<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お腹はちきれそう(>_<)

またしても夫が「ラーメン食べに行きたい」と言い出した。
子供達もパパの味方なのが困る~(T_T)。

ぎっくり腰で静養中、普段は忙しくて見ない、夕方の地元情報番組で見た五目ラーメンがすごく食べたくなり、
こちらのお店に行ってみました。
d0098619_2113298.jpg


普段あまり定食屋とか町の中華やさんには行かないので新鮮。
昔からあるお店なんでしょうね。
年配のご夫婦でやられてます。

子供の頃、実家近くにあった台湾料理の店の五目ラーメンが好きでね~。
だからか、ラーメン屋より中華の店の野菜たっぷり餡掛けラーメンの方が実は好きかも。

d0098619_21181399.jpg

どーん。ボリュームがあります。
広東麺850円。

そしてここのお店の名物はジャンボ餃子420円。
d0098619_21202654.jpg

二人前注文したので10個入ってました。
どれだけ大きいかと言うと…
d0098619_21221513.jpg

こんな感じ。

いや~ラーメンも美味しくて完食したのですが、お腹はちきれそうで、ベビちゃんがいるかの如く(^_^;)
体重、昨日より1キロ増でした。ギャー。

一皿一皿かなりのボリュームなので、そんなに品数頼めない為、結果的にかなりの良心的価格なお店でした。

サラリーマンのお昼にもよさそうですね。
旦那も気に入った様子でした。

<29日のお弁当>
人参いんげんの肉巻き・カボチャいとこ煮・ピリ辛きゅうり漬け・イカの串カツ
おにぎり二個
d0098619_21362382.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2011-10-29 21:07 | グルメ | Comments(0)

<27日のお弁当>
鶏チリ丼・切り干し大根とキュウリの酢の物・大学芋・プチトマト・柿
d0098619_18452084.jpg

<28日>
弁当お休み。喧嘩したので。


本日、高岡イオンにカルディファームがオープンしました。
その他、無印良品とか、娘達は「ピンクラテ!」←若い子の洋服?
27店舗が新規、54店舗が移転や改装、中々興味深いラインナップ
となっております。

カルディ、コーヒー豆半額&全商品10%オフって事で、ものすごい行列が
出来てて、店の中のレジ付近のコーヒーは断念。
(そこまでたどり着くのに30分以上並勢いだったので)

店の外にもレジがあり、こっちの方は一瞬、比較的空いたので
ささっとお菓子やチーズ、調味料などを購入。
d0098619_18452057.jpg

ザクロ酢ですー。358円でした♪カルディの、安いのよね。



皆さんはストレス溜まって煮詰まった時、どんな事して発散しますか?
私は特に趣味とか、好きな事がないので、そういう時辛い。
友人とランチ、が一番の近道ですが、いつもいつも友人に頼る訳にも
いかないし・・・自分の事は自分で解決しないとね。

自分が煮詰まるのは、殆どが子育ての事でして、今日はもう1日涙目な
感じ。

悩みは子供それぞれに全く違う。同じように育ててるつもりでも、個性も
違えば接し方も違うし。
そして自分の親としての力不足を痛感した時。

頭ではわかってても、実行出来ない自分。とにかく「見守る」事が出来ない。
段々、自分が子供に注意してる事が、誰の為の言葉なのか、わからなく
なってきてしまった。子供の為?自分の為?
言ってる事は正論でも、言い方やり方を間違えると、全く効果が無い訳で
「こんなに一生懸命やってるのに、何で上手く行かないんだろう・・」と
ぐるぐるぐるぐる。。。。。

そのうち「こんなに頑張ってるのに」「子供の為に」と言ってる自分を
冷静に見ると、見返りを求めてるのか?と気づく。
親は、見返りを求めてはいけないのに、無償の愛みたいなものが自分には
ないのか?と愕然としてみたり。母性欠如か。

