パーソナルカラー診断

コンサート翌日は、大丸東京店に寄ってから、こちらに戻ってきました。
実は大丸東京、初めて足を踏み入れた(笑)
東京に住んでた時には、東京駅は「乗り継ぎ駅」でしかなかったので
ここにわざわざ買い物しに来る、という選択肢は無かったのでした。
すぐそばに銀座もあるしね~。

ただ、今回なぜここに寄ったかというと、8月下旬にたまたま日経新聞の
記事で見た「FASHION NAVI」を受けてみたいと思ったから。

好きな色と似合う色って、実は違ったりしませんか?
若い頃は何着てもそれなりに・・・だったけど、最近段々好きと似合うが
違うという事に気付きはじめまして。
リップの色もそうだし、ネイルの色もそう。
肌をキレイに見せる色と、自分の好きな色との乖離が激しく、一度診断
してみたいと思っていたのでした。

カーキ色が好きで買うのに、着ると全然似合ってなかったり、合わせやすいと
思って買うベージュのニットが、なぜかクロゼットにお蔵入りしたまま・・・・だったり。
そんな経験ありませんか?

今回も、ベージュのニットを買おうとしたのだけど、店員さんに「サイズがもう
これしかなくて・・試着してみられます?」と鏡の前に。
着てみたら見事に顔色に合ってなくて、試着してよかった~と本気で思って
いた所。
トップスって試着せずに買っちゃう事多いもので、またタンスの肥やしを
増やさなくてよかった。
d0098619_11365045.jpg

印象診断と、カラー診断をしてもらいました。

印象診断は、顔の形、パーツ、肌の色や髪の色なんかの質問に答えていくと
パソコンで診断してくれました。
私の第一印象は、インテリジェントですって。
「そうですね~」とも言えないよね(笑)

長所は恥ずかしくなるので割愛しますが、短所といえば「この傾向が強いと
近寄りがたい印象を与える」というもので、合ってるし~。

あなたらしさを生かすファッション、は、ヌードカラーとシンプルさ、上質感。
これは普段の私と真逆です。


そして、パーソナルカラー診断です。
顔の下に、色の布を当てて、どの季節に分類された色が一番似合うか
診断していきました。

前述のカーキの件もあったけど、ことどとく秋の色が似合わない。
そして結構はっきりした色が好きなのですが、それは冬の色。
これも顎の辺りに影ができるので、顔の近くに持ってこない方がいい、との事。

自分的には夏、春に分類された色が顔周りを白く見せていいな、と思いました。
ところが、診断してくれた人に言わせると、白すぎて血色がなくなるので
やはり秋の色が一番自然、との事。
その中でも薄い、柔らかい色味だそうで、ベージュホワイト、サーモンピンク
などがオススメ、との事。へー。

次に合うのが夏の色で、こちらも柔らかい色だそうで、グレーブルー、ココアブラウン
ピンクベージュなどを勧められました。

自分としては、どの季節というより、レフ板効果のある白っぽい色味のものが
顔色をよく見せるのかな・・・・という感想でして、もっと論理的に納得させられる
説明とか「これはこうです!」と多少断言口調で言われれば、もう少し説得力
があったかな・・・という印象。

これは、担当する人のスキルとトーク力にもよるのかな、と。
おばちゃんを納得させるには至らない感じでしたが、参考にはなりました。


その後は、パターンオーダーブーツの注文をしに、靴売り場へ。
今履いてるロングブーツも数年経ったし、黒しか持ってなかったので
今年の私の気分であるボルドーな感じの色をチョイス。

ところが、サイズを合わせて試着した時に、自分では全く眼中になかった種類の
茶色を履かせてもらって、あら不思議。すごく似合ってる~。
その時の服の感じにもバッチリ。
そして、薄いグレーベージュとか、ヌバック素材も、かなり心惹かれました。

が、雪国富山、薄い色はすぐ汚れる・・・と、泣く泣く断念。
茶も、店員さんの「この色は毎年出る色ですから、せっかくオーダーされるなら、
普段あまり店頭で見かけない色の方がいいのでは?」というアドバイスにより
初志貫徹でレッドブラウンに。
45日で完成、送られてきます。楽しみだー。

