カテゴリ:買い物( 59 )

今回の戦利品

<5月7日のお弁当>
写真撮り忘れました。
鶏の唐揚げ・ラーパーツァイ・じゃがいもとカニカマのマヨ和え・おにぎり

<5月8日のお弁当>
鮭の南蛮漬け・はんぺんチーズ・切干大根と油揚げの煮物・茹でブロッコリー
ごはん&ちりめん山椒
d0098619_16255684.jpg



滞在時間が短かった今回の帰省、子供達の洋服買いに行かされたり~で
あんまり自分のものを見る時間が取れなかったのですが、超個人的に
嬉しかった買い物はこのふたつ。


d0098619_16263032.jpg

実家にいた頃から大好きだったドレッシング。
カルディファームに売ってるのですが、富山のカルディには置いてない
のよね~。
目を皿のようにして探してはいるんだけど。
もしどなたか「これ、富山の店にもあるわよ~」と見掛けた際には、
是非!ご一報を。




東京の街を一日歩き回っていると、必ず、普段履いてる靴が足に合ってないのを
痛感します。どこかが痛くなり、変に力が入り、最後には歩けなくなる程。
富山ではどこに行くにも車な生活なので、1時間くらい買い物してる分には
全然OKなので気づかないんだけど・・・

たまたま有楽町駅前を歩いてて、イトシアの2階に「Spick&Span Noble」の
文字を発見、好きな服のブランドなので娘達に「ちょっと付き合って~」

で、2階フロアを覗いてたのですが、靴売り場のスペースが広く種類豊富♪
と思ってたら目に飛び込んできたのが、こちらの靴でした。
d0098619_16261974.jpg

普段バレエシューズは全然興味なくて、ここ数年ヒールの高めな靴しか
買ってなかったのですが、やはりペッタンコな靴が長時間歩行にはいい
だろう・・と思い気まぐれに試着、これが足にぴったり~!!

pret-walkingというブランドの靴でした。

まず、土踏まずの隙間を埋める役目を果たす盛り上がりがあり(写真のピンク部分)
足裏にぴったりフィット、そして低反発スポンジを採用しているので、歩く際に足裏に
変な力がかからず、すごく歩きやすい。

そして靴が柔らかいので、足に合わせて靴の方がフィットしてくれる感じというのかな、
包み込まれるような優しさ。

その他細々とした機能性を持っていて、これは購入後すぐに履いて歩き回り
ましたが、靴擦れもなく、外反母趾な私の足の指先の痛さみたいなものも
全くなく、超快適でした。

そしてお値段も1万弱で、普段自分が履いてる靴よりかなりお安く、マルイカード
入会で更に2000円オフというお財布に優しい値段に、喜び倍増。

有楽町のマルイって前に一度入った事があるのですが、若い子ブランドばかりで
自分が買いたいものは無いな~と思ってたので、嬉しい誤算。
靴売り場は、また帰省した際に寄ろうと思いました。


今回はそんな感じですかね~服はあまり欲しい物が見当たらず、またの機会に。
[PR]
by mino_1968 | 2013-05-08 17:00 | 買い物 | Comments(0)

JINS

<4月27日のお弁当>
ツナの棒餃子・つくね棒・小松菜ベーコンソテー・黄プチトマト・おにぎり
d0098619_15345061.jpg


連休、いかがお過ごしでしょうか?
私は学校行事と、部活の試合送迎でこの3日間、全て潰れてます。゚(゚´Д`゚)゚。
と言いつつ高校生の長女、入学1ヶ月の緊張と毎日の尋常でない課題と予習の量に
毎日1時過ぎまで勉強してたツケが・・で、ダウン。
明日はちょっと遠い所で部活試合があるんで、「熱まだ下がらないで~」が本音の
ワタクシ。
休みの日くらい、ゆっくり休養して欲しいものだ。



先日、次女の中学の参観日と保護者懇談会がありました。
懇談会では毎回、最初に自己紹介があります。
今回の先生「父兄の名前と子供の名前、子供の良い所を話してください」
というテーマ限定。

