人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年のせいに、したくない

銀座マキシム・ド・パリでの古武道ライブに向け、お金の振り込み、飛行機の予約や
当日着ていくお洋服を見に、いつものセレクトショップへ行ったり・・・準備万端♪
「銀座、銀座」と心の中で呟きながら、オフホワイトのレーシーなワンピを
ゲットして、気分上々。
久しぶりに、心躍る日々でございます。

チケット購入の為、振込みに行ったのはいいのですが、ワタクシ、口座番号
などをメモした手帳を銀行に置き忘れてくる、という、ありえない出来事が・・・
わざわざ担当の方から家にお電話頂いて、事なきを得たのですが、まさか
自分がそんなボケた事をするようになるとは・・・と、ショックでした。

たまにスーパーなんかで、レジの後ショッピングバッグに買ったものを入れる際
ハムとか、薄いものを入れ忘れて、そのまま帰る・・なんて事もあったなぁ。

1つ上の友人に話したら「そんなの、しょっちゅうよ」と言われましたが
慰められてホッ、というよりは、そういう年になったのかー、という悲しみの
方が大きいですね。。。。。泣

将来、ボケてしまうのでは・・・という恐怖でいっぱいですが、やはり頭使って
行動してないのが、こういう所に現れますね。
惰性で行動すると言うか・・無意識と言うか・・・・

常に脳に負荷を与えて、頭も身体も元気に過ごさなければ、いけないなぁ。
家に閉じこもってばかりじゃなくて、刺激的な日々を送らねば・・・反省。



ま、ちょっと浮かれたここ数日なのですが、昨夜更にビックなお知らせが!!

活動10周年の道山さん、今月末に邦楽の新しいアルバムを発売されるのですが、
その購入特典がすごい!!

山野楽器でアルバム購入すると、抽選で5組10名の人が、12月のコンサートの
バックステージ見学と、本人との写真撮影!!!
ですよ。

いやー、この願いが叶ったらもう・・・・・・・ 一生のお宝ですね。

山野楽器は富山にないので、実家の母に頼んで、銀座山野楽器まで走って
もらわないと・・・
さすがに5組というのは、不可能に近いですけれど、応募してみないと当たらない
かな、と思いまして、ダメもとで頑張ります。


<24日のお弁当>
鮭の大葉挟み天・蒟蒻のガーリックソテー・パプリカの胡麻和え・ブロッコリー
雑穀ご飯with小魚のくぎ煮
年のせいに、したくない_d0098619_15562223.jpg

by mino_1968 | 2010-06-24 16:22 | 雑感 | Comments(0)