そして、親の態度、言葉が全て、子供に影響を与えてる事を意識すると
24時間365日気を抜けない事に気づき、ぞっとしたり。
泥沼にはまっております。

もう、家出したいよ。 ← 語弊があるけど、子育ての重圧から逃げだしたく
なる衝動ね。勿論実際にはやらないけど。
うまく息抜き出来て無いんですかね、私。


来月の法事、やっぱりというか・・・
最初に次女の学校行事が土曜に入って、友人との約束をキャンセルせざるを
えなくなりましたが、なんと長女のほうも日曜に学校行事が・・・
こちらは法事当日なので私のみ帰省しますが、月曜が代休になり、火曜
から期末テストの長女を家に残して、月曜ちゃらちゃら東京でお買い物♪
なんて事も出来ず、日曜日帰りとなりました。

本当に今年、実家に帰れる日も少なければ、その日に限って子供達の行事に
ぶち当たりすぎ。

すみません、今日は毒吐きました。
家の掃除を無心でやると、意外と心も体も家もすっきりするので、週末は
早めの大掃除でもしようかな。
[PR]
by mino_1968 | 2011-10-28 19:19 | 子育て | Comments(0)

I LOVE KALDI

<25日のお弁当>
エビマヨ・茹でブロッコリー・ポテトサラダ・蒟蒻のピリ辛炒め
鶏の酒煮・ご飯&ゆかり
d0098619_1558076.jpg

<26日のお弁当>
豚のチーズロール巻フライ・カブと人参の甘酢漬け・ちくわきゅうり
パイナップルのクリームチーズ和え・プチトマト・ご飯&ふりかけ
d0098619_1558010.jpg

朝起きてから冷蔵庫の中を見て献立考えたりすると、やりがちな
被り弁当。
今日なんて、何でチーズフライなのに、パイナップルをクリチで和えて
しまった、自分。
普通に切って入れるだけでよかったのに・・・
しかも何だかロールロールしてるしね。とほほ。



globeのボーカル、KEIKOさんのくも膜下出血のニュースには驚きましたね。
まだ39歳。ご主人が一緒の時だったのが不幸中の幸いですよねー。

自分の周りでも、突然倒れて・・・という話が、最近ちらほらと聞くように
なり、決してレアケースというのではなく、そういう年になってきたんだな
と、じわじわと感じるようになりました。


そして、今日は地震がありましたー。
富山は地震が本当に少なくて、能登や新潟の地震がこちらまで・・という事は
あったけど(3月の震災では、富山も揺れましたね)
今日は震源地だったのに驚き。下から突き上げるような、ドンって感じで
揺れ始めたので、ビビりました。

元気で普通に暮らしている事の幸せを大事に、日々丁寧に生きていきましょう。
こういう事を何度も何度も、痛感させられる今年も、残り2ヶ月ちょっとですね。

さて、今日は久々にワッフルを焼きました。
今回はリエージュ風ワッフル初挑戦。イーストを使って生地を作るので、少々
時間は掛かりますが、マネケンのワッフルみたい♪♪
「いただきまーす」の時に、ちょうどドンっと地震がありました。
d0098619_1558062.jpg

バナナとチョコのワッフル。
バターたっぷりだし、チョコレートも入れるし、周りにザラメをまぶすので
超ハイカロリー!!!
なので、生地のお砂糖を少なめにしたのですが、やっぱり食べた時に少しは
甘みを感じないと物足りないねぇ・・
お店で売ってるものと比べちゃうと、味がぼやけると言うか。
だからと言って、バニラアイスを乗っけて食べたり、チョコソースを更に
上から掛けちゃっては元も子もありません。汗




コーヒーはカルディファームのハロウィン限定ブレンドを。
d0098619_1558056.jpg

カルディファーム、今週末、富山初出店ですね!!!!!ぱちぱち。

カルディ、実家近所の下北沢店が1992年にオープン。
(1号店かと思ってたけど2号店らしい、下高井戸が1号店だったのね・・)
狭い間口で人がすれ違えないような店内に奥まで商品ぎっしり、それこそ
足元にまで商品が山積みで、宝探しのような、そして輸入食材が安く手に
入るので、大好きなお店でした。

