冬休み終了

↓記事では、お見苦しい所をさらけ出しまして、すみません。
まだまだ長い道のりでございますね、子育て。

さて、さすがに毎日子供達とべったり、顔を突き合わせていると
息も詰まりますので(笑)長女に「今日友達呼んでもいいよ」と。
早速、近所の友達に電話して、午後から遊ぶ事に。

同級生のお母さん達、殆どがお仕事されているので、冬休みは
日中子供だけ、というおうちも多いと思います。
長女の友達も、一人っ子なせいか、ずーっと家で1人。

「(長女)ちゃんから電話なかったら私、今日もずーっとテレビ
みて過ごすところだったよ、本当に今日はありがとう!」と
ボソッと呟いたのを聞いちゃった日には、切なくなってしまい
ました。お昼も毎日コンビニ弁当、とか言ってたし。

「おぜんざい食べる?」「パン焼いたんだけど(義母が・・笑)
持って帰る?」などと、ついつい色々お世話焼いてしまったわ。

お母さんが家にいるって、うるさいだろうけど、幸せな事なんだよね。

<昨日の夕食>
餃子・豆腐チゲ・サラダ・ご飯・洋ナシ
d0098619_1942267.jpg

主婦歴15年、今まで作った中で、一番の美味しさだった餃子。
別に配合を変えたわけでもなく、今回は具の中の白菜をキャベツに
した位なんだけど。
ただ、皮とか豚挽き肉とか、いつもと違うお店で買ったのが勝因
かなと。こんな事で味が違ってくるのね~。

<今日の夕食>
大根と豚肉の煮物・豆腐のジョン・キャベツ・きゅうり・人参の浅漬け
ご飯・筍とわかめの味噌汁
d0098619_19422639.jpg

年末韓国料理食べに行ってから、ちょっとハマっております。
[PR]
by mino_1968 | 2010-01-07 20:02 | 雑感 | Comments(0)