カルディコーヒーファーム

お正月にぽちっとやってしまったもの、第二弾はカルディファーム。

かほくイオンにも出店しまして、北陸でも買い物出来るように
なったとはいえ、雪降る我が家からは、ちと遠い。
いつもは実家帰省時に色々物色しますが、今回はネットで購入。
d0098619_20432330.jpg

年末からのマイブーム、韓国食材はチャプチェと、トッポギ入りダッカルビ。
あとは、ビーツの缶詰とライムレモンマーマレード、ドライトマトに塩
コーヒーにホワイトビネガー、千鳥酢。

寒くなるとボルシチを食べたくなりますが、近所にビーツを売ってる店が
皆無なんです。前は西武の地下にはあったけど・・・
大和の地下にあるかなぁ・・?やまや、にも置いてないし。
どなたか、市内で売ってるお店ご存知ですか?
なのでビーツ缶は嬉しい。

そして、京都の村山醸造の千鳥酢。
こちらは料理研究家や、お料理上手なブロガーさんが多数、お勧め!と
いわれているもの。試してみようと思って購入。
これはバローでも売ってますけどね。
酸味がまろやか、だそうで、早速酢の物などで使ってみたいわ。

コーヒーも、安くて美味しいので、お気に入りです。
今回は横浜の赤レンガ倉庫店でしか売ってない、赤レンガブレンドを
購入。
実店舗では、入り口でコーヒー飲ませてくれます。
(あまりに店内狭くて、外で飲もうと思ったら、店員さんに「中で
飲んでください」と、叱られた経験あり。ただでコーヒーだけ
飲んで帰る人も多いらしい)

最近特に雪も多くて引きこもりがち。
巣篭もり消費、と言えば聞こえがいいが、我が家、エンゲル係数高すぎ
です・・・とほほ。
スーパーでも、自分の食べたいものを買うんじゃなくて、予算を決めて
献立考えないといけない・・のかなぁ。
でも、楽しみが少ないんですもの・・・
[PR]
by mino_1968 | 2010-01-09 20:57 | グルメ | Comments(0)