<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりの再会

今日は夕方には富山に戻りました。
気温30℃越え、暑かったですね~。
今週の週間予報も30℃辺りの日が続きますね、冷夏になるはずじゃないのぉ~!?

飛行機が15時過ぎという微妙な時間ではありましたが、今日は春に関東に引っ越しちゃったママ友と
長女が幼稚園の頃仲良くしてたけど、小学校に上がる前に茨城に引っ越しちゃったママ友と
久々に会ってランチしてきました。

時間がなかったので、東京駅近いシャングリ・ラ ホテルでイタリアンランチ。
素敵な香りのエントランス、高層階での優雅な時間を過ごしてきました。

茨城の友人は引っ越してから何回か富山に遊びに来てたので、会うのは7年ぶり。
だけど、全然変わってなかったわ~。

そしてこの春引っ越した友人は、顔がスッキリして憑き物が取れたかのような、
都会の生活を心から満喫しているご様子でした。

それぞれの近況報告や子供の学校の話、共通の友人の話で盛り上がりました。

大人になると、全国各地に友人が散らばり、いつでも気軽に旧交を温められるって
素晴らしいな、と。

子供も手を離れつつあるから、フットワーク軽く会いに来てくれたり行けちゃったり、
楽しかったわ~。

次は大阪の友人に会いに行こうかな。
d0098619_225329.jpg

ランチ写真がないので、友人に頂いた、ピエールエルメのマカロンを。
[PR]
by mino_1968 | 2014-05-28 22:38 | ランチ | Comments(0)

帰省

今年初の帰省。
春休みは次女インフルエンザ&義母入院、GWは子供達部活三昧だったので。

長女も大学は東京方面に進む(予定)だし、母も一人暮らしなので、今後はちょくちょく
様子を見に行かねばナランよね。

とは言いつつ今回も一泊のみ。
義母が拗ねるので…
(たまには母の様子も見に行かないと…と帰省を切り出すと、
あなたは私にとっても娘なのよ…とか、妹さんも近くにいるのに…と。
同居してるのに、この台詞は重すぎる)

今回も予定盛り沢山♪
d0098619_2361522.jpg

道山さん×SINSKEさんのコンサート。
尺八とマリンバの世界最小オーケストラ、という触れ込み通り、
2つの楽器だけとは思えない、重厚で奥行きを感じさせる音の波に身を委ねてきました。幸せ♪

詳細は後日。
[PR]
by mino_1968 | 2014-05-27 22:59 | 古武道 | Comments(0)