思い出作り

3月も下旬だというのに、寒いですねー。
いつもこの時期には、冬物の服を全部洗濯orクリーニングに出し終えてから
帰省するのですが、今年は出来なかった・・・まだまだ出番多くて。

去年のこの時期、吹雪の中富山空港へ行き、東京も寒かったけど
今年もそんな感じかなー。
どの服持っていけばいいのか、悩みまくりでした。
あぁ、忙しい、忙しい・・・


先日、長女が友達と映画に行く約束をしてたのですが、みんなに声掛けたら
総勢7名となりまして(男子3人含)、ワイワイと1日遊んで来ました。
(勿論、私は運転手&引率者として、一緒に・・)

皆でお昼食べるのも初めて、マックで楽しくランチタイム。
男の子が「これ、おごり!」と言って、チキンナゲットくれたり、なーんか
グループデートみたいで、可愛いねぇ・・・

イオンを練り歩き、雑貨やさんで、全員おそろいのキーホルダー
買っちゃったり。(友情、と書いてある、四葉クローバーのもの)
映画の後は別れ難かったらしく、そのまま家にきて、夕方まで遊んでました。
鬼ごっこやら、高鬼やら、キャーキャーと、子供みたい。
↑ まぁ、子供なんですけど・・笑。  純粋でいい子たちです。

クラスの5人が違う学校に行くんだけど、そのうちの3人が今回のメンバーに
含まれてた為、何だか全てが「思い出作り」
すぐそこにある別れの寂しさを感じつつも、今を楽しく過ごしてましたよ。


その中に、長女にお手紙くれた男子も含まれてまして、卒業式の日に
2人で撮った写真をくれました。
(私が先生とお話してる時に、彼のお母さんが娘に声掛けて、2ショットの
写真を撮ってたらしい)
それが、2人ともにっこりと、すんごく仲よさそうな良い雰囲気の写真で、
ちょっと心躍りましたよ。
娘は「私、いらないから、ママにあげる」なんて言ってたので、私の手帳に
挟んであるのだけどね。
娘を好きになってくれる人がいるなんて、親として嬉しいものだなーって。


段々こうやって、大人になっていくんだね。
楽しい事いっぱいあるんだろうなー。
もう、青春謳歌しちゃってて、羨ましいわー。
母は横で話し聞いて、一緒にドキドキする事にしますわ。


<昨日の夕食>
ハンバーグ&野菜・ビシソワーズ・さつまいもご飯
d0098619_17185692.jpg


<今日の夕食>
鰤大根・冷奴・ご飯・もずく酢・枝豆・さつま揚げ
d0098619_19571939.jpg

苺大福
d0098619_1957486.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2010-03-25 17:42 | 子育て | Comments(0)