)、今回
知識の無い自分に、どのように聴こえるんだろう・・・?と思っていましたが
素直に、音の響きを楽しめばいいんだ、とホッ。
酷暑で、あづいあづい・・・とダラダラしそうな毎日ですが、CD流してると
とても涼しげで爽やかです。背筋がぴんと伸びますし。


さて、1泊の帰省を終え、いっそがしい日常が戻って来ました。
今日は娘の部活の送り迎えで、片道50分のところへ。
正味3時間ほどで終わるというので、家に戻っても、またすぐ迎えに行かなきゃ
いけないので、周辺をウロウロ。
次女連れて、富山市科学博物館でプラネタリウム観たり、人気パン屋さんの
ぱんだぱんだで、大量にパンを買って、イートインスペースでお茶したり。

プラネタリウムは夏の星座と、「ジャーニー・トゥ・スターズ」の2本立て。
様々な恒星を巡って、星の一生や宇宙の歴史をドーム全体に広がる
最新の科学映像で紹介、というもの。
普段あまり考える事のない、宇宙の神秘みたいな事に思いを馳せた30分。
中々リフレッシュできました。





最近また、長女とぶつかる事が多くて、ストレスたまりまくってます。
自分が悪いのを棚に上げて、いちいち口ごたえしてくるのに、イラっ!
挙句の果てには、「くそばばあ、○ね!」みたいな、とんでもない暴言を
吐いて暴れてみたり。

(ここだけ読むと、すごい不良娘と対峙する母、みたいだけど、普段の
私達を知ってる人からしたら、ありえない!とビックリするでしょう、きっと)



昨日も、とあることでぶつかり、本当に嫌気が差しました。
「自分がこんなにも家族のために尽くしている事は一体なんなんだ?」と
空しすぎて、死んでしまいたくなるほど。
常に家族の用事の為にスタンバイして、外に働きにも行かず、家族の為
だけに毎日過ごしてるというのに、それを全否定、ですから。
わざわざ帰省も1泊しかせずに家に帰っても、自分を必要としてる人が
いないんじゃ、ここにいる意味ないじゃないか、と。
どれだけ自分が幸せで、親の手を煩わして生きてるのか、全然わかってない
んですもの。娘。
by mino_1968 | 2010-07-25 15:04 | 古武道 | Comments(0)