あぁ、もう飛行機の時間が・・・・・急がなきゃ。
9月26日~28日限定で、マダムシンコのブリュレバウムの抹茶味。
大丸限定なのかな??
10時オープン時には行列してましたが、カラー診断終わった1時過ぎに行ったら
全く列がなかったので、無事お買い上げ。
d0098619_1137699.jpg

三重県0番茶ブリュレ。中を開けると、相変わらずなヒョウ柄が。
d0098619_11372467.jpg

上のキャラメリゼ部分も抹茶味。ほろ苦くて、甘くて、美味しかったです。
d0098619_1138011.jpg


こちらは、あんぱんで有名な銀座木村屋
餡子好きな義母にあんぱん詰め合わせをお土産に。
そして我が家には、かりんとドーナツ。
d0098619_11381639.jpg

手土産として人に渡せないような、そっけない「自宅用」なラッピングなのですが
これ、めちゃくちゃ美味しかった~。何故か、ハマりました。
家族にも大好評でしたよ。
口に入れた瞬間は「あ、本当にかりんとうだ」なんだけど、噛むと「あ、ドーナツだ」
という、わかりやすいお味。素朴なのがいいのかな。



<28日のお弁当>
ポークチャップ・さつまいものカレーマッシュ・小松菜とベーコンのソテー・混ぜご飯
りんごの甘煮・梨
d0098619_11381591.jpg

<29日のお弁当>
サンドウィッチ(ツナ・エビカツ・レタスハムチーズ)・きゅうりと蕪、パプリカピクルス
林檎
d0098619_11383070.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2012-09-29 12:38 | 美容 | Comments(0)

<27日のお弁当>
そぼろ丼・ラーパーツァイ・かぼちゃ天・プチトマト・巨峰
d0098619_1355080.jpg


1泊で実家帰省。
両日とも歩いて歩いて歩いて・・・・足が痛いし、足をかばって変な力が働いたのか
全身ぐったり。

今持ってる黒いパンプス、どれも足に合ってないのよね。
ドアtoドアな富山だと、そんなに長距離歩かないから、どんな靴でも大丈夫ですが
東京だとそういう訳にも行かないのでね。


さて、今回の帰省の目的は古武道の秋のツアーを聴きに行く事でした。
d0098619_1375092.jpg

今回のテーマは「愛を奏でる」
去年発売のアルバム「イツクシミ」の世界観から更に発展して、大きなテーマを
掲げてのツアー初日、実家の母と一緒に東京オペラシティへ行ってきました。
こちらのホールは、道山さんが「題名のない音楽会」にご出演された時の公開
録画を観に行って以来です。

浅草の時、道山さんが「浅草公会堂より更に大きなホールなので、皆さんがお友達を
2、3人連れて来て頂ければ」なんておっしゃってたけど、会場ほぼ満員の大盛況でしたよ。

今回のツアーは、東京・名古屋が終わったばかり・・という事で、ネタバレ満載な
感想はmore・・・・に書きますね。

More
[PR]
by mino_1968 | 2012-09-27 14:39 | 古武道 | Comments(2)

深まる秋に

<24日のお弁当>
塩鮭・人参いんげん肉巻・ワカメとキュウリの酢の物・プチトマト・
ご飯&ふりかけ&しば漬け・キウイ
d0098619_22235565.jpg

<25日のお弁当>
鶏肉の塩麹漬け焼き・ブロッコリーのマヨ焼き・ひじき煮・小松菜胡麻和え・
ご飯&ゆかり・梨
d0098619_22241115.jpg


本日、古武道の秋ツアー初日で、東京オペラシティに行って参りました。
d0098619_22394224.jpg


深まる秋にぴったりな、シックなコンサートでした。

今回は初めて妹尾さん側の席だったので、超絶技巧なピアノのお手元がじっくり
拝見出来、超絶技巧と言えばリスト…なソロ演奏、本当に素晴らしかった~。
ブラボーと叫びたかったよ。
コンサート初日なんで、詳細は後日。


嬉しかったのは、髪の毛ばっさり切って巻髪からボブにスタイルチェンジしたのに、
握手会で道山さんにちゃんと判別して頂けた事。幸せだ~。


d0098619_22242452.jpg

渋谷ヒカリエ、ジョトォのモンブラン。秋ですね~。
でも、好みの味ではなかった(泣)
[PR]
by mino_1968 | 2012-09-25 22:23 | グルメ | Comments(0)

