人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人時間満喫

今日はようやく、何の予定もなくて、1日家にいました。
(夕方は習い事送り迎え、ありましたが・・)
娘達が帰ってくるまで、どこも出掛けないなんて、超久しぶりな
気がします。

色々やらなきゃいけない事はあったのですが、「えぇい、今日は私の
休養日だ!」って事で、早々と家事を済ませて、のーんびり。

発売当日に買ってあった村上春樹「1Q84」3巻を、ようやく読み始め
ました。
今回の感想としては、前作が大ベストセラーになったせいか?
村上作品としては、大変読みやすいこと。
一気に、どっぷりと、作品世界を堪能。
ソファに転がって、本読むなんて、なんて贅沢な1人時間でしょう。
あぁ、満喫。充電できました。

でもさ、また休日がやってきちゃったじゃないの!
家族がいると、忙しいのが主婦ですわ。

<今日のお弁当>
豚の竜田揚げ・海苔風味、いんげんのチーズソテー・かぼちゃのグラッセ
ぜんまいご飯・パプリカのマリネ
1人時間満喫_d0098619_2145483.jpg

義父母がGWに山菜取りに出掛けたとの事で、いただいた薇(ぜんまい)
初めて、炊き込みご飯作ってみました。
こんな感じでいいのかなぁ~?と、自信なかったのですが、それなりに
美味しくできました。
山菜は本当に、全然わかりません。種類も、調理の仕方も。

<今日の夕食>
マーボーナス・冷奴with天かす出汁醤油・根菜のマリネ・薇ご飯
じゃがいもとワカメの味噌汁
1人時間満喫_d0098619_2145455.jpg

by mino_1968 | 2010-05-07 21:18 | 雑感 | Comments(0)