人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休開始

今日から5連休!ですね。
とってもいい天気で、行楽日和でした。

ですが我が家は、学校休みじゃないと行けない所へ、今日は朝から
大忙しでした。

まず長女の麻しんの予防接種。中1必須だそうですが、土曜も学校
行ったりすると、本当に、病院に行く機会と言うのが限られます。
学校から「定期的に、予防接種したかの調査をします」との手紙も
きたので、早速。

次は次女の眼科。
とうとう学校から、「要検査」の案内が来ちゃいましてね。
まだ、かろうじて、回復の余地あり、だそうで、様子を見る事になり
ました。
本人、「可愛い眼鏡が欲しい!」というテンションで行った為か
「えぇ~眼鏡買ってくれないの?」と拗ねてましたが。

お恥ずかしい事に、うちの次女は姿勢悪いし、テレビはかぶりつきで
見てるし、前髪長いし、両親共に視力悪いし、これは近視への道
まっしぐらです(泣)

昨日娘が壊した携帯の充電器を買いに、携帯ショップへ。
一体いくら取られるんだ??と、ドキドキでしたが、900ポイントで
買えちゃいました。楽勝。よかった。

そして、最後に娘達、美容院も行ってきました。
いい加減、歩いていける所に行って欲しいんですけどね・・・・

どこへも私が運転して連れて行かなきゃいけないので、1日潰れました。
ホントに、私に休みが欲しいよ、もーう。

<今日の夕食>
シュウマイ・野菜の天ぷら(筍・アスパラガス・ピーマン・玉ねぎ・しいたけ)
筍ご飯・冷奴
連休開始_d0098619_21584260.jpg

アスパラガスは自宅の庭に生えてるもの。甘くて美味しい。
筍は必死で消費しております(苦笑)

最近の頂き物。
神戸の夙川にある、ミッシェルバッハのクッキーローゼ。
連休開始_d0098619_21584220.jpg

関西方面詳しくないんですけど、夙川って芦屋と並ぶ、高級住宅地なんだそう。
連休開始_d0098619_21584212.jpg

こちらのクッキーローゼ、ほぼ予約で完売してしまうほどの人気なんですって。
開店前から行列できるほどの。
連休開始_d0098619_21584228.jpg

チョコレートとバニラのお花のクッキー。可愛いね~。
素朴なお味でした。ごちそうさまです。
by mino_1968 | 2010-05-01 22:21 | 雑感 | Comments(0)