やっとゆっくり

まとまった時間というのが中々作れないのが主婦ですが、今日は久々にゆっくり読書
する時間が作れました。
湊かなえと、村上春樹のエッセイ。
まだまだ、東野圭吾や宮部みゆきの新刊が積ん読状態(-_-;)

d0098619_031679.jpg

数年ぶりに、小杉のパタータでパスタ&ピザ。

こちらのお店、私が富山に来て一番最初の、お気に入り空間でした。
子供達が赤ちゃん~幼児で、まだ友人もおらず、ランチ行ったりしてない時代の。
もう10年以上前の話です。
d0098619_0104517.jpg

県立大学の近くだからか、いかにも理系!!な風貌の知的そうな若い男子が、ひとりで勉強しつつランチ食べてたりして、
なんか素敵~と思いました。
平日私の行動範囲に、大学生とは全く遭遇しないのでね。
[PR]
by mino_1968 | 2012-09-24 23:14 | 雑感 | Comments(2)

お彼岸

今日も部活試合の娘の送迎で、朝7時前に家を出たのですが、「今日の最高気温は27℃か~」
と、暢気に半袖着てたら、寒くて寒くて…
確実に秋が深まっているのですね。
過ごしやすい気候の日が少ない北陸、せめて冬までもう少しゆっくりお願いします。
d0098619_8384295.jpg

さて、blog愛読者の皆さま、お待たせしました。(笑)
お彼岸恒例、朝のおはぎが義母より届きました。
なぜか朝ごはんに食すよう、毎年朝7時頃持ってこられるの。

今回も、「部活の試合で早朝から出掛けるし、夫不在なんで、おやつに頂きます」
と念押ししたにもかかわらず、餡6胡麻6きな粉6の18個入ってました。。。
おやつじゃなかったっけ…(-_-;)

美味しいので嬉しいんですけど、お願いだから量を減らして!!
私だけ朝御飯に二個食べ、お昼とおやつ、夕食後にもいただく予定です、はい(ToT)
[PR]
by mino_1968 | 2012-09-22 08:33 | 雑感 | Comments(2)

オリーブ油

<20日のお弁当>
栗おこわ・油揚げロール・きゅうりとパプリカの甘酢炒め・きんぴらごぼう
d0098619_16164158.jpg

秋ですね~な栗おこわ。お弁当の為だけに作りました。
それなのに、家族無反応・・・夫とかさ、せっかくお弁当作ってるんだから
もう少しリアクションしようよ。

そして油揚げロールは、写真では色が悪くてなんじゃこれ?ですが
切り開いた油揚げに、鶏のひき肉を塗り、海苔とチーズを乗せて
巻いて焼いたもの。
自分的には、結構手のこんだ一品だと思うんですけど、どうでしょう?


<21日のお弁当>
おにぎり2個(梅・青菜じゃこ)・鶏胸肉フライ・コールスローサラダ・枝豆
かぼちゃ煮
d0098619_1617662.jpg

娘の部活、秋季大会が始まりまして、部活弁当です。
今回の試合は、恐れていた「それ、どこ?」会場。
県内の中学校体育館。ジモティじゃないと、どこにあるのかさっぱり
わかりません。ナビ様様。

部活試合前だったので、昨日なんて夜9時近くまで学校残って練習。
部活熱心なので、自分の学生時代と比較しても本当にハードです。
でも子供達は「今日、顧問の他に体育の先生2人も残って、試合対決したんだよ~。
○○先生大人げなくて、ハッッッとか奇声あげながら本気のスマッシュ打つし( ̄▽ ̄)」
なんて楽しそう。


さて、パンの先生に頼んでいたオリーブオイルが届きました。
d0098619_16172686.jpg

イタリア産の「レモンオリーブオイル」と「オレンジオリーブオイル」
d0098619_16173580.jpg

先生の教室ではオレンジを試食させて頂いたのですが、柑橘のとても
爽やかな香りで、パンに岩塩と一緒につけて食べたらとても美味しくて
お取り寄せしてもらったもの。
先生が「レモンも美味しいのよ~」とおっしゃるので、2本ゲット♪