富山に越してからも、帰省の際には必ず寄ってコーヒーまとめ買いしたり
最近はネットで購入したりしてたのですが、近くに出来るなんて本当に感無量。
お隣石川のかほくイオンに一足先に入ってたけど、遠いからねー。
これからは冷凍ベーグルとか、マンゴーアイスとか、買って帰れると思うと
嬉しいわん♪
[PR]
by mino_1968 | 2011-10-26 16:33 | グルメ | Comments(0)

THE BOYS

<21日のお弁当>
ぶりの照り焼き・ふかしさつまいも・ナスとピーマンの味噌炒め
白菜キュウリの浅漬け・ご飯&ごま塩
d0098619_1452369.jpg


<24日のお弁当>
トマトライス・鶏つくね・キャベツのゴマ油まぶし・枝豆
サツマイモの柚子茶煮・キウイ&蒟蒻畑
d0098619_1482750.jpg


K-POP、だいぶ詳しくなってきましたが、やはり子供達にダントツの人気
なのは、KARAと少女時代ですねぇ。

KARAは、日本向けぶりっ子ソングが私個人的にはどうかと思いますが
(ニューシングルのウインターマジックより、韓国で歌ってるSTEP
方がカッコよくていいと思うんだけど)
うちの娘達は、少女時代派です。

Gマーケットで見てて、「欲しい!!」と大騒ぎだった、少女時代の
ニューアルバム「THE BOYS」

当分、新大久保に行く予定も無いし・・・と言う事で、ぽちっと。
d0098619_13424147.jpg

届きました!缶の箱にCD 入ってるのよ~。
早速、中を開けると・・
d0098619_13432738.jpg

メンバーのブロマイドも入ってました。ユリ?
d0098619_13445443.jpg

裏はサイン入りです。(勿論印刷)
d0098619_13452750.jpg


この他にも購入特典のポスター2枚。
d0098619_13461297.jpg

もう一枚は好きなメンバーが選べました。
子供達「ユナがいい!」と言ってたのですが、今回ジャンヌダルクみたいな
怖い(笑)メイクと衣装のユナ。
d0098619_1343489.jpg

写真一番下がユナ。

じゃんけんで負けた長女が、写真の美しさだけで選んだのは2段目真ん中
のスヨンでした。
携帯ストラップも入ってて、こちらもスヨン。

韓国のCDって日本に比べてお安い。
今回、1340円で、ポスター購入込みの送料490円、1830円でした。
子供達、大喜びだったのでよかったです。

長女なんて友人と「私達田舎者だから、少女時代のコンサートなんて
行けないもんね・・・」と語り合ってたとか。笑

次女と私はSHINeeと2PMが好き。
次女は「美男ですね」のシヌが好き♪って事で、最近はCNBLUE も。

それから次女、キムヒョンジュンの「Break Down」のPVが好きだそうで
小学生のくせに、ワイルド系が好きなのか??
[PR]
by mino_1968 | 2011-10-24 14:10 | 雑感 | Comments(0)

気軽にフレンチ

友人達と「美味しいもの、食べに行きたいね~」と、ぎっくり腰前から
話していて、だいぶ痛みの治まってきた今週、決行してきました。
前から一度、行ってみたかったのです。
d0098619_1211886.jpg

金沢にある、こちらのお店へ。

アミューズはサーモンのリエット。
d0098619_1128558.jpg


前菜盛り合わせ。
d0098619_1128568.jpg

手前は秋刀魚のソテー。下にはジャガイモのお料理も隠れています。
奥は貝と(ツブ貝だったかな?)野菜のマリネ。
手の込んだ感のあるお料理に、前菜から満足。猛烈におなかが空いて
きました。笑

スープはかぼちゃ。
d0098619_1128525.jpg

普段自分が作る、牛乳を入れるポタージュと違い、かぼちゃのみで
作られた、あまり甘くないサラサラのスープに、カプチーノ仕立てで
ミルクが乗っていまして、今までに無い味わいと風味。



メインは本日の魚か、牛ソテー。
フレンチで牛ソテーってありがちすぎるので、今回はお魚。
でも、前菜が魚介類だったのでお肉でもよかったかしら、と食した後で
思ったりもしましたが・・・
d0098619_1128513.jpg

