カテゴリ:美容( 101 )

ぼかしフラワー

熱でダウンの長女でしたが、試合当日「熱下がったし行く」
高速乗って片道1時間の会場まで送り届け、自宅に戻って30分経ったら
「1回戦で負けたから迎えに来て」(体調不良のため早退)
そんな毎日でございます。
朝8時前から開いてるのがマック、位なので、会場そばで時間潰すのも微妙だしね~(-_-;)

お昼持参なのですが、休むかと思いお弁当は作らず…だったのでコンビニへ。
今コンビニで力入れてるコーヒー、美味しくてビックリ。
カプセル式なのでマッ○みたいに煮詰まった苦いコーヒー出される事もなく、130円なら
ブラック飲めない私には、缶コーヒーよりこちらの方が美味しいかな。
早朝だったので店員さん、丁寧にやり方教えてくれたのですが、
「もうすぐ100円に値下がりするんですよ~」
ドライブのお供にいいですね♪また買おう。



d0098619_9291696.jpg

春らしく、ぼかしフラワーネイル。
卒業式入学式と、おとなしくしてたので、気分だけでもバカンス~な感じ。
[PR]
by mino_1968 | 2013-05-01 09:28 | 美容 | Comments(0)

久々に調子悪し

<20日のお弁当>
釜飯風ご飯・厚揚げの豚巻き・カボチャ煮・プチトマト・みかん
d0098619_12254723.jpg

市販の「栗むいちゃいました」をご飯に混ぜ、甘辛く炒めた鶏挽き肉やしめじ、
人参を乗せての、なんちゃって釜飯です。

いや~久々に絶不調でした。
鼻水は止まらず、口で息してるから喉は乾燥して咳が止まらず。
鼻のかみすぎで鼻の横、カピカピ。
これで熱がないのが憎らしい所。
どうせ薬も効かないし、寝ていられる訳もなく、普段通りに生活してます。

d0098619_1234787.jpg

ようやく外出出来るようになり、予約してたネイルへ。
秋はダークカラーに目がいきましたが、今回は雪っぽいカラーじゃない!?
アーガイル模様です♪
[PR]
by mino_1968 | 2012-11-27 12:23 | 美容 | Comments(0)

秋色

<30日のお弁当>
肉じゃが・鶏つくね団子・はんぺんのチーズ挟みフライ・黒豆煮
キャベツ人参キュウリの生姜浅漬け・ご飯&梅干・甘いおやつ
d0098619_181559.jpg


<31日のお弁当>
鮭の青海苔炒め・牛肉牛蒡の時雨煮・キュウリと茄子の漬物・マカロニサラダ
ご飯&ふりかけ
d0098619_1817695.jpg

鮭の青海苔炒めは、ネギみじん切りと青海苔、鰹節と白ゴマ、塩をフライパンで炒め、
片栗粉をつけて揚げておいた鮭を投入するだけ。
何とも言えない香ばしい香りがキッチンに広がります。じゅるっ。


今日はハロウィンですね~。
次女が帰ってきて楽しそうに「英語の先生を見かけた時に「Trick or Treat!」って
声を掛けたら、ミニテストのヒントを書いたプリントくれた~!!」ですって。
年配の先生で普段は近寄り難かったみたいなので、余計に嬉しかった模様。





ネイルチェンジ。
d0098619_18223872.jpg

ラメ入りの茶色と豹柄です。
茶色などの深い色って、秋限定な感じしません?
冬になる前に一度、してみたかったのでした。
[PR]
by mino_1968 | 2012-10-31 18:13 | 美容 | Comments(0)

CATS (^^)

