人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白海老バーガーを食らう

富山の名産の1つである、白海老。
これを使ったバーガーが人気という事で、道の駅新湊へ行ってきました。
前は数量限定だったのですが、あまりの人気に、現在では終日販売されて
いるそうです。

平日なのに駐車場いっぱい。
手前のセルフサービスな食堂の方で売られてました。
食券を買って、いざ。
白海老バーガーを食らう_d0098619_18554128.jpg

白海老バーガーと紅白バーガー。1つ300円也。
その他ズワイガニバーガーなんかもありました。
食券を買ってから、400円のセットにすると、フライドポテトとドリンクも
付く事が判明・・・・・なんてリーズナブルなの!あぁ、残念。
白海老バーガーを食らう_d0098619_18554285.jpg

開けると、こんな感じ。
パンズもふっくらしてて美味しいし、白海老のかき揚げにレタスやキャベツ千切り
マヨネーズソースなどが入ってて、熱々美味しい!!
結構ボリュームあるので、1つで十分満腹に。
紅白の方は、桜海老も入ってました。

ここの食堂、他には麺類など、普通のSAの食堂みたいな感じなのですが
うどん300円台で、全体的にとってもリーズナブル。
一番高いものでも、カツカレー580円でしたよ~。
なので、普通に近所の人やサラリーマンなどがお昼食べてて、大盛況。

奥にはレストランもあって、こちらでは白海老丼や、白海老定食、海鮮丼やら
レディースセットなどがいただけます。
今度はこっちに来てみたいわ。
白海老バーガーを食らう_d0098619_17211573.jpg

最近ニュースにもなってた、「白海老の水槽」
飼育に成功したとか?

白海老って縦になって泳ぐのね・・

後は富山の名産・物産のお店がありました。

帰りに、またしても気になるお店が・・・
白海老バーガーを食らう_d0098619_17214748.jpg

ふぐコラーゲン入りのふぐ焼き、衝撃の80円!!!やっすー。
白海老バーガーを食らう_d0098619_18554294.jpg

白餡・粒餡・カスタードの3種類がありました。
中に白玉も入ってて、もっちもち。
おばちゃんが作ってるので、結構雑な(笑)つくりですが、80円なので、よしとします。


<今日の夕食>
餃子・サラダ・キムチ・ご飯・ワカメと長ネギの中華風スープ
白海老バーガーを食らう_d0098619_19173610.jpg

by mino_1968 | 2010-04-09 19:17 | グルメ | Comments(0)