真鯛のソテー。ソースが美味しかった♪♪ワインビネガーと、なんちゃらと・・
説明があったのですが、失念。
酸味のあるソースが、淡白な白身魚に絡まり、今まで食べた事ないお味に
お野菜たっぷり、かなり食べ応えあるメインでした。

自家製フランスプチパンがつきました。


デザートは3種類から選べましたが、全員一致。
栗の温かいタルトとコーヒーのシャーベット。
d0098619_112858.jpg

コーヒーなのに、なぜ白い??と驚愕のシャーベットですが、口に入れると
しっかりコーヒーの味。リキュールで作ったのかな。
栗のタルトはもう、好きな人にはたまらない美味しさです。
ポロポロ崩れるので、少々食べにくいけどね。

そのほか、イチジクのコンポート&シャーベット、ナッツのパンナコッタ
というラインナップでした。
ナッツのパンナコッタも、よそでは食べられない、どんなお味か興味あり
ましたが、自分あまりナッツ類得意じゃないので(苦笑)、栗に。

コーヒーがめちゃくちゃ美味しくて、カップもそれぞれ柄もブランドも
違った素敵なもの。
私のはリモージュ、他にヘレンドやロイヤルコペンハーゲンなど。
友人達の紅茶も美味しかったそうで、マリアージュフレールの缶がレジ横に
あったから、そこの紅茶かな?。



お店の外観は、上記の名刺イラスト通りで、南仏っぽい感じ?
お店に入る前からテンション上がりました。

私達は、せっかく遠征してきたので、2750円のコースを頂いたのですが
平日限定で1800円のランチがありまして、アミューズ・スープ・メインの
豚ソテー・デザート(選択不可)
このお値段で気軽にフレンチ楽しめていいですよねぇ~。
平日なのにフレンチなのに満席、と言うのは、こういう理由もあるのかな。
人気の程をうかがう事が出来ました。

個人的にちょっと残念な点があり、満点というわけではなかったんだけどね。


「次に来る時は紅葉綺麗かな~」なんて言いながら帰りました。
高速乗ってると、山の木々が綺麗に色づくのが見えて、プチ旅行気分を
味わえますよね~。富山ー金沢。天気が良くてドライブ日和でした。
[PR]
by mino_1968 | 2011-10-21 15:28 | ランチ | Comments(0)

ホリカホリカ

季節の変わり目って、肌が乾燥したりしますよねー。

ワタクシ、去年から韓国コスメにハマッてまして、お気に入りスキンケア
ラインがあったにもかかわらず、色んなブランドがあるのでちょこちょこ
浮気をした結果、今使ってるものではこの時期乾燥してしまいました。

やっぱりMISSHAの美思シリーズに戻そう。


カピカピしちゃって困ってた時に届いたこちら、中々優秀です。
d0098619_17463227.jpg

ホリカホリカの3seconds Starter です。
化粧水の前に使う、プレ化粧水で、とろみのあるテクスチャーです。

洗顔をして放置していくと、どんどん乾燥が進んでいくので、洗顔後3秒以内で
使う!というコンセプトが商品名。

これを使ってから、普通にお手入れするだけで、ひどい乾燥がとりあえず
落ち着きました。
お値段も1000円しないし、結構たっぷり入ってるので、普段のスキンケアに追加
しやすいですよ。


秋冬用にお手入れチェンジ。
MISSHA、早く届かないかしらー。(Gマーケットで購入したので10日程
掛かってしまう・・・日本の通販サイトはすぐ届きますよ、念のため)
[PR]
by mino_1968 | 2011-10-20 13:46 | 美容 | Comments(0)

久々にお出かけ

この1週間、接骨院通いと日々の雑用以外はあまり外出してなかったので
今日は久々にお出かけ。
次女の学校行事に出かけてきました。

いやはや、まだ本調子じゃないので、30分以上立ちっぱなしだと
やはり疲れてきますねぇ。
今週末、学習発表会なので、物販のお手伝いの仕事があるのですが
大丈夫かなぁ・・・