う~ん。。。。。暫し考えるも思い浮かばず。
天真爛漫だった小学生時代などは、次女のいい所をいくつも挙げることが出来た
のだけど、思春期突入し難しいお年頃の今、親の言うことを聞かない事や、ネット
の使い方等の不安と不満、勉強の事、全てにおいて「ここが足りない、ここが
きちんとしてない」というマイナスな面しか見てない自分に気づかされました。

他の皆さん、咄嗟に思い浮かばない方は「良くも悪くもマイペース」みたいな
言い回しで、「良くも悪くも」流行語大賞決定(笑)
他には、子供を愛してるのがよくわかる、褒めまくりな父兄もいらっしゃって、
逆に羨ましかったわ。

そして最近富山で続発中、LINEを使った恐喝やら暴行やらその他諸々・・・
ネットの使い方を今一度、よく考えましょうといったお話がありました。
親が使ってないと仕組みが判らないのだけど、判らないまま放置して知らぬ間に
といった事が一番恐ろしいなと。
私、LINEもFacebookも登録してないけど、これを機に登録だけでもしてみようかなぁ。



次女、2月に目を負傷したため視力が変わり、去年の夏にメガネを新調した
ばかりなのに、また作り直し。
それでなくとも子供の近視って、どんどん進んでいきますしね。
d0098619_1535214.jpg

JINSでearth music & ecologyとコラボしたフレームがあり、5990円にて購入。
気に入ったようで、よかったよかった。

こういう激安眼鏡屋さん、近視が進んだらレンズ交換のみって対応してくれるの
かしらん?(半年以内だったら無料交換あり、だそうです)
これだけ安いと、フレーム込みで買うのと、あまりお値段変わらないような気が。
[PR]
by mino_1968 | 2013-04-28 16:01 | 買い物 | Comments(0)

届いた~♪

今朝、一面の銀世界。そして積雪40センチ超・・位かな?
結構積もってました。
ただ、気温が低かったのかパウダースノーだったので、サラサラの
雪をどかすのは、それ程力も要らず、ちゃっちゃと雪かき。
布団から中々出られず、義父に先を越されたのですが(汗)

自分は、車が動かせればいいや~的な大雑把さで、計画性なく
ぐちゃぐちゃと雪を散らして?いるのに比べ、義父はきっちりと路面に
全く雪を残さず、規則正しく雪をどけていくので、雪のどかし方を今更
ながらに学んだ・・というか。

昔、こちらに来たばかりの時、習い事の若い女の先生が涼しい顔で
ささーーーーっと駐車場の雪をどかしていくのを見て、カッコイイ~と
憧れたのを思い出しました。
未だに雪国に慣れておりません、ワタクシ。
穴を掘るみたいに、スコップを上下させて雪を放り投げてちゃいかんのだよ。
腰に悪いですしね。




さて、新年早々ひと働きした所で、宅急便が届きました。
福袋到着♪♪
d0098619_1614566.jpg

まずはジノリの和食器福袋、1万円。
d0098619_163366.jpg

おぉ、箱が二つ。何かしら~っていうこの瞬間が一番楽しい(笑)
d0098619_1623018.jpg

15センチのお皿と、煮物や具沢山スープを入れるのに良さげなボール
5個セットでした。
シンプルな白が一番使いやすいんですよね。

豚汁とか、うちのお椀だと小さくて今まで物足りなかったので、このサイズは嬉しい。

こちらのお皿、18センチのは持ってたのですが、ケーキとか、ハレの日な
感じでしか使ってなかったので、普段使いにおろそう。


お次はアロマオイルの福袋、3000円。
d0098619_1641833.jpg

こんな感じで10本、入ってました。
普段1本1000円以上するのを考えると、これはお得。
定番な香りばかりですしね。
d0098619_1642859.jpg


そして最後は、あれ?こんなの買ったっけ?と忘れていたもの。
注文したの、11月末だったから・・・・
d0098619_1644040.jpg

どうやら麹セットみたいですね(汗)
食品は消耗品でもあるので福袋、お得ですよね。
d0098619_165222.jpg

甘酒3種、塩麹、醤油麹、信州の味噌、三升漬けのセットでした。
お値段不明。3000円くらいかな?
三升漬けって初めて見ましたが、青唐辛子・麹・醤油を混ぜて熟成させた
ものだそうで、北海道や東北でよく使われているそう。
ご飯に乗せて食べたり、冷奴や鍋の薬味などに使うんだって。
楽しみ♪

