CHASSEUR オーバルキャセロール

d0098619_19113512.jpg

パン教室の先生から「シャスールのお鍋、今なら半額で買えるので
欲しい人はお知らせ下さい」とのメール。
ル・クルーゼと同じく、重た~いホーロー鍋です。
ちょうど、ル・クルーゼの鍋、大きいものが欲しくて検討中だったので、
ナイスタイミングでした♪
可愛らしいパステルピンクの25インチ、オーバル型。

我が家には20インチのココットロンドがあるのですが、さすがに子供達
大人と同じ位食べるようになると、このサイズでは少々小さくて。
それにル・クルーゼ、噂によれば、最近は中国製だったりするみたいだし・・
(あくまで噂で、真偽の程は不明)
その点、シャスールはフランス製なので、何となく安心な気がします。

半額だったのと、送料や代引き手数料は無料で、12075円!!
超お買い得でした。嬉しい。
毎日使うものですから、せっかくなら家事が楽しくなるようなもので
テンション上げつつ・・・頑張ろうかと。
d0098619_19113523.jpg

手前が今まで使ってたル・クルーゼ。
意外と、サイズ、変わりなし??
でも27インチにもなると、鍋が重すぎて使いづらいと聞いたし・・・
さて、これで何を作ろうかしら??

<今日の夕食>
崎陽軒のシュウマイ、切り干し大根とがんもの煮物、かぼちゃサラダ
古代米ご飯&たらこ、きゅうりの浅漬け
d0098619_1911356.jpg

[PR]
Commented by Ku at 2009-07-11 22:47 x
おお、シャスールのパステルピンクですか。雑誌で見てからちょっと気になっているお鍋です。淡いピンクがかわいいですよね。
半額で手に入れられたなんて羨ましいです。
minoさんの20センチのル・クルーゼ私も同じ色を持っていて、重宝してます。煮物などに使いやすいけど、確かに少し中途半端なんですよね。カレーやおでんはもう少し大きな鍋が欲しい感じです。
でも、何気に使いやすいのは、小さな16センチだったりします。
お豆を少し煮たり、ゆでたまごを2、3個作るときなどにとっても役立つし、なんと言っても軽いのがうれしいところ。←これ重要。
最近、憧れていたストウブの18センチバジルグリーンを手に入れたばかりなので、当分無理なのですが、シャスールの使い心地、ぜひ教えてください。
小さなスパチュラにしろ、お鍋にしろ、かわいいキッチンアイテムがあると、なんだかお料理が楽しくなりますよね。

ところで、今日は道山さんの金沢公演でしたね。きっと今頃は余韻に浸られていることと思います。そして、「時ノ翼」も手に入れられたでしょうか。
また感想聞かせてくださいね。
私も明日、福井公演楽しみです。
Commented by mino_1968 at 2009-07-11 22:56
ナイスタイミングなコメント、ありがとうございます。
いや~ん、今回のコンサート、最高でしたっ♪
明日行かれるとの事で、詳細は週明けにでも書きますね~。
そして時ノ翼、こちらも今までで一番のお気に入りとなりました。
一曲目から心わし掴みです。
by mino_1968 | 2009-07-10 19:46 | 買い物 | Comments(2)