さて、行事後は友人達とランチ。
小杉のLily Berryへ初訪問。
新しく明るい店内と、女性スタッフの明るい笑顔と接客が印象的。

ランチは980円~1480円まで数種類ありまして、1280円の
ランチにしました。

写真にありませんが、最初にプチサラダ。
次に前菜。タラモサラダかチーズフォンデュが選べまして、私は
チーズフォンデュに。
d0098619_17461012.jpg

可愛らしい♪♪チーズは結構ワインの香りしてましたよ。
運転手じゃないからいいけど。

パスタやピザ、雑穀ご飯から選べます。
私はきのことベーコンのバジルトマトクリームソース
d0098619_17461096.jpg

濃厚ソースでおなかいっぱいに。
バジルの風味があまり感じられなかった(位、クリームソースが重い)
のが残念かな。
テーブルで胡椒をガリガリ挽いてくれるので、立体的な風味がふわっと。
d0098619_17461023.jpg

デザート盛り合わせ。
ティラミスとイタリアンチーズタルト・イチゴのアイスでした。
デザートが美味しいという噂でしたが、うん?普通かしら。

辛口コメントも混ぜつつ、ご馳走様でした。


****

小学校、8年間通ってましたが、今年最終年。
色んな行事が終わりを迎えていきます。

次女の学年、結構色々問題あって、長女と比べても「ありえなーい」や
全体的に幼いなぁ・・と感じたり、女子は急激にませていくのも心配で
あったり、色んな思いがありましたが、それでもちゃんと成長し続けて
いるわけで、立山登山や連合運動会を経て、心も体もしっかりと大人に
なっている子供達の様子に胸が熱くなりました。
[PR]
by mino_1968 | 2011-10-19 18:09 | ランチ | Comments(0)

いいね!って・・・

皆さん、家族で外食って、普段どちらに行かれる事が多いですか?

我が家は普段、夕食の時間に全員揃う事が殆ど無いので、休日の
ランチか、もうどうしても食事を作る気力の無い土曜夜(限定)で
夕食食べに行く事が多いです。

疲れきった夕食、となると、化粧したり服着替えたり・・も面倒
そして私以外全員がラーメン好きなので、結果的にファミレスか
ラーメン屋さん。
家族では全然美味しい物食べに行けてませんねぇ・・・


さて、病み上がりの休日、お昼にランチに出かけました。
これも車の中で「ラーメン!」「カレー!」と叫ぶ3人に私は
「はいはい、もう、どこでも良いですよ」の気分。(苦笑)

久々スープカレーのお店に行く予定だったのですが、日曜まさかの
定休日(泣)
なので、近くのカレー屋さんに向かいました。
d0098619_22421997.jpg

デリー駅南店です。

デリーと言えば、あわら店は30年前位からある老舗のお店だそうで。
旦那も高校生の頃、よく帰りにカレー食べて帰ったそう。
彼は「ブラックカシミール」がお気に入り。
私は今まで、デリーは行った事が無かったので、興味津々です。
富山って、この人口規模の割にインド人やパキスタン人の作る本格
カレー屋さん、多いよねぇ。
d0098619_22421950.jpg

インテリアも落ち着ける感じでした。
最近、ランチとディナーの間に、チャイを出すカフェも出来た
ようです。


デリーって、お店のロゴにも「銀座」の文字が入ってます。
確かに、東京にも「デリー」という名前のカレー屋さんありますが
チェーン店だったの?
と思って調べてみたら、HPには銀座、上野、六本木店しか書いてありませんが、社長ブログの方に
「暖簾分けしたお店」として、高岡店の事が書いてありました。
そうなのかー。

d0098619_22422071.jpg

六本木店で人気!という、バターチキンカレーのセットをチョイス。
d0098619_22422088.jpg

ナンとライス、ミニサラダとラッシーorチャイがつきました。

実は、食べ終わってから気づいたのですが、私が食べたの、長女
チョイスのコルマカレーでした(笑)
私、普段ライスよりナン派なのですが、こちらのカレー、ご飯に
合いますねぇ~。
骨付きチキンと大きめジャガイモがゴロンと入ってて、食べこたえ
ありました。美味しかった♪

d0098619_22422010.jpg

娘達は、ほうれん草のカレーや、コルマカレー。
(奥のオレンジ色のが、私のバターチキンカレーでした。ちゃんちゃん)
みんなで分けっこしながら食べたので、いいです。美味しかったし。

