人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三寒四温

今日は気温18度超えで、生ぬるい空気でした。
でも今週は雪マークがついてたり、卒業式の辺りは8度位
らしいので、身体が温度についていけませんわー。
毎日、何着よう?って、本気で悩みますし。

<今日の夕食>
牡蠣のブレデ・かぼちゃのグラタン・コールスローサラダ
切り干し大根と蓮根のスープ・ビゴの店のバゲット・ワイン
クリームチーズ
三寒四温_d0098619_1945541.jpg

牡蠣のブレデは、ソテーした牡蠣と玉ねぎ・しいたけを
春巻きの皮で包み・揚げて・バルサミコソースを添えて
出来上がり。ホントにこれ、大好き!!!




今日はお昼のNHK「スタジオパークからこんにちは」
藤原道山さん、ご出演でした。

番組始まって友人から「出てるよ~見てる?」なんて
お知らせメールもあり、私の周りでは、じわじわと知名度
アップ中です(笑)

ソロの「光」の演奏の後、トーク。
尺八の楽器の説明や演奏法など、今までの活動の話や
尺八を始めたきっかけなど、既知の内容ではあるものの
穏やかな話ぶりに癒されるひと時。

次に古武道として、「瀧」と「リベルタンゴ」の演奏。
「瀧」は前奏部分のみ、すぐにリベルタンゴへ。

ここでちょっと衝撃的な事件がありまして、ビックリ。
さすがに、すぐに気付かれたようで軌道修正されたのは
お見事ですが・・・・
こんな事もあるんだーと、ちょっとショックでしたわ。

また、NHKの音声の拾い方のバランスが悪いというか、
尺八・ピアノ・チェロなのですが、尺八の音ばかり
ピアノの音ばかり目立ってて、チェロが聞こえない・・
三つの音のハーモニーなはずなのに、個々の楽器の音が
主張してるように聴こえてしまい、かなり残念。
普段の演奏は、全然こんな感じじゃないのに・・・

後半ボーゼンとしてしまいましたよ、私。
いやはや・・・
by mino_1968 | 2010-03-15 20:10 | 古武道 | Comments(0)