人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もく遊りん@獅子吼高原

富山に来て12年。結構県内や近隣の観光地など遊びに行った気が
してましたが、実は獅子吼高原、初めてでした。
石川県なんて、行ってないの、白山と手取フィッシュランド位かと
思ってましたが、まだまだ未知なる所が多いんだわ~。

さて、今回こちらに遊びに行こうと思ったのは、行ってみたかった
イタリアンがあったから(笑)←買い物と食事に関しての執念強し。
もく遊りん」というお店。
もく遊りん@獅子吼高原_d0098619_1472835.jpg

ふくろうの彫刻が可愛い♪ フットセラピーという文字にも惹かれつつ・・

さすがに連休って事で、12時前に着いたのですが、1時間程待ちました。
その間、同じ敷地内にある木の工房や雑貨屋さんを覗きつつ待ちまして
ようやく中へ。

もく遊りん@獅子吼高原_d0098619_1472887.jpg

店内、20人くらい座れる大テーブルと、2階に向かうスロープ状の
階段の所にテーブルが置かれていて、我々はそちらの窓際の席に。
ちゃんと階段の高低に合わせて椅子が作られてて、感~心~。
店内の作りや雰囲気、すごく好きです。落ち着きますね、木が多用されてる
空間って。
もく遊りん@獅子吼高原_d0098619_1472862.jpg

何だかリゾート地にいるかのような、旅行気分です。
もく遊りん@獅子吼高原_d0098619_1472857.jpg


ランチセットは1380円で、本日のパスタ2種か、ピザ2種から1品
サラダ・飲み物・デザート付です。
石釜で焼くピザが名物らしいので、ピザを。
もく遊りん@獅子吼高原_d0098619_14211849.jpg

夫はパスタを。
もく遊りん@獅子吼高原_d0098619_14213151.jpg

デザートは黒糖とバニラのムース。素朴なお味。
もく遊りん@獅子吼高原_d0098619_1422720.jpg

美味しかったです。またここだけでも来たいわ~。

さて食後は、フットセラピーの文字に惹かれて、中庭へ。
もく遊りん@獅子吼高原_d0098619_1472855.jpg

足湯&オイルマッサージ25分1000円!のお手軽価格にびっくり。
早速トライ!
その間、夫と子供達は木の工房で購入した、組み立て式の椅子や
ブックスタンドを、そこで道具を貸してもらって作っていました。

フットマッサージの方は屋外で行われたので、自然の風がそよそよと
気持ちよく、山の緑が目にまぶしく、そこで流されていたクラシック
音楽に、耳も目も身体も脳も癒されました。
ほんとーに気持ちよかった~。最高の時間でした。

子供達も結構本格的な工作に大満足。
もく遊りん@獅子吼高原_d0098619_14274252.jpg

これ、来年の夏休みの自由工作として出しちゃうか?(笑)

さて、そんなこんなで、ここで4時近くまで遊んでしまったので
急いでゴンドラへ。頂上へ向かいます。
昨日の写真はゴンドラから撮ったもの。絶景でした。
高所恐怖症な私は、上りのゴンドラですでに「うぉぉぉ~」と
ビビリまくり。
つい、「今ここで故障して止まったらどうしよう?落ちたりしたら?」
なんて考えちゃうのね。

上からの景色。
もく遊りん@獅子吼高原_d0098619_14312338.jpg

ここはハンググライダーも体験できるんですよ。
私は当然無理・・ですけどね。こんな所を飛ぶなんて心臓止まるわ。

その他、永遠の愛を誓える神社とか、子供用遊具、そり滑りや、自動
カートで周辺一周など出来ました。
もく遊りん@獅子吼高原_d0098619_14331360.jpg

ゴンドラが5時までだった為、子供達が遊ぶ頃には貸切状態!だった、そり。
そこに1、2歳の男の子とおじいちゃん、ワンピース姿(結構コンサバ
な格好で、行楽地には不釣合いな服&ハイヒール)のママが登場。
最初はおじいちゃんと孫が遊んでて、ママは写真担当だったのですが・・
ママも滑りたかったようでチェンジ。キャーキャー言いながら滑ってて
微笑ましかったわ。(でもあのワンピで大股開いて息子を前に乗せ・・って
体勢がすごかった・・見てるの、私だけでよかったねって感じ)
あまりに楽しそうだったので、私も最後娘達に押してもらって滑っちゃい
ました♪


車で1時間半ほどで、リゾート気分が味わえて楽しかったです。
時間切れで獅子頭の展示してある所と、お土産やさんに寄れなかったのが
残念でした。

道山さんが7月のコンサートの時「前回のCDでプロデュースして下さった
富田勲さんが、金沢の(日本酒)菊姫が大のお気に入りで・・私も一度
味わってみたいですね~」なんておっしゃってた、菊姫の工場?が隣に
あって、購入できるものならしたかった~。お土産やさんにあったのでは?
と残念でした。
もく遊りん@獅子吼高原_d0098619_14383913.jpg

すすきが秋の気配を感じさせてくれました。
Commented by えん at 2009-09-25 12:48 x
もく遊りんへは時間が無くて行けなかったので、今度はぜひ行きたいなあ。
ピザ、食べたことがないんです~。
石釜ピザ、すっごい美味しそうですね♪
Commented by mino_1968 at 2009-09-25 21:42
お店の雰囲気が私にはツボでした。
ピザはランチセット以外にも、デザートピザ(オレンジやりんごなど)も
あって心惹かれました♪
えんさんも次回、是非行ってみて下さいね~。
by mino_1968 | 2009-09-21 14:43 | ランチ | Comments(2)