後は、中身の見える福袋で、ラーメンとかうどんなどに使えるどんぶり3個セット
を購入。
あまり買い換えるような、ヘビーユースな食器ではないため、欠けたり割ったりで
その都度買い増すうちに、家族でバラバラな柄やサイズ…(>_<)だったので新調。
本当は4個か5個セットが欲しかったんだけど、ま、数年後には夫婦二人に
なりますし、3個でいいか。。。。

以上、今年の福袋でした。
[PR]
by mino_1968 | 2013-01-04 16:36 | 買い物 | Comments(0)

届いた~♪

<12月4日のお弁当>
酢豚・竹輪の磯辺揚げ・大根とじゃこのゴママヨ和え・茹でブロッコリー
ご飯&ごま塩・みかん
d0098619_1052286.jpg

<12月5日のお弁当>
鯖のイタリアンソテー・蓮根と人参の甘酢漬け・粉ふきいも青海苔まぶし
ご飯&ふりかけ・柿
d0098619_1052499.jpg


冷え性のワタクシにとってのマストアイテム、到着。
d0098619_10521931.jpg

フットヒーターです。
これの上に足を乗せると、下からじんわり暖めてくれるもの。
d0098619_10525590.jpg

暖房してても足元寒い冬、パソコン作業や新聞読む際に大活躍!
夜中まで勉強してる娘達の部屋は、石油ストーブではなくエアコンなので
雪国富山では正直物足りない・・なんて時にも、使えるな~と思いまして。

低温やけどの対策も取られているようですが、これに足を乗せてると結構
熱くなるので、子供達にはちょっと危険かなぁ・・というのが、正直な感想。
大人がきちんと自分で調節しつつ使う分には、いいかな。
4時間使うと自動的に電源OFFになったり、使いすぎにも気を使った商品です。
[PR]
by mino_1968 | 2012-12-05 11:06 | 買い物 | Comments(0)

d0098619_161008.jpg

アロマミストランプ、一目惚れにつき購入♪♪

これ、色が様々に変化していくのですよ。
d0098619_1694354.jpg

水を入れると自動で動き出しますが、ミストも発生、加湿器として使えます。
そして、そこにアロマオイルを一緒に数滴で、お部屋の中が良い香り♪
d0098619_1610725.jpg

夕方から夜にかけて、ちょっと癒されたい時に大活躍・・の兆し(笑)

と思ったけど、太陽が殆ど見られなくなる今からの時期、昼間につけても
結構いい感じでした♪
d0098619_1610869.jpg

一応霧が発生するので、家電のそばには置かない方がいいのかなぁ・・
今はテレビの横に置いちゃってるのですが。
本当は寝室などに置くのがベストなのかも、乾燥しがちなこの時期は。
ただ、寝室に置いても、すぐに爆睡出来るワタクシには光を楽しむ余裕は
ないので、やっぱりリビングでしょうか~。

ソファーの横に、サイドテーブル(リモコン入れる引き出し付きで、マグカップ
置ける位の小さなもの)が
欲しいな、と前から思っていながら買わずに早十数年、このランプも置こう!!と決めた途端
俄然やる気になってきた(笑)。



もうひとつ、冷え性な私にマストなアイテムを購入したのですが、人気商品らしく
後日配送。
届いたらまたご紹介します~。

<29日のお弁当>
塩鮭と明太子の炊き込みご飯・シューマイ・白菜ときゅうりの昆布浅漬け・
人参とインゲンのナムル・みかん
d0098619_16103536.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2012-11-29 16:25 | 買い物 | Comments(0)

