人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんより~

夏休み第一週目だった今週は、毎日子供達学校へ行ってたり、プール当番
があったり(私)、水泳記録会があったりで忙しく、全然「お休み」気分じゃ
なかったわぁ~。
お天気も、毎日どんより曇り空・・気温は低めなので、まだ夏バテしてない
のが救いです。

しかも私、絶不調だったので、この土日の長女の予定、親の都合でキャンセル
させてしまいました。
だって、片道1時間掛かる集合場所まで、車で送り届ける体力が残ってなかった
んですもの・・・往復2時間ですから。
長女のがっかりした顔や悲しい気持ちは重々承知しておりますが、途中で
具合悪くなって事故っても困るのでね~。
やはり母はなんとしても体力つけて、無理しないで、万全の体制でスタンバイ
してないといけないお仕事・・・なんだなぁと。
(あとは、公共交通機関が発達してない、この地での生活を愚痴って・・・発散)

具合が悪いのが奏功して、子供達にガンガンお手伝いをさせられるのが
よかった。やはり女の子は家事が出来ないと困りますから。
近所へのお買い物もお願い。
次女が「ママ、早く元気になってね」とお小遣いでクッキー買ってきてくれた
のには泣けました。

さて、この土日は、子供達の夏休みの宿題を終わらせるべく、ハッパをかけて
おります。
ドリルや読書等のほかに、毎年恒例の「応募作品」がありまして。
ポスターや絵、作文、工作、習字etc、各種団体主催のものが30種類ほど。
その中から好きなものを選んで応募しなければならないの。

私自身は、学生時代、とにかく図工が大の苦手。これだけは笑っちゃうくらい
出来が悪くて、こういう宿題、自分だったら本当に泣きながらやってるか、親が
見かねて手を出しちゃってラッキー状態ですわ。

でもうちの娘達、2人ともそういうのは好きみたいで、親は見守るだけでいいので
本当によかった。心の底から「すごいね~アイディア満載だね~上手ね~」と
褒めてあげられるし。


さぁ来週からは、鬼のような送り迎えスケジュール満載なので、ゆっくりと休んで
体調整えねば。
Commented by えん at 2009-07-26 19:37 x
もう体調は良くなられたのですか?
大変でしたね~。
長女さんのキャンセルの事は、本当に仕方がないと思います。
きっと分かって下さっていますよ!
油断はなさらず、こまめに休まれて下さいね。
Commented by mino_1968 at 2009-07-26 22:03
ご心配ありがとうございます。
ワタシの場合、小心者なので、心の弱さが体調にかなり影響を及ぼすと言うか。
プレッシャーに弱いタイプ(笑)
長女、今年はえらく忙しくて、それに合わせた生活がハードなんですよね~。で、長女じゃなくて何で私が倒れてるんだろう?
普段から自分にかなり甘いのですが、更に無理せず、のんびりいきたいです(泣)
by mino_1968 | 2009-07-26 11:55 | 雑感 | Comments(2)