夫はブラックカシミール。
かなり辛いので、旦那以外誰も手をつけず。


旦那、フェイスブックに登録して、日々の徒然を書いているらしいの
ですが、男の人って「今、どこどこで、何を食べてる」みたいな事を
GPS機能付で書くの、好きじゃない?。
「いいね!」が何個押された~、とか言って喜んでるの、私には全く
わからん。

食べてる最中も、友人のフェイスブック見て「誰々、今、あそこの店で
ランチしてるんだって」とか言ってて、ふーんとしか言えないわ。

ツイッターも、私は未だ、何が楽しくてどう使いこなしていいかわからない
状態ですし、mixiは周り誰もやって無いので未加入、ブログでさえ、
こんなに超個人的な事、他の人に積極的に宣伝する気にならず、よそに
コメント残したりもせず、ひっそりとやり続けている状態。
実名で日記を書く、なんて、死んでも出来なーい。と思うので、
フェイスブックも食指動かず。
結局、周りの主婦達や友人がやらなければ、面白みが感じられないという
点が敗因なのかなぁ。誰もやってないの、私の周り。皆無。

こうやってどんどん、時代の波について行けず、お婆ちゃんになっていく
のだね。


<14日のお弁当>
焼肉丼・かぼちゃとレーズンのサラダ・ほうれん草の胡麻和え・はんぺん
チーズ・みかん
d0098619_23194059.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2011-10-16 23:19 | ランチ | Comments(0)

焦り

<13日のお弁当>
ご飯・豚汁・鮭のマヨチーズ焼き・茹でブロッコリー・ナポリタン
d0098619_16531464.jpg



だいぶ動けるようになり、5日ぶりに外出したり、接骨院通いを
始めました。

立ってる分には初期の頃から大丈夫だったんで、ご飯作りも普段より
1品少ない位で毎日台所に立ててたし、前屈は未だに出来ないので
靴下履けませんが、膝を曲げて真下にスーッとしゃがむ事も体得し、
痛みを感じずに動く術はマスターしましたが、一番未だに痛みを感じる
のは座ってる時。

ダイニングテーブルで新聞読んだりお茶飲んだりパソコン触ったり・・
出来ないので、ご飯食べる以外はずっとソファ。

こうなると、やはり一番困るのが、車の運転です。
5日ぶりに近所のスーパーに行ったけど、近所が限界だな・・・・
隣の市まで、とか、まだちょっと無理。
椅子の角度なんかを、もう少し自分の楽な感じにフィット出来れば
いいんだけど、座ってる間と乗り降りがキツイです。

さすがにそろそろ1週間。
やはり、治療しに行ったほうがいいのでは?と思い、近くの接骨院に
行く事にしました。

お勧めをコメントして頂いたりしたけれど、やはり長距離移動の辛さと
天秤にかけ、近所に。
といいつつ、接骨院って本当に沢山ありすぎて、どこに行けばいいのか
悩みますねぇ・・
家から車で10分以内で行ける所、思いつくだけでも7,8軒あるもん。


今回は、知り合いのお父さんがされてる院へ。
こちら、ツボを押して治療する所でして、体中色々押される度に痛ーい。
「昔、内臓の◎◎の器官悪くしたこと無い?」「◎◎も弱い?」など
聞かれるのが、ビンゴ!だったりして、面白かったです。
お父さん、彼女と顔もしゃべり方も似てて親近感でした。