<4日のお弁当>
稲荷寿司・筑前煮・キュウリとワカメの酢の物・じゃがいもコロッケ・巨峰
d0098619_950840.jpg

<5日のお弁当>
チキンカツ・ほうれん草とベーコンのソテー・ニンジングラッセ・キャベツのナムル
雑穀ご飯・煮豆
d0098619_9524686.jpg



今月のネイルはこれ。
d0098619_95315100.jpg

巷で流行中なネコ柄ネイル♪
やっぱり赤はテンション上がる、好きな色。
肉球が可愛い、足跡模様もいれればよかった~と、後で気づいたわ(>_<)

犬派か猫派かと聞かれれば断然猫!!
実写なネイルシールも見せてもらったけど、
昔実家で飼ってた猫そっくりな顔のがあり、きゅーん。
旦那の両親が婚約前初めて、実家に挨拶にみえた日の早朝に死んでしまった
ので、泣きはらしてお岩みたいな目元と顔でお迎えした思い出が。

私、元々は左利きだったようで、スーパーなどでお金をやり取りするのに左手を
使うので親指が相手によく見えるのだけど、これだけだと何の絵か全然分から
ないよね~(笑)
d0098619_9581439.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2012-10-05 09:48 | 美容 | Comments(0)

パーソナルカラー診断

コンサート翌日は、大丸東京店に寄ってから、こちらに戻ってきました。
実は大丸東京、初めて足を踏み入れた(笑)
東京に住んでた時には、東京駅は「乗り継ぎ駅」でしかなかったので
ここにわざわざ買い物しに来る、という選択肢は無かったのでした。
すぐそばに銀座もあるしね~。

ただ、今回なぜここに寄ったかというと、8月下旬にたまたま日経新聞の
記事で見た「FASHION NAVI」を受けてみたいと思ったから。

好きな色と似合う色って、実は違ったりしませんか?
若い頃は何着てもそれなりに・・・だったけど、最近段々好きと似合うが
違うという事に気付きはじめまして。
リップの色もそうだし、ネイルの色もそう。
肌をキレイに見せる色と、自分の好きな色との乖離が激しく、一度診断
してみたいと思っていたのでした。

カーキ色が好きで買うのに、着ると全然似合ってなかったり、合わせやすいと
思って買うベージュのニットが、なぜかクロゼットにお蔵入りしたまま・・・・だったり。
そんな経験ありませんか?

今回も、ベージュのニットを買おうとしたのだけど、店員さんに「サイズがもう
これしかなくて・・試着してみられます?」と鏡の前に。
着てみたら見事に顔色に合ってなくて、試着してよかった~と本気で思って
いた所。
トップスって試着せずに買っちゃう事多いもので、またタンスの肥やしを
増やさなくてよかった。
d0098619_11365045.jpg

印象診断と、カラー診断をしてもらいました。

印象診断は、顔の形、パーツ、肌の色や髪の色なんかの質問に答えていくと
パソコンで診断してくれました。
私の第一印象は、インテリジェントですって。
「そうですね~」とも言えないよね(笑)

長所は恥ずかしくなるので割愛しますが、短所といえば「この傾向が強いと
近寄りがたい印象を与える」というもので、合ってるし~。

あなたらしさを生かすファッション、は、ヌードカラーとシンプルさ、上質感。
これは普段の私と真逆です。


そして、パーソナルカラー診断です。
顔の下に、色の布を当てて、どの季節に分類された色が一番似合うか
診断していきました。

前述のカーキの件もあったけど、ことどとく秋の色が似合わない。
そして結構はっきりした色が好きなのですが、それは冬の色。
これも顎の辺りに影ができるので、顔の近くに持ってこない方がいい、との事。

自分的には夏、春に分類された色が顔周りを白く見せていいな、と思いました。
ところが、診断してくれた人に言わせると、白すぎて血色がなくなるので
やはり秋の色が一番自然、との事。
その中でも薄い、柔らかい色味だそうで、ベージュホワイト、サーモンピンク
などがオススメ、との事。へー。

