2012年 07月 31日 ( 1 )

老眼騒動

↓記事にも書きました、近くが見えづらい症状。
早速眼科に行ってきました。

待ってる間、「おしゃれな老眼鏡が雑貨やさんに売ってたな~」とか
「遠近両用コンタクトに買い替え!?」なんて思ってましたが。

私の悲愴な「老眼になっちゃったぁ~」思いと裏腹に、あっさりと
「今のコンタクト、近視の度数が強いから、ひとつ下げたら近くが見やすくなりますよ」

…… あまりに呆気ない診断結果に脱力 (-.-) ……

「老眼鏡は必要ないんでしょうか~」と食い下がってみましたが、先生失笑。
「まぁ、40代になれば、段々そういう衰えは前より出て来ますけどねぇ~」
↑気にしすぎだよ、みたいな。


教訓としては、同じ度数の使い捨てレンズをずっと買ってましたが、定期的に視力検査すべきなのね、
と言うことで。

d0098619_1723617.jpg

能登の塩サイダーと、金沢湯涌温泉の柚子乙女サイダー。
石川県内ではお土産やさん等で購入可でしたが、最近近所の雑貨店で取り扱いしてるの発見。

塩のせいで甘味を強く感じるサイダーですが、後味にまろやかな塩味が出てきます。
熱中症予防に良いかしらん!?
[PR]
by mino_1968 | 2012-07-31 17:10 | 雑感 | Comments(0)