人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドアな休日

私が子供の頃は、放課後友達とよく外遊びをしました。
当時流行ってたゴム飛びや、バドミントン。
よく、隣家の庭にシャトルが入っちゃって「すみませーん、取らせてください」
を、何度も何度も・・・楽しかったなー。

長女はバドミントン部に入ったのですが、実は今まで一度もバドミントン
やった事ありませんでした。

「ママ、サーブが打てないんだけど・・・」と聞かされた時の驚きったら???
自分、そんな事で悩んだ経験無し。(普通の人はないと思う)どういう事?

「よし、この連休に特訓だ!!!」
いざ家の外に出ると、意外に風が強くて、うまくいかないのよねー。
インドアな休日_d0098619_2174359.jpg

って事で、市民体育館です。
古城公園は何万回も行った事あったけど(←大げさ)、体育館2時間100円
(学生50円)で使えるんですねー。知らなかった。

外は27度超えの夏日でしたが、体育館の中はひんやり快適。
長女とバドやったり、次女とソフトテニスしたり、楽しく遊べました。
翌日は当然の事ながら筋肉痛。
お尻とか、太ももの裏などが痛い・・・
でも、普段全然運動しないので、これは!いい!!
これからも気軽に子供達と練習しようと思いました。

インドアな休日_d0098619_2174356.jpg

娘達と作った、かぼちゃのメロンパン。
レーズン入りで、美味しくできました。

4月は寒いし全然晴れないし・・で、延び延びになってた服の入れ替えを
完了したり、急に暑くなったので布団の入れ替えしたり、洗濯機を何度
回した事か・・・って位、家事がはかどったり。

混雑とは無縁な、インドア休日でした。
でも、お休みあっという間に終わってしまいましたねー。
明日からはまた天気悪いみたいだし。

<今日の夕食>
串カツ・サーモンマリネサラダ・筍ご飯・蓮根のすりおろし味噌汁・ビール
インドアな休日_d0098619_2174389.jpg

食後はこどもの日なので、柏餅なんぞ。
by mino_1968 | 2010-05-05 21:20 | 雑感 | Comments(0)