最近の頂き物

最近のいただき物。

オーストラリアのブランド、Aesopのハンドウォッシュ。
d0098619_10474234.jpg

東京のデパートやバーニーズなんかに入ってるので、存在は知っていたのだけど
使うの初めて、嬉しい♪♪
これからインフルエンザが流行る季節ですからね、手洗い大事です。
まさか県内で購入可とは驚きました。
富山が誇るセレクトショップ、ブルーコムブルーのDuplex3階に売ってますよ。


友人からa la campaque サブレ。 
d0098619_1048187.jpg

子供達が夜食にどんどん食べてしまい、気づけば空っぽ・・・笑
d0098619_10481226.jpg


箱がオシャレな資生堂パーラーのチョコレートケーキ。
d0098619_10483328.jpg

結構お酒が利いてて、大人の味。美味しかった。
d0098619_10483623.jpg


皆様、いつもありがとうございます♪♪
気の利いたプレゼントや手土産って本当に難しいのよね~。
[PR]
by mino_1968 | 2012-11-23 10:51 | 買い物 | Comments(0)

スマホケース

d0098619_20463071.jpg

スマホ入れ。
写真だと青っぽいけど、ラベンダーカラーです。

たまに存在する、内ポケットがひとつしかないバック等を持つ時に、携帯が取り出し
にくかったりするんで買ったスマホケース。
バックチャームみたいに外側につけたり、首からぶら下げる?用に二種類の
長さの紐付きで便利です♪

お値段、800円弱!!優秀でしょ~。
カラーも10種類以上はありました。
色違いも買っちゃおうかな。

<17日のお弁当>
d0098619_20552246.jpg

ひじきご飯・豚肉の甘酢あん・茹でブロッコリー・キュウリと白菜の
浅漬け・切り干し大根の煮物・柿


<18日のお弁当>
d0098619_2221343.jpg

肉巻きおにぎり・エビチリ・モヤシのナムル・竹輪inキュウリ・梨
[PR]
by mino_1968 | 2012-10-18 20:45 | 買い物 | Comments(0)

一目惚れ

<11日のお弁当>
ミックスベジタブルハンバーグ・マカロニサラダ・茹でブロッコリー
ご飯&ふりかけ・リンゴの蜂蜜レモン煮・新高梨
d0098619_15541184.jpg



秋らしくなり、一目惚れして買ったこちら。
d0098619_15542663.jpg

私、お財布は一度買うと平気で5年以上は使ってる位、使いやすければ
あまり買い換えたりしないのですが、これは妙に欲しくなり衝動買い。
人生初の「季節限定」お財布です。←大袈裟


今までのも長財布でしたが、小銭の部分が薄いからか取り出しにくく、
いつも財布に手を突っ込んで掻き出すように小銭を探すのが、スマートではなくて…

こちらのお財布は小銭の所も中に仕切りがあり、L型にファスナーが開くので、大変使いやすい。
カードの収納スペースも多く、主婦には有難い。
お陰でパンパンに膨らんでゴツい(笑)けど、秋冬使い倒すわ♪
[PR]
by mino_1968 | 2012-10-11 15:50 | 買い物 | Comments(0)

今更ですが、ミキサーを

ブルーベリースムージー!!!
d0098619_11264183.jpg

今更ながら、ミキサーを購入しました。
結婚する時、実家の母が買ってくれたバーミックスをずっと使っていたんですが、バナナジュースや
ポタージュは作れても、今話題のグリーンスムージーや、固い野菜やフルーツを
使ったミックスジュース等はみじん切り程度にしかならないんじゃ?と思い、
作れませんでした。

ずっとミキサー欲しいなぁと思いつつ断念してた最大の理由は、やはりその大きさ。
収納するには場所とるし・・・なんて思ってね。

ただその考えを転換したきっかけがこの夏の、我が家のぶどうでした。
義母が植えたぶどうの木、苦節うん年、ようやく今年沢山実がつき、「食べて~」と
いっぱい頂いたのですが、マスカットの品種だけど普通のぶどうサイズなミニ実。
しかも、食べれないほどじゃないけど、結構酸っぱい。
それでも嬉しそうにどんどんお裾分けしてくれる義母に悪くて、何とか美味しく
食べられる方法はないかと考えたのが、「ジュースにする」だったんですよ。