次に合うのが夏の色で、こちらも柔らかい色だそうで、グレーブルー、ココアブラウン
ピンクベージュなどを勧められました。

自分としては、どの季節というより、レフ板効果のある白っぽい色味のものが
顔色をよく見せるのかな・・・・という感想でして、もっと論理的に納得させられる
説明とか「これはこうです!」と多少断言口調で言われれば、もう少し説得力
があったかな・・・という印象。

これは、担当する人のスキルとトーク力にもよるのかな、と。
おばちゃんを納得させるには至らない感じでしたが、参考にはなりました。


その後は、パターンオーダーブーツの注文をしに、靴売り場へ。
今履いてるロングブーツも数年経ったし、黒しか持ってなかったので
今年の私の気分であるボルドーな感じの色をチョイス。

ところが、サイズを合わせて試着した時に、自分では全く眼中になかった種類の
茶色を履かせてもらって、あら不思議。すごく似合ってる~。
その時の服の感じにもバッチリ。
そして、薄いグレーベージュとか、ヌバック素材も、かなり心惹かれました。

が、雪国富山、薄い色はすぐ汚れる・・・と、泣く泣く断念。
茶も、店員さんの「この色は毎年出る色ですから、せっかくオーダーされるなら、
普段あまり店頭で見かけない色の方がいいのでは?」というアドバイスにより
初志貫徹でレッドブラウンに。
45日で完成、送られてきます。楽しみだー。

あぁ、もう飛行機の時間が・・・・・急がなきゃ。
9月26日~28日限定で、マダムシンコのブリュレバウムの抹茶味。
大丸限定なのかな??
10時オープン時には行列してましたが、カラー診断終わった1時過ぎに行ったら
全く列がなかったので、無事お買い上げ。
d0098619_1137699.jpg

三重県0番茶ブリュレ。中を開けると、相変わらずなヒョウ柄が。
d0098619_11372467.jpg

上のキャラメリゼ部分も抹茶味。ほろ苦くて、甘くて、美味しかったです。
d0098619_1138011.jpg


こちらは、あんぱんで有名な銀座木村屋
餡子好きな義母にあんぱん詰め合わせをお土産に。
そして我が家には、かりんとドーナツ。
d0098619_11381639.jpg

手土産として人に渡せないような、そっけない「自宅用」なラッピングなのですが
これ、めちゃくちゃ美味しかった~。何故か、ハマりました。
家族にも大好評でしたよ。
口に入れた瞬間は「あ、本当にかりんとうだ」なんだけど、噛むと「あ、ドーナツだ」
という、わかりやすいお味。素朴なのがいいのかな。



<28日のお弁当>
ポークチャップ・さつまいものカレーマッシュ・小松菜とベーコンのソテー・混ぜご飯
りんごの甘煮・梨
d0098619_11381591.jpg

<29日のお弁当>
サンドウィッチ(ツナ・エビカツ・レタスハムチーズ)・きゅうりと蕪、パプリカピクルス
林檎
d0098619_11383070.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2012-09-29 12:38 | 美容 | Comments(0)

ピーコック

<9月4日のお弁当>
豚生姜焼き丼・蓮根のエビすり身挟み揚げ・きゅうりとわかめの酢の物
さつまいものカレーマッシュ・梨
d0098619_15151644.jpg

<9月5日のお弁当>
チャーハン・シューマイ・ラーパーツァイ・茹でブロッコリー&プチトマト
写真にないけどパイナップル
d0098619_15151635.jpg



ようやく夏休みが終了したので、ネイルサロンへ。
今回はピーコックネイルに挑戦。
d0098619_15151674.jpg

繊細な模様にうっとり・・・・・ですが。

More
[PR]
by mino_1968 | 2012-09-05 15:22 | 美容 | Comments(0)

マリメッコ!!

