人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴき

週末に喉の痛みと鼻水ズルズルだった長女。
熱はなかったので、インフルエンザの心配もなかったのですが
あっという間に家族感染。私も次女も、同じ症状に。
喉が痛くて、ダル~。
長女を病院連れて行った時に、自分も診てもらえばよかった。
市販の薬じゃ効かない体質みたいで(T_T)

新型はまだ富山では殆ど流行っていないのですが、これから
冬に掛けて、体調管理には充分に気をつけなければ・・

<昨日の夕食>
レンコンの肉はさみ揚げ&トマト・ご飯・麩とわかめ・長ねぎの味噌汁
煮豆・小松菜のお浸し・新高梨
風邪っぴき_d0098619_19504739.jpg


<今日の夕食>
ロールキャベツ・白菜ときゅうりの柚子風味浅漬け・昨日の紅?パン
新高梨
風邪っぴき_d0098619_19504795.jpg

ロールキャベツは次女と一緒に作りました。
お料理好きな子になって欲しいですね~。
Commented by tomo629tomo at 2009-10-07 08:28 x
おはようございます。

風邪、大丈夫ですか?家族がなっちゃうと 最終的に全員か母親が必ずもらっちゃいますよね・・
ゆっくり休むのが一番だと思うので 休んでください♪

インフル、呉西の方はあまり聞きませんね。
いつやってくるのかどきどきしつつ、少し忘れかけてる部分もあったり。
Commented by mino_1968 at 2009-10-07 09:20
ご心配ありがとうございます♪
のんびりしたいと思いつつ、昨日は服の入れ替えなどで1日あっという間…
段々寒くなってきましたもんね~。

インフルエンザ、怖いですよね~。
小学校も最近はピリピリしてて、ちょっと風邪っぽいと、
すぐ早退させられちゃいますし、熱はなくても咳してると周りが過剰反応
なので、登校させてよいものか、悩みます。
by mino_1968 | 2009-10-06 20:02 | 雑感 | Comments(2)