小松菜やオレンジ、バナナなどと一緒にグリーンスムージー。
これなら子供達も嫌がらずに飲んでくれたし。
だけど、バーミックスに付属してるグラインダーに材料を入れて作ると1人分しか
出来ず、ちまちまと作業するのが忙しい朝には時間が無さすぎる・・・って事で
毎日ジュースを作る為のミキサー欲しいなぁ・・・と、決断しました。
最近、色んな機種出てますしね。

それに、毎日飲むなら出しっ放しにしてもOKじゃないか、と。
バーミックスは少量作るには便利なんだけどね。ま、これも使用15年程なんで
今は付属品も沢山出てて、ミキサーみたいなガラスのピッチャーも別売りされて
ましたが。。。。ミキサー買っちゃった。
キッチンに定位置を決めて、毎日使っております。

嬉しい事に氷もガンガン砕けるので、スムージーやフラペチーノなんかも
簡単に出来るのね~。
スタバもどきなフラペチーノ、自宅で楽しんでおりまする。



<9月11日のお弁当>
パンダパンでツナサンド・ハムレタスチーズサンド・ロールゆず茶サンド
オレンジ
d0098619_11265485.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2012-09-11 11:53 | 買い物 | Comments(0)

お土産は

<7日のお弁当>
d0098619_1043126.jpg

タラのカレーソテー・粉ふきいも・ナポリタン・小松菜の胡麻和え・ご飯&ふりかけ・苺

<8日のお弁当>
d0098619_1051030.jpg

鶏の竜田揚げ・キャベツきゅうりの生姜漬け・カボチャとレーズンのサラダ・プチトマト
ご飯&梅干し・冷凍蒟蒻畑

<9日のお弁当>
d0098619_1054527.jpg

青椒肉絲・茹でブロッコリー・蕪と人参の甘酢漬け・蓮根団子・お握り二個



今回の旅行は買い物主体ではなかったので、デューティーフリーには一回
寄っただけ。

d0098619_1073819.jpg

友人へのお土産に、ゴディバのコーヒー買ったり。
チョコレートトリュフやキャラメル、ヘーゼルナッツ等のフレーバーコーヒー。

d0098619_1091140.jpg

ゴディバの板チョコ。
今回これが一番のヒット。
チョコの間にクランキーなナッツや、フリーズドライフルーツやキャラメル等、
色んな種類がありました。

ゴディバのチョコ、バレンタイン始め贈答用に今まで色々頂きましたが、私は
これが1番好きかも。トリュフよりも。

空港の免税店で、お土産配りの予備的に買ったのですが、自宅用一つだけしか
買わなかったのが悔やまれる…
4ドル弱だったので、320円位。

d0098619_10155496.jpg

普段は韓国コスメ愛用の私ですが、円高の恩恵に授かろうと、ディオールの美白
美容液やファンデーション、口紅等。
沢山買ったので、ポーチはプレゼントでした(^^)。
d0098619_10184718.jpg

中身も美白美容液やアンチエイジング美容液のサンプルが入ってましたよ♪


サイパンは湿気があり、化粧してもすぐ汗で取れてしまう…のですが、滞在中夫が
「顔、そばかすだらけだよ~(゜ロ゜;」

そばかすじゃなくてシミです。はい。
もう、40代半ばなんだから、仕方ないじゃないかっ(怒)
(最近はもう、年を隠さずオープンに。
その割に若いですね~と言わせる作戦。開き直りとも言う)

その一言に軽くショックを受けたので、美白美容液に、肌を最大限美しく
してくれるファンデが必須だったのでした。

夜用美容液、日本で買うと16800円ですが、128ドルでゲット、1万位かな。

ブランド物は今回全く興味がなく、お財布位は新調してもいいかな~程度の気分
でしたが、あまりビビッとくるものがなかったので、買わずに帰国。
GUCCIとか、400ドル台だったので、かなりお得ではあったのですがね。

以上です!!
[PR]
by mino_1968 | 2012-05-09 10:03 | 買い物 | Comments(0)