人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

今日は友人達と新年会を。

本当は富山の方に行く予定でしたが、昨夜友人から「この雪じゃ
運転する自信ないわ~。」とメールが入り、残念ですが富山は
キャンセルし、近場で集まりましょう、という事に。
「習い事のお迎えで夜9時ごろ運転してたら、遭難しそうに
なった(笑)」と言うのは、半ば本気であろう。
それぐらいの、ひどい雪。

それから・・・・全然お店決まらず。
ちょっとおしゃれして美味しいものを頂く、って感じで
使えるお店がないのよね~。

延々悩んだ末、ホテルならいいだろうという事で、Oタニへ。
(またしても、今回辛口なので、一応名前は伏せてみた)

最上階にあるレストラン、景色が素晴らしいので、雰囲気は
大好きです。
今日は一面の雪景色。時折激しく降って視界不良。
写真撮ればよかったなぁ~。

<前菜>魚介のゼリー寄せ

盛り付けが綺麗です~。
新年会_d0098619_1821221.jpg

<本日のスープ>かぼちゃのポタージュでした。
新年会_d0098619_18212285.jpg

<メイン>
魚とお肉から選べます。
お肉は「若鶏のグリル ガーリック風味のあさりソース」で
私達は「海の幸のラビオリ仕立て・香草ソース」
新年会_d0098619_18212331.jpg

ラビオリ生地の中に魚のすり身が。
見た目は可愛くて、食感が軽いので、あっさりといただけました。

ここでシェフ登場。ご挨拶がありました。(初めてだわ)
結構お若い方でしたよ。

実は、大雪だったせいか、お客さんは私達だけ。
なので、「足もとが悪い中、ありがとうございます。ごゆっくり」と
何度も声を掛けていただきました。

<デザート>
紅茶と一緒に頂きました。
新年会_d0098619_18212320.jpg



本当に悪天候で、普通だったら「外出面倒くさい・・」と思いがち
ですが、久々にみんなに会えて、元気を分けてもらいました。
「朝から雪かき大変だった~!!早くみんなに会ってリフレッシュ
したいわ~」なんて可愛いメールを貰ったりするとね。嬉しいよね。

そんなこんなで、だいぶゆーっくりさせて頂いたのですが、
ちょっとビックリだった出来事が。

今夜は貸切となる予定だったそこのレストラン、私達がまだデザート
食べているというのに、お店の人たちが、他のテーブルをバタバタと
移動させて20人ほどの島を作ったり、テーブルセッティングを
し始めて、落ちつかないったら。

普通は、ランチとディナーの間の空いた時間にするべきものじゃない??
いや~本当に、田舎はサービス面で劣る事が多くてビックリしますわ。
一流ホテルなはずなのに。

気を取り直して。
友人達から頂いたお土産。
新年会_d0098619_1821238.jpg

私と同じ時期に東京に遊びに行ってた友人からのチョコレートや
ハンドクリーム。
もう1人の友人からは、宇名月温泉に出来た、紅茶のお店の
ダージリンティ。パッケージも可愛い♪
ありがとうね~、私のお菓子も喜んでいただけたかな?

<今日の夕食>
オムハヤシライス・コールスローサラダ
新年会_d0098619_1981470.jpg

by mino_1968 | 2010-01-15 19:09 | ランチ | Comments(0)