人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角久旅館でランチ

角久旅館でランチ_d0098619_19151823.jpg

高岡大仏の目の前にある、角久旅館。
木・金・土曜日に限り、ランチが頂けます。
窓の外、ベストポジションに大仏様が見えて、中々いい眺めです。
まさにこんな風景が目の前に!
角久旅館でランチ_d0098619_19302547.jpg

ですが今回、友人が奥の座敷を予約しておいてくれまして、個室でゆっくり
食事を楽しみました♪
角久旅館でランチ_d0098619_19151872.jpg

築140年の建物だそうで、年季の入った佇まいの和室がとても好ましい。
そして和雑貨が沢山飾られてて素敵でした。ちりめん素材の小物たち。

ランチご膳1200円。
前菜3種盛(グリンピース煮・めかぶ・小魚の酢漬け)、魚の西京焼き
天ぷら・茶そば・ところてん・サラダ・デザートのあずき白玉・コーヒー
角久旅館でランチ_d0098619_19151838.jpg

盛り付けも素敵♪目も口も大変満足でした。

角久旅館でランチ_d0098619_19151829.jpg

こちらの旅館、和雑貨も沢山置いてあり、インテリアも素敵です。
これは和室入り口の額ですが、ちりめんの布で縫って作ったもの。
テーブルにもミニチュアのお弁当やら動物など、全部布で作ったものが飾ってあって
お料理を待っている間、お部屋の小物も見てて楽しかったです。

ただ・・・
奥まった所にある個室、部屋のドアは開いており、部屋を出た目の前の所に、
和雑貨の販売コーナーがありまして。
ランチに来られてた、お婆様軍団、「わぁ~かわいい~」などと集団で売り物を
見てる分にはよかったのだけど「こっちの部屋も素敵よ~」と、私たちがそこで
食後のデザートとコーヒーを楽しんでいたのに、ずんずん勝手に部屋に入って
こられて、絶句・・・でした。ありえんやろ~。

<今日の夕食>
ビーフシチュー&サフランライス、サラダ
角久旅館でランチ_d0098619_19151857.jpg

Commented by えん at 2009-06-19 09:52 x
お久しぶりでーす。

高岡大仏の目の前にそんな美味しそうなランチが食べられる旅館
があるんですね~。
ボリュームもあるし、とても美味しそう!!
木金土のみしかランチが食べられないってのはちょっと残念ですが。(苦笑
高岡大仏さんは、自分が小学生の時に遠足に行ったきりなので、
今度行ってみようかしら~?
きっとあの頃とは随分違っているんだろうなあ。ふふふ。
Commented by mino_1968 at 2009-06-19 10:12
いやいや、あの頃とはきっと全然変わってないと思いますよ(笑)
私も、娘の夏休みの自由研究で行った以来なので、2回目の
大仏さんでした。
旧市街地なので、車ではあんまり通らないせいか、徒歩で
散策すると、新たな発見があって中々面白いです~。

高岡大和周辺、ランチするお店が少なすぎ・・なので、
今回ちょっと嬉しい発見でしたよ。
by mino_1968 | 2009-06-18 19:15 | ランチ | Comments(2)