早速、今日のランチのお供にレモンの方を開封、パンにつけて頂き
ましたが、こちらも爽やかで美味しかった~。
かなりオススメです。

サラダに使ってもいいし、魚介の料理に和えても美味しいだろうし、これから
色々楽しめそう。
あぁ~魚介のカルパッチョ作りたい~。お刺身買いに行かなきゃ~。

1本1890円でした。オリーブオイルってお値段ピンキリで、本当にお高い
ものって凄い値段するじゃないですか、それに比べたらまぁ許せる範囲かなと。

ネット通販でも買えるみたいですよ。サイトはこちら
でも、少々お高くなってますね。
[PR]
by mino_1968 | 2012-09-21 16:46 | グルメ | Comments(0)

と・べーぐる

<9月18日のお弁当>
タコライス丼・大根サラダ・枝豆・梨
d0098619_1254675.jpg

<9月19日のお弁当>
ミックスベジタブル入りデミグラスハンバーグ・小松菜とベーコンのソテー・
ナポリタン・ジャーマンポテト・ご飯&ふりかけ・オレンジ
d0098619_126292.jpg



先日、用事で出掛けた際、9月にオープンしたばかりというベーグル専門店
と・べーぐる」に寄ってきました。
d0098619_1261113.jpg

ベーグル好きな私としては期待大。
護国神社から富山大和方面に向かう道の途中にあります。

d0098619_1262919.jpg

(このお皿、見覚えありません??笑
パン教室で見て一目ぼれし、その後ネットで購入しちゃったのだ。
iittala、アウトレットは佐野と御殿場にしか無い模様)


お店の中には、10種類以上のベーグルと、冷蔵ケースの中にはベーグルサンドや
飲み物などが。
古代米のベーグル、チョコレートマーブル、白えびチーズ・(あと1種は甘い系。名前失念)
を購入。
私が行った時は、一番人気は竹炭とチョコの「富山ブラック」で、開店1時間弱で
既に残り1個。


翌朝、早速白えびチーズに、レタスやクリームチーズ、ハムを挟んで頂きました。
えびとチーズの香ばしい香りが食欲そそります。かなり食べごたえ有り。

ベーグルって、県内で買えるお店が限られてたり、あまり売れないのか?次に行くと
もう売ってない・・みたいな事も多く、専門店を作るというのは中々チャレンジャー
だなぁ・・という印象。
近くを通る際には、気軽に立ち寄ろうと思いました。




その日の目的は美白エステ。
最初に肌状態を見るということで、専用のパッチを頬に貼って細胞を機械で見る
というのをやったのですが、普通3角形な感じの拡大図が見えるじゃないですか。
普通は、こんな感じ→
d0098619_1227194.jpg

それがワタクシ、線が全然薄くて見えず、全体的に「何か写ってる?」位の
ぼやけ具合。
キメが全くなくて、かなり、かなり、肌状態悪い事が判明。がーん、でした。

お手入れ、毎日丁寧にやってるのよ。
「この肌状態だったら、正直、ウン万円の化粧品も100円ショップの化粧品も
同じ・・位に、全く肌に浸透していってなくて無駄・・」なんですって。ヒー。( ̄▽ ̄)

エステ中も「顔も硬いし、首やデコルテもゴリゴリに凝ってますね。富山の方って
肩凝り多いんですよね~。私、金沢店から来たんですけど、金沢の方はこんなに
体固くないんですよ~。随分我慢されてるんじゃないですか?」なんて話も。
県民性として、我慢強いというのはよく言われますが、私富山の人じゃないし(笑)


夏、心身共に酷使しましたかね・・・?
[PR]
by mino_1968 | 2012-09-19 12:19 | グルメ | Comments(2)

最近なぜか、周りの人々のシンガポール渡航が続いております。

旦那の学生時代の友人が春から赴任したり、パンの先生も旅行に
行かれたり、いつもランチ行ってる友達二人も夏休みにシンガポール。
おまけにネイルサロンのお姉さんまで「今、一番行きたい所が
シンガポールなんですよね~」・・・・・って、なぜーー??流行り?

