人気ブログランキング |

題名のない音楽会 

中学生の長女、ちょっと前には遂に、私の背を抜きました。
そして、モリモリ食べてるから当然の事ながら、私の体重をも超えました。

次女と喧嘩してて「なによ!ママより体重重いくせにっ!!」とバカに
された長女、すかさず

「ふん、私はね、育ち盛りなのよ!
衰弱盛りのママとは違うのよ!!」



だって。
妙に的を得てるような発言に、思わず家族中で笑ってしまいました。


<29日のお弁当>
ドライカレー・かぼちゃとひじきのコロッケ・白菜ときゅうりの塩もみ・
グレープフルーツ
d0098619_19485141.jpg

コロッケは、夕食時に多めに作って冷凍しておいたので、土曜日だし
朝はゆっくり、ドライカレーをちゃちゃっと作って持たせました。楽勝。


さて、今日は「題名のない音楽会」に道山さんご出演でした。
公開録画とは曲順が違ってた為、和服・洋服の衣装が前後してましたね。
でも、最初に「スペイン」「リベルタンゴ」で、ガツンと、彼らを知らない人たちに
「こんな音楽も演奏できるの??」という驚きを与えるには十分かと。

でもでも、やっぱり生演奏に勝るもの無し・・・です。ホントに。
胸にズシリ、迫るものがありますから。
残念ながらテレビではその十分の一も伝わらないな、と。
なので、やっぱり、コンサートを聴きに行き続けたいな、と、思います。これからも。


道山さん、今年デビュー10周年って事で、秋には3夜、それぞれに邦楽・クラシック
今までのベスト版、という、趣向を変えたコンサートがあるのですが、残念ながら
全て平日で、いけそうにない・・・・のよね。
KOBUDOの秋の東京公演もしかり。

もしかして、今年道山さんの演奏を聞くのは、4月1日の題名公開収録で実は最後?
だったのかと思うと、かなり悲しい・・・

と、悶々としてたら、今日嬉しいお知らせが。

KOBUDOの初DVD発売決定。8月1日だそうです。
そして、その発売記念ライブが東京と大阪でありまして、何とか東京の方は夏休み
に入ってるので、いけるかも!!!
ただ、マキシムドパリ銀座が会場なので、80名しか入れないらしい。
どうか、抽選、当たりますように。。。。絶対、行きたいよー!!
by mino_1968 | 2010-05-30 20:04 | 古武道 | Comments(0)