人気ブログランキング |

誕生会

今日は次女の、幼稚園からの友達の誕生会に行ってきました。
d0098619_20205094.jpg

キラキラにデコされたコンパクトミラーと、カチューシャなどを
プレゼント。
子供と思ってても、女の子ですからねー、ひかりもの、喜んで
いただけたかな??

今日は幼稚園からの友人達と、今の小学校の同級生など
子供は総勢22名。
ママ達は5人で、久々に集まりました。


普段ランチに行く友人や、小学校は別になった子のママも一緒
だったのだけど、彼女達が一様に驚いていたのが
「(うちの)小学校の同級生、みんな大人っぽーい。
雰囲気が全然違って驚いた!」(というか、ギャル?)

ファッションも、しゃべってる内容も、何もかもがよその学校とは
全然違うらしく、
「(私)さんがいつも言ってた事が、よくわかった!!」
と、本気で驚いてました。

いやいや、学校が、というより、この学年が、ね。
お姉ちゃんの学年はおっとりしてて、真面目ですから。

私はだいぶ慣れてしまって「次女も、2番目の子とばかり仲良く
なるから、上を見て大人っぽくなるから?」なんて思って
自分を納得させてましたが、やはりそうじゃないんだね。
この子達が中学上がったら・・と思うと、恐ろしいです。


今日は朝から長女とバトル!で、気分がささくれ立ってたので
友人達との会話が、いい気分転換になりました。
本当に、気心しれて、大好きな友人達です。

暖かくなってきたし、落ち着いたら金沢ランチ行こうね♪









金曜深夜の「DAYBREAK LOVE COLLECTION」
今日も、道山さんのミニライブにリクエストしました。

リクエストしたお題は「別れ」

長女は好きな男の子がいるのですが、中学は別になるため
最近「卒業式では絶対泣くわ~」と落ち込んでます。

この年齢にとって、別れって永遠じゃないですか。
「自分はいつか忘れ去られてしまう」と思うと、せつなくて
苦しくて・・・といった感じ。

なので、別れは辛いけど、新しい一歩を踏み出していけば
また出会いもある。前向きに頑張れるような曲をお願い
しました。



道山さんの即興で作られた曲、とても温かくて、勇気づけら
れるような曲でした。道山さんからのエール。
もうすぐ桜も咲くもんね、という情景も目に浮かぶような。
とても嬉しかったです(私がね)
娘にも、卒業式の日に、聞かせてあげようと思いました。
by mino_1968 | 2010-03-06 20:48 | 子育て | Comments(0)