マリメッコ風ネイル。
d0098619_21275059.jpg

最近はシールもあるようですが、これはネイリストさんに描いてもらいました♪
落ち着いたオレンジベージュにしたのですが、想像以上に可愛い出来で
次回は赤で同じ柄にしちゃおうかなぁぁ~という位のお気に入りとなりました。

子供達の予定に翻弄される日々でございます。
あまりの暑さにげんなり~ですが、夏バテもせず結構元気。
「無理をしない」のが一番かと。
[PR]
by mino_1968 | 2012-08-04 21:36 | 美容 | Comments(0)

美的センスがないので

<10日のお弁当>
鶏そぼろ弁・カボチャ煮・青梗菜のガーリックソテー・プチトマト
d0098619_21564353.jpg

二度寝した日のお弁当は、鶏そぼろの確率高し(汗)


今月のネイル。キャス風小花柄です♪
d0098619_21564313.jpg

最近、娘の小学校時代の、卒業時に手紙をくれた男子が、今でも初恋の
思い出を大事にしてくれてたのね・・という、離れてたのに繋がった!
みたいな出来事がありましてね。

そんな話から、ネイリストさんと中学時代のきゅんきゅんな思い出話で
盛り上がってて「えぇ~いいなぁ~そんな事あるんですかぁ~きゃー」など
テンションMAX !だったのに、彼女は口を動かしつつ、針みたいに細い筆で
サラサラっと、薔薇の絵を描きあげてくれました。素晴らしい、プロの技!!


自分、絵的センスとかバランスとか全然無いので、全部お任せ。

レースとか小花とか、ラブリーなものが好きなんですが、ふと我に帰ると・・・
いいのか自分?この年代、ピンク率高くなるお年頃。
[PR]
by mino_1968 | 2012-05-10 22:15 | 美容 | Comments(0)

使ってます

取り寄せしてた韓国の化粧品が届いて10日程経ちまして、毎日こちらを
使っております。
d0098619_17224726.jpg

Su:m37°のSecret Programming Essence。
韓国のSK-Ⅱと言われている今話題の発酵化粧品で、こちらは美容液です。

さらさらっとした感触で、手を使ってピタピタと浸透させるように入れ込む。
劇的変化があるわけではないけれど、使い続けるうちに変化が出るかしら?
本当はライン使いをしたいのですが、まとめ買いしたMISSHAの一式が
まだ残ってるので、ミニサイズのセットを一緒に購入。
旅行の際にでも持って行って使ってみよう。
d0098619_17175528.jpg

プチプラな韓国コスメにしてはお高い方ですが,それでもGマーケットで80ml3900円。
SK-Ⅱやフランス、アメリカ等の海外ブランドの化粧品に比べてもかなりお安い。

ただ、これエイジングケアにとっても良いらしいのですが、美白はどうなんだろう?
私の今の最大の関心は美白、なので、美白によい韓国コスメ、誰か「これ!」って
断言してくれないかなぁ・・迷ってます。


さてお次はHolila HolilaのBuigarian Rose Oil。
d0098619_17175568.jpg

私、薔薇の香りって実は苦手なんです。
香水も、紅茶等のフレーバーも、ケーキ等の食品も。
とにかく好きじゃなかったのですが、こちらの香りは大丈夫だった!!!という
めちゃくちゃ個人的嗜好です。

お手入れの最後にこちらを少量、顔や首などに塗って軽くマッサージ。
至福のひとときです。やっと、女性らしい人になれたわ(笑)

こちらも化粧水~クリームまでラインで揃っておりますが、クリームもまた凄い。
「肌に張り付くっていうのはこれかー!」って位、密着します。
重たい感触というのですかね、水分逃がさんぞ!って感じ。
クリームはサンプルを使って気に入ったので、次回注文しよう。

ライン使いした方が効果がありそうなきがするのですが、なにせ気に入った
ものが全部違うブランドというのも悩ましい。
HolikaHolikaは、メイクアップ商品も楽しい可愛い面白いものが多くて
かなり気に入って色々ちょこちょこ買っております。