そんな友人達からお土産。
d0098619_14533916.jpg

その1。BOHの紅茶とカヤジャム。

20年前位にシンガポール行った事あるのですが、カヤトーストの存在は
知らず。
ココナツミルクと砂糖、卵で作られたペーストで、これとバターを挟んで
よく食べられるのだとか。
ココナツのくせもなく、甘くて美味しい♪

BOHの紅茶はマレーシア産の茶葉だそうで、お茶の苦味が全然感じられない
大変飲みやすい紅茶でした。


d0098619_14534091.jpg

お土産その2はTWGのGOLDEN ROSE TEA。

シンガポール発祥の紅茶のお店なのですが、シンガポール高島屋限定の
フレーバーだそう。
箱を開けると、中も高島屋模様(笑)
d0098619_15252453.jpg



缶の中を開けるとローズの花びらや金箔(の玉)などが入っていて、香りが素晴らしい。
d0098619_15255022.jpg


私、薔薇の香りは少々苦手でして、基本的に食品関連の薔薇はあまり好きで
ないので絶対自分では買わないのですが、こちらの紅茶は本当に美味しかった!!
苦手意識を変えさせられる程、感動的な茶葉でした。
すごく上品な香りと風味で、ゆったりリラックスしたい時にお勧めな感じ。


そんな紅茶のお供は、某パティスリーのエクレア。
d0098619_15261219.jpg


あまりに毎日暑くてケーキ食べる気分になりませんなぁ・・・
エクレア大好きな私、そしてルックスも一目惚れだったのですが、チョコ以外は
うむむ・・・・・生クリームの甘味が控えめすぎて、好みの味ではなかったのでした。
残念。
[PR]
by mino_1968 | 2012-09-17 15:24 | グルメ | Comments(0)

切っちゃった

<9月15日のお弁当>
鮭のイタリアンハーブ焼き・アスパラベーコン巻き・蒸しとうもろこし
じゃこと青菜の混ぜご飯
d0098619_1115199.jpg


9月も半ばなのに、まだまだ暑い。気温32度とかため息出ちゃうね。
3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は娘、部活部活・・・なので、どこにも遊びに行く予定なし(泣)

今回の休日練習では、中3の引退お別れパーティーもするんですって。
1年生、2年生がそれぞれ2品づつスイーツを考えて作成。
先生が昼食準備して、中3生を労いつつ皆で美味しいものを食べましょう、と。
この先生が顧問になってからの恒例行事でございます。

次女は私が先日パン教室で作ってきたミントゼリーを作りたい!って事で
顧問に提案してメニュー化決定。
簡単だし、サイダーのシュワシュワなゼリーってちょっと食感面白くて
子供受けしそう、しかも材料はサイダーとゼラチンがあれば良いのでね。

ただ誤算だったのが、ミントリキュールが近所で入手できなかった事。
パンの先生に相談したら「これ、お取り寄せしたのよ~」との事でしたが、
小瓶を分けて下さり、足りない分はメロンや苺、カシスなどのリキュールは
やまやで買えたので、2種類作る事にしたようです。

我が家には同じ部活でパーティー主役の中3生もいるもので、昨夜長女には
内緒で練習し、味見もさせず。
当日、うまく行くといいですね~。



さて、ワタクシ、髪ばっさりと切っちゃいました。15センチ位かなぁ・・?
鎖骨下のゆる巻きだったのですが、顎ラインのボブに。
結構昔はバッサリ切るの好きでしたが、さすがに最近は冒険もあまり
なくなっておりましたが、今月のSTORY表紙の富岡さんの髪型に
一目惚れ。
d0098619_11301875.jpg

黒田知永子さんとか、辺見えみりちゃんとか、ああいうショートが昔から
好きだったので、今回はさすがにあそこまでいっちゃうのは勇気がなく
2段階で切っていこうと、ショートボブ。

今月末に道山さんのコンサートありますが、多分握手会でも認識して
もらえない位に変貌しました~。

結構短くなったけど抵抗ないから、来月は私、富岡さんになってるわ。
ふふふん。
[PR]
by mino_1968 | 2012-09-15 11:30 | 雑感 | Comments(0)

カラーセラピー

<9月12日のお弁当>
鮭の南蛮漬け・かぼちゃ天・ブロッコリーのカレーマヨ焼き・プチトマト
ご飯&しば漬け&ふりかけ
d0098619_17491563.jpg

<9月13日のお弁当>
筑前煮・コロッケ・小松菜の胡麻和え・胡麻ふりかけご飯&しば漬け・梨
d0098619_17482842.jpg

<9月14日のお弁当>
ビビンバ丼・鶏のつくね串・ポテトサラダのハム巻き
d0098619_17492693.jpg



友人の知り合いの人のやっているカラーセラピー、面白そうなので
体験してきました。

15色ほどの色水の入ったボトルが目の前にズラッと。
まずはその中から、直感で3つ選びました。
自分の潜在する能力や性格などが、それでわかるそう。

私、その日の気分が「青!」でして、服もロイヤルブルーのカットソー
アイメイクもブルーだったので、ブルー系2色と紫という、グラデーション
みたいな色ばかり選んでしまいました。