「ついでに肩凝りも慢性で・・」こちらもちょっと触って、ツボを押したら
激痛。腰の治療のツボより痛かった・・・泣

今まで肩こりで、整体やマッサージ、接骨院も何箇所か行った事ありますが
それぞれに治療法が違ってて、自分に合う所を見つけるの、本当に大変だわ。

足ツボマッサージ(エステ系)はした事ありましたが、今回ツボって結構
侮れないのね~と改めて、人間の体の不思議さを実感。

スマホのアプリに「ツボマスター」って言うのがあって、実は前から
ダウンロードしてるんですけど、後で見たら腰痛の欄で同じ所押されてた!
こういうのって、自分でツボ押した時は痛みあまり感じないんだけど、
これからは自宅でも参考にしつつ、接骨院通い続きます。

連休明け、長女中間テストで、家族が家にいる時間が長かったのですが
今日は5時頃まで次女も帰ってこないし、長女も試験終わって今日は
遅く、私1人の時間が長かった・・・寂しっ。
[PR]
by mino_1968 | 2011-10-13 16:53 | 雑感 | Comments(0)

一歩進んで二歩下がる

3連休、秋晴れのよいお天気でしたね。
貴重な行楽日和、皆様楽しい思い出出来ましたか?

私は、3日間一歩も外に出ず休養。ここ数年で初めての経験です。
土曜日の痛みがピークだったので、日曜にはちょっと良くなり
ちょっと調子に乗って家事をいくつかこなしていたら、翌日は
また腰の痛み復活・・
靴下がはけないし、腰をつきだしてヨタヨタ歩く姿がまるで
臨月の妊婦(笑)
確かに昔、こんな体験あるわ~自分。

休んで元気になり、頑張りすぎてダウン・・を繰り返してます。
だって、完全には休めないよー、主婦だもん。
今はまた、座ってる状態がきつくて、肘ついて体を斜めにしないと
ご飯食べられない状態に逆戻り。完治への道は険しいですな。



さて、そんな訳で読書とDVD鑑賞だけが楽しい休日に読んだ本。
宮部みゆきの「あんじゅう」
d0098619_10151218.jpg

「おそろし」の後編です。前回の読書日記はこちら

三島屋の行儀見習い、おちかのもとにやってくるお客さまは、
みんな胸の内に「不思議」をしまっているのです。
ほっこり温かく、ちょっと奇妙で、ぞおっと怖い、百物語の
はじまり、はじまり~。

一時期、宮部みゆきの本は新作が出るとすぐ購入してたのですが
色々趣味も増えまして、最近ご無沙汰でした。
この本、去年出てたんだけど、最近知って図書館で借りました。

普段私、本を読むの早いんですが、これは一文字一文字じっくりと
時間をかけて。

恐ろしいのは幽霊などではなく人間の作り出す業や欲だったり
しますが、でも最後に人間の温かさを感じられる作りになってる所に
ほろっとさせられます。

今後もこのシリーズ、続いて行って欲しいなぁ・・
1つ1つの話を丁寧に書かれているので、100話までまだまだ・・・
ですからね。


韓国ドラマの方は「検事プリンセス」「逆転の女王」見終わりました。
どちらも、まずまず・・かな。

たまたま、両作品にパクシフが出ているのですが、最近実家の母に
「ホテリアーのキムスンウが出てて、面白いよ」と勧められ、
送りつけられてきたのが「完璧な恋人に出会う方法
ここにもパクシフが出てて、これはどっぷりハマりました。
そして、ペ・ドゥナがキュートで本当に可愛い。
役者さんがみな、地味で華がないんですけど、堅実な演技派で。

韓国のお題は「完璧な隣人に出会う方法」
こちらの題のほうがしっくり来るお話でしたが、パクシフのツンデレぶりに
ワタクシ、やられましたよぉぉぉ。

心に傷を持つ御曹司役が多い彼ですが、このドラマの彼が一番好き。
もう、ドラマの中に入り込んで、いちいち彼の行動にキュン・ドキっ
とさせられた私、まんまと転がされましたね。←あほ。

御曹司役が多いせいか、お高い、いいスーツを着てる事が多く、スタイル
抜群なんで、スーツ姿が本当にかっこよかったです。
[PR]
by mino_1968 | 2011-10-11 10:32 | 雑感 | Comments(0)