人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の、じゃないから

バーゲン真っ盛りですね!

中学生の長女、毎日制服なのをいい事に、最近全然服を買ってなかったので
イオンへ行って、色々見繕って来ました。
そして次女も、あの学年にしては結構背が高いので、もう子供服は卒業。
これからは、姉妹で洋服貸し借りしたり、出来るようになるのね。


長女は買い物嫌いで、一緒に行ってくれないし、次女は「私の好きな服を
買ってくれない!」と毎回喧嘩。
だって、「これだけは買いたくない」ってものを、毎回指差すんですもの・・・
なので、未だに私が子供の服を買っているのですが、それって普通?
おかしい?
どれ位の学年から、自分の服を自分で買いに行くようになります?


イオンに入ってる、中高生向けブランドのお店、初めて入ってみました。
「うわ、やっすー」と、テンション上がりますが、所詮子供への服。
自分は着ないんだけど、店員さんが「よかったら試着してみませんか?」
って、毎回どこのお店でも、声掛けられるのね。

私が、ここの服、着るように見えるんだろうか・・・・・?

「あんたには絶対無理!」な外見のオバサンだったら開き直れますが
私、ぎりぎりセーフで「無理して若作りしちゃって・・」と陰口叩かれつつ
そこの服、着れちゃうんで。

だから最近、若い子向けの服やさん、行くのがとても憂鬱です。
レジでも心の中で「これ、私の趣味じゃないの、私は着ないのよ」と
呟きながら・・・
やっぱり次回は娘連れて行こうかなぁ。


<8日のお弁当>
ピーマン肉詰めハンバーグ・人参の甘煮・粉ふき芋バジルふりかけ
豆腐の色々野菜揚げ・ご飯withゆかり
私の、じゃないから_d0098619_16322226.jpg

by mino_1968 | 2010-07-08 16:45 | 雑感 | Comments(0)