人気ブログランキング |

エネルギーチャージ

スキンケアって、自分と向き合う大事な時間だと思うのです。
丁寧に大切に扱う、自分の肌。

ところが最近、忙しいのとその他諸々で、全然自分と向き合う時間が
取れず。
ジャジャっと化粧水をパッティングして、ひどい時には乳液だけ塗って
終了・・
自分の身なりに気を配れないほどの精神状態が、肌に良い訳がなく。

最近、早朝、子供を某所へ送るのに、UVクリームと、普段は仕上げに使う
フェイスパウダーだけはたいて車に乗って家に帰って鏡を見たら!
鼻の毛穴にパウダーが詰まってて、逆に変!!鼻がつぶつぶ模様(泣)
この毛穴の目立ち具合ってどうよ?という。

夏前半の山場を超えたので、ここらで自分へのご褒美と、喝を入れるべく
久々のエステを予約です。
こちら、いつも担当してくれる女の子が去年出産された為、ご無沙汰
してて、育休から戻られたのを聞き、1年半ぶりに伺いました。

久々の再会を喜びつつ(すごく愛想が良くて可愛い女の子なので、そばに
いてお話してるだけで、気分が華やぐのです)1時間のエステを。

私が超肩こりなのも知ってるので、パックの合間はデコルテ~腕・肩の
マッサージや、リンパに毒素を流すマッサージなども丁寧にしてくれて
フェイシャルなのにボディも・・みたいな、お得感でした。

「ずいぶん、きめが整って、肌ぷりぷりになりましたよ♪」という声で目覚めた私。
はぁぁぁ~よかった、やる気も復活、感謝。
今の時期は毎日でもローションパックした方がいいそうですよ。
サボってたので、今日からでも頑張ります。

<今日の夕食>
豚ばら肉と大根の煮物、ポテトサラダ、枝豆、ご飯、お茶
d0098619_20501755.jpg

Commented by tomo629tomo at 2009-08-08 20:25 x
こんばんは。

こちらの日記を読むと人事ではなくて、いつも「あぁ。。」って思うこと多いです。

リラックスされたようで何よりですね

砺波のエステサロンの美白コースや高岡のお店の同じようなコースに行きたいのですが、まだ焼ける機会もあるかも・・と行けずにいます。
本当はその都度通った方が良いのでしょうが。。。
自分の事をする余裕 気分的になくなりますね~
エステでリラックスしても 家に帰れば夏休みで子供がいるし(笑)
Commented by mino_1968 at 2009-08-08 21:25
今日はようやく「夏本番!」な日差しでしたよね。
たま~に、気分転換することも大事ですよね、母が機嫌よく
元気でいられることが、子供たちや家族にとっても、いい事
だから・・・と、自分に言い訳(笑)

夏休みも残り3週間、そして子供が大きくなると、段々家族より
友達優先するようになるし、こういう、たーいへんな時間も
意外と残りあとちょっと・・・だったりしません?
毎日大切に、過ごしていきましょうね。お互い。
by mino_1968 | 2009-08-07 21:06 | 美容 | Comments(2)