最後は思いっきり使用後の画像で申し訳ないのですが、先日の新大久保で購入
した毒蛇エキスのフェイスマスク。
d0098619_17175555.jpg

かたつむりクリームの次にきた、毒蛇やら蜂やら、色々考えますよねー。
ま、メーカーも知らないし、取り敢えず使ってみたい、位の軽い気持ちだった
のですが、開けてみてびっくり。

糸を引くようなねっとりとした美容液がたっぷり、顔に乗せるとぐんぐん肌に
染み込んでいく~。
私、季節の変わり目の乾燥もなくなったし、結構肌の保水値高いんじゃ?と
思ってたのですが、ほっぺたの美容液の吸い込み方が半端なかったです。
(特に左)
やっぱり冬の間のお手入れ、寒いから顔に載せた時の冷たさが嫌で、フェイスマスク
をサボってたんだけど、肌の乾燥具合がわかったわぁ・・

そしてペプチド&アルブチン配合なんですが、アルブチンというのは美白に良い
成分らしく、これは私に絶対必要!という事で、リピート決定です。



<26日のお弁当>
筍ご飯・鶏の照り焼き・マカロニサラダ・ほうれん草とベーコンのソテー・
大根の塩麹漬け・苺
d0098619_17175594.jpg


<27日のお弁当>
あまりの睡眠不足でダウン。一日お休み。
[PR]
by mino_1968 | 2012-04-27 18:04 | 美容 | Comments(0)

ピーリング

<12日のお弁当>
切干大根と厚揚げの煮物・豚の唐揚げと野菜の南蛮漬け・きゅうりと白菜の浅漬け
ご飯&ふりかけ・いちご
d0098619_1411244.jpg


<13日のお弁当>
チャーハン・ホタテ焼売・コールスローサラダ・さつまいも天・みかん
d0098619_1411247.jpg


<14日のお弁当>
鮭弁・煮豆・ソーセージ&きゅうり&プチトマト・蒟蒻のピリ辛炒め・ポテトサラダ
いちご
d0098619_1411299.jpg


こちらでも、ようやく桜が開花しましたね。
新学期始まって1週間、さすがにバタバタしてて、ゆっくりPCの前に座る事も
出来ず・・・


さて、最近のお気に入り韓国コスメ。
d0098619_1411274.jpg

innisfreeのワインピーリングゼリーソフナーです。

コットンにとって顔を拭き取ると、角質が取れるというもの。
香りはワインというより、嘘臭いぶどうジュース(笑)ですが、初めて使った時は
消しゴムのカスのようなものが、コットンでひと吹きしただけでポロポロ出てきて
(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

前からたまーに、PLAZA等でピーリング商品買って使ってた事ありますが
面倒でだんだん使わなくなるうちに古くなる・・を繰り返してました。
でも、この商品はあまりに目に見える効果があるんで、ついポロポロ取りたくなる~。

いくらお高い化粧品使ってても、古い角質が残っていると、お肌に浸透しません
からね。

新陳代謝激しい次女の、小鼻の周りのブラックヘッドが気になってたのだけど
それもこちらの商品で、ポロポロポロポロ・・・・
刺激が少ないので、ヒリヒリする事もなく使えて、よかったです。

お値段も韓国コスメならでは・・・な、1000円以下で買えちゃいます。


スキンケアを韓国コスメに変えてから、乾燥知らずなお肌になったのは嬉しい
のですが、寄る年波には勝てず、最近肌のくすみやシミがかなり気になって
きました。

美白専用のコスメは、化粧水がさっぱりしてて肌が乾燥しやすくなるので
どこのメーカーのがいいか、悩み中。

今、ハンヒョジュが広告モデルをやっている、韓国のSK-○と言われる発酵コスメ
Su:m37°の美容液を取り寄せ中。
使ってみてよかったら、基礎化粧品一式揃えようかな。
[PR]
by mino_1968 | 2012-04-14 14:38 | 美容 | Comments(0)