講師の先生は、私の個人情報など何も知らない状態で、選んだボトルの持つ
意味みたいなものを、本の説明を読むのみ。
占いではないので、何かを教わったり、この先どうしたらいいのか?みたいな
事は一切なし。
この色を選んだ人はこうです・・・・と、淡々と説明され、当たってるかどうかは
本人次第。。。という感じでした。


「物を書いたり、絵を書いたり、楽器を演奏したり・・表現する事が向いてる」
そうですが、その点は私の場合全然・・・ですね。
潜在能力としてあるのか??いや、ない。自由に何かするのが苦手な私。
完全なマニュアル人間なので、創造性とかゼロだもん。

ただ「集団よりも個人を好む、若い頃はズバッと何でも言うので、表現が直接的
すぎて人との関わりで嫌な思いをしたこともあるでしょう、でも今は大人なので
巧みな表現力で相手に思いを伝える事ができるはずです。」というフレーズは
何となくちょっと心に残ったというか・・


そして次に、今自分が抱えてる問題や悩みなどを心の中で思いながら、4本の
ボトルを選ぶというもの。
前半の3本が、かなり好きな色を選んでしまった自分としては、それを入れて
いいのかどうなのか悩んだりしてたので、「一旦全てリセットして下さい」

少し時間をおいて、色をチョイス。
それが、過去・現在・未来の自分の事だそうで、それがドンピシャと当たっていて
本当に驚きました。
色の順番も何も聞かされてないのに、全てが繋がった内容で更にビックリ。

現在は・・・開口一番「今、かなりストレスを抱えて疲れていらっしゃいますね。」
            ひゃー

他人の事に自分の人生捧げちゃってる感じですが、まずは自分を癒すのが
最優先。ネイルなりおしゃれなりを楽しんで、自分を回復させてください。との事。
ま、ネイルやら髪型、ファッションなどは好きなんで今も最優先させておりますが
それでも今週、かなりお疲れだったのは事実。ほぉぉぉぉ

本当は、過去・現在・未来、どれかひとつだけ教えて頂ける・・との事でしたが
どうしても他が気になりますよね~。
「本当に聞きたいですか?」なんて言われたのでドキっとしましたが、全部聞いちゃい
ました。

未来は自分をまず好きになること。好きな自分でいれば、他人に対しても優しい
気持ちでいられ、関係がどんどん良い方向に進んでいくでしょう。
(自分を好きになる=自分を癒す、回復して優しい気持ちで接するという所に
つながるかな、と)

過去は、性格が生真面目すぎて、何事にも手を抜けない。他人に尽くしすぎ。
自分がいなくちゃダメ、と思いすぎて行動してるけど、そこの気持ちを変える事が
必要。
(だから現在、疲労困憊状態なのね。。と)

これも、私の悩みなど一切口外してない状態で、先生はボトルの色を見て
そのページに書かれてる事を読み上げただけ。
それなのに、この3つの関連性と意味がドンピシャで・・・・・(@_@;)

その時私が心の中で考えてたのは、当然ながら子育ての事。
特に夏休み辺りから関係悪化の長女の事でした。

とにかく口うるさい自分を最近完全シャットアウト状態の長女。
それが最大の悩みであったのですが、お互いの関係性と照らし合わせると
上記のアドバイスがめちゃくちゃ当たってて、まずは自分を回復しよう、怒らない
ようにしようと切に思いました。

びっくりしてる私に更に先生「時間があるので、カードひいてみますか?」
それこそトランプ並に沢山の裏返しのカードの中から3枚ほど選んでみました。

すると「笑」「変化」あと1枚は忘れた・・・のカードが!!!
ここも、普段自分が感じてる事が出てきて驚愕。
笑は、今我が家に(私に)笑顔が足りてない事と合致、そして変化はこちらも
私が今年は変化の年!と、折りに触れて言ってますが、それと一致。

いやー、本当に当たってて面白かったです。
お遊びとして、体験してみるのも楽しいですね。
[PR]
by mino_1968 | 2012-09-14 18:21 | イベント | Comments(0)