人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことりっぷ@風楽里

久々に、次女の友達親子で集まりました。

幹事はワタクシだったので、前から気になっていたお店
氷見の、cafe風楽里に行ってみました。


今月のタクトや、お店のホームページで場所はチェックしたものの
車のナビったら、違うルートを指示するもんだから
ドキドキでした。
すごいうねうね山道とかね。

初めて行く所はドキドキします。プチ旅行気分です。
「え〜この道、ここに通じてるの?」「こんな所に出るのか〜」みたいな発見も楽しく。

ことりっぷ@風楽里_d0098619_16304614.jpg

無事到着。

古民家のような造りで、吹き抜けの二階に通されまして
なんだか、おばあちゃんちに来た、みたいな懐かしい気分にさせられる雰囲気に
すっかり寛いじゃいました。
ことりっぷ@風楽里_d0098619_16304629.jpg

お昼はカレーやパスタ、ワッフルやホットサンドがありまして
ブルーベリーとハムのサンド(次女)チキンサンド&ブルーベリージュース(私)を。

ジュースは濃厚でホント美味しい!
サンドのブルーベリーは、予想外に甘さ控えめでハムとの違和感なし。

ブルーベリー農園の近くなので、ブルーベリーを使ったメニューが多くて
次回はスイーツを楽しみたいです。
子供達はブルーベリーソースの掛かったアイスをぺろりでした。
ことりっぷ@風楽里_d0098619_16304674.jpg


その後、私のうちに戻って、お仕事終えた友人親子が合流して二次会。
久々に友達沢山でワイワイと、親子共々楽しい時間でした。
それぞれ、夏休み中も個々に会う事はありましたが、やはりみんなで
集合すると、楽しさ倍増。
夏の最後に、やっと遊んだ〜って感じ。


〈夕食〉
ロコモコ丼、きのこのポタージュ
ことりっぷ@風楽里_d0098619_16304643.jpg

たっくさん遊んで、おやつもいただいて・・なので、夜は簡単に。
Commented by えん at 2009-08-31 20:46 x
風楽里さん!!!!
2階はどんな感じなのか見てみたかったのです~!
ブルーベリーとハムのサンドってあったのですか?!
お昼ご飯を食べた後に行ったので、食べ物メニューは全く目に
入ってませんでした!
ブルーベリー、とても美味しかったので、そのサンドも食べてみたい
な~。
Commented by mino_1968 at 2009-08-31 21:56
二階は靴を脱いで上がります。テーブル2つでした。
板張りで座布団にぺたんと座り、しかも貸切状態だったので、
のんびり寛いちゃいました~。

サンドイッチの方、甘いジャムを想像してたので、意外な感じでした。
生のブルーベリーを挟んで焼いてるのかも~、位の素材感でした。
by mino_1968 | 2009-08-29 16:59 | ランチ | Comments(2)