人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Koffe    

今日は次女のお友達のピアノの発表会があり、聴きに行ってきました。

桐朋のピアノ教室だけあり、毎回生徒さんの演奏が素晴らしい。
次女の同級生とは思えないほど、素晴らしい演奏に聴き惚れました。

ドビュッシーやラヴェルなどのフランス系作曲家の音楽って、
表現力が無ければ、全く単調でつまらなくなってしまう為に、とても
難易度が高いと思うのですが、とても豊かな音を紡ぎだしてる友達に
娘達も感動でした。

後半の中学生高校生なんて、普段聞いてるCDと変わらないんじゃ?
なんて思う位の、素晴らしいショパンやベートーベン。
長女、せめてショパン位弾いてからピアノ終了したい所ですが、とにかく
学校が忙しくて、全然最近練習できてません。
すこしは刺激になったかな?と思ったら、劣等感感じたそうです(苦笑)


さて、ホールへ向かう途中、前から行ってみたかった珈琲やさん
発見!!!!
地図見ただけじゃ、イマイチ場所がわからなかったのですが、ここに
あったんだー、嬉しい♪行ってみたーい、という事で、帰りに寄って来ました。

Koffe    _d0098619_19393368.jpg

Koffe(コッフェ)さんです。
子連れで人数多かったので、2階に案内されました。
Koffe    _d0098619_19144541.jpg

ブレンドは3種類あったので、私はHomeというシティーロースト。
まろやかでコクのある、後味の余韻の長いというコーヒー。
コーヒーチーズケーキと共に。
Koffe    _d0098619_19144566.jpg

その他、青空・Koffeと名前のついたブレンドもありましたよ。
デザートは他に、プリンや桃のムース、普通のチーズケーキなど
ありました。
下のウインドーの中の焼き菓子も、色々ありまして、店内でも
いただけるそうです。

2階独占して、のんびりゆったりとcafeタイム。
コーヒー豆にもこだわりがあるようで、美味しかったですよ。
中々この辺来る機会無いので、お茶できてよかったー。
また、ここのホールでコンサートなどある際には、立ち寄ってみたいです。
by mino_1968 | 2010-07-19 19:49